atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

グリーンなアレンジ

P1014099.jpg

今月の お花の会は、この季節にピッタリの 爽やかな グリーンのお花たち のアレンジ。

オーニソガラムや、ステルンクーゲル、 アスチルべ、 ヒペリカム、
ブラックレースフラワー、 新顔の アルビフローラ などなど
説明したら、生徒さん皆さん 全然覚えられない~~ と。 苦笑
カタカナ名前のオンパレード ですもんね。仕方ない、、、
何か1個だけ 覚えて帰ってね♪ とお伝えしました 笑

P1014103.jpg


P1014114.jpg


持ち手がついてるバスケットにアレンジ。
両面アレンジして頂いたので、バランスもよく、裏表 どっちからも楽しめるアレンジ となりました。



お食事メニューは、
「ビリヤニ」 インド風ピラフを アレンジしてみました。
来月の 「インド料理を楽しむ会」では、また変化させてみようと思っています!
色んな 香辛料を使っているのですが、食べやすいお味になっているかと思います。
気になる方は、下記の 「ごはんとおやつの会」へ ぜひ~

P1014118.jpg

P1014107.jpg


 「サモサ」や、 白菜と海苔のサラダ、パプリカとナッツのきんぴら を添えて、
インドっぽい プレートにしあげました ♪
デザートは、「苺のレアチーズケーキ」 でした!




お教室の空き状況です! ※5月18日現在

・ 「ごはんとおやつの会」
  インド料理を楽しむ会
  6月   17日(金)  AM11時~2時頃まで
  参加費  3600円 ※ レシピ付き
  エプロン、ハンドタオル、筆記用具

・ ワークショップ
  「ディップアートの七夕飾り」
  6月   25日(土) AM11時~2時頃まで  ← 1名の空きあり
  参加費  4500円 ※ お食事&デザート付き
  ラジオペンチ、ニッパーなどワイヤーをカットするもの、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋





【お申込み先】
メール chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日 を必ずご明記くださいね。
 お申込み、お待ちしております!






明日から 刺繍のブローチの会vol.2
「キウイフルーツ」 が始まります。

ご参加される方は、
 糸切りハサミ、刺繍枠(8センチか10センチ)、前回ご参加の方は 刺繍針、
 筆記用具、ハンドタオル をお持ちくださいね。
 糸が通らない方は、糸通しも!笑
よろしくお願い致します~

私は 久しぶりに新作 を作りました。
その ムフフな 新作ブローチをして お待ちしてます ♡







 
     




 
  1. 2016/05/18(水) 16:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トールペイントWS のお知らせ | ホーム | 6月のお教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/95-efe10383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR