atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

8月の


7月に入ったら 急に真夏の暑さがやってきて…
既に 夏バテしそうな予感。。。
すごく暑い夏になりそうですね。。。

先月のWSは、久しぶりの ディップアート!
小さな オリーブの葉っぱ をたくさん作って頂き、七夕飾り に仕立てます。

P1014142.jpg

P1014155.jpg



同じように葉っぱを作るのに、笹の葉 ぽく仕上がる人や、オリーブの葉っぱにみえる方 とか、
ホントに 作る人によって 様々な表情に出来上がって、毎回のことながら、
個性が出るな~ と思います。
また、それが 楽しいな と思うのです♪

P1014194.jpg


P1014200.jpg

P1014201.jpg

P1014202.jpg


枝で花瓶に挿すタイプ、ガーランドに仕立てて、壁飾りにするタイプ の2タイプ。
どちらも 今週の七夕 を彩る素敵な飾り になりました ☆


お食事は、「ハーブのパエリヤ」
たっぷりのハーブを使っているのですが、意外に食べやすくて、野菜も沢山食べられます。

DSC_0742.jpg

この他、サラダは、レンズマメのサラダと、羊飼いのサラダ。
これは トルコのサラダ料理。
シンプルですが、夏らしいサラダ です。

DSC_0738.jpg


デザートは 波照間島の黒糖 を使ったソースの 豆乳パンナコッタ。
ミネラルいっぱいの黒糖はすごくコクがあって、美味しい♡
夏は ひんやりデザートがやっぱり似合います。


先週末、開催した 「トールペイントのワークショップ」
今回も forest greenの おおたやすよさん を講師に迎え、
5月に発売された やすよさんの本でも好評の 「ダーラナホース」に 北欧風の花柄を描くもの。
初めての方も、真剣な筆さばき。

P1014207.jpg

真っ白な ダーラナホースに、シンプルで大人可愛いお馬さん がたくさん完成しました~

P1014215.jpg


お食事は 軽食プレート だったのですが、忙しさで撮り忘れ、、、
お好み焼きや、クスクスサラダ、コーンブレッドなど
午後は、フルーツサンドやラスクとか。

P1014206.jpg

P1014210.jpg


2部制で行われた ワークショップ。
たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました!
 

そして、お待たせしました!
8月の教室のご案内です。
下記の通りとなっております。
どーぞ よろしくお願い致します。


【 8月の教室のご案内 】

■ お花の会
  「 プリザーブドの高原アレンジ」
  久しぶりのプリザーブドフラワーを使ったアレンジの会です。
  白樺の木を使った器に、爽やかな高原のイメージで、大人色のアレンジを作ります。
  
 ・ 日時   8月  4日 (満席)、 5日(金) ←2名の空きあり 、 6日(満席)
         ※ 各日 11時 ~ 2時頃まで
 
 ・ 参加費  5500円 ※お食事&デザート付き
 ・ 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋





■ ワークショップ ・ 刺繍のブローチの会 vol.3
  「 いちじく のブローチ」

P1014224.jpg


  シリーズ第3回の 刺繍のブローチの会は、「いちじく」
  秋に向けてのお洋服にもピッタリの、モチーフです。
  刺繍のブローチの会は、これで 一旦 終了ですので、毎回人気のこのWS お見逃しなく~

 ・ 日時   8月  18日(木) ←3名の空き 、 19日(金) ← 1名の空き 、 20日(土) ← 1名の空き
         ※ 各日 11時 ~ 2時頃まで

・ 参加費   4000円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   刺繍枠(8センチか 10センチ)、2回目以降の方は 刺繍針、筆記用具 、ハンドタオ



■ おやつの会
  「桃のデザートを楽しむ会」
  こちらは 満席となっております。


【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、ご参加希望日 を必ずご明記くださいね。
  お申込み、おまちしてます!





今週は、お花の会 「多肉植物のテラリウム」
汚れても良い服装や、エプロンをお持ちください。


デザートは、「レモンケーキ」の予定。
子供のころから大好きな レモンケーキ。
夏は、軽やかな生地で 昔懐かしいレモンケーキ に。
これから お化粧(アイシング)で おめかし しま~す ♡

P1014221.jpg





暑い中、気を付けてお越しくださいね♪



 



 



  1. 2016/07/05(火) 16:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏は来ぬ | ホーム | ストロベリームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/99-0b2e86c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR