atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

6月のお教室のご案内

P1013992.jpg

GWにかけて6日間 開催した 母の日ワークショップ。
今年は、「ペッパーベリーのピンクのリース と ワックスサシェ」 の会。
楽しんで作って頂き、特に「ワックスサシェ」は、反響が大きく、皆さん ハマってみえるようです!


P1014073.jpg

P1014075.jpg



お家でも作れるように 教室でも 少しですがキットにて販売中です♪
(すでに数が少なくなっていますので、 もし欲しい方(WSに参加の方)は、お早目にご連絡くださいね!)

お食事は、こんな感じ~
シェパーズパイ をメインに。
デザートは、オールドファッションストロベリーケーキ 
お腹いっぱいになる メニューだったようです 笑!

P1014082.jpg

P1014083.jpg




先週の土曜日は 小さなイベント 「1日レストラン♪」
「ごはんの会」 と 「おやつの会」 の2部制で 開催しました。

小さなWSでは、パンジーのブローチを作って頂き、そのあと お食事やデザートを召し上がっていただき・・・
いつもと違った形での おもてなし。

P1014090.jpg

P1014087.jpg

P1014091.jpg



私も 皆さんの楽しい会話を 耳に挟みながら、 ひとときを楽しませて頂きました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
季節ごとに 開催出来たらいいいな と考えています ♡




さて、 お待たせの 教室のお知らせです!
今回も、現在空いているお日にちのみの ご紹介となります。
お席が少なくなっておりますので、気になる会がございましたら、 お早目にお申込みください!


◆ 6月のお教室のご案内 ◆  ※ 5月9日現在


□ お花の会 
  梅雨時に、気分だけでも爽やかに、 涼しげなガラスの器に お花を活けます。
  紫や ブルー系のお花を使って。(生花)

・  日時     6月   10日(金)、 11日(土)  ← 各日 1名の空きあり
          ※  11時~ 2時頃まで
・ 参加費    5500円 
          ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




■ ディップアートの ワークショップ
  「オリーブの 七夕飾り」
  久しぶりの 人気のディップアート。
  今回は 夏に向けて 小さな葉っぱを作って 「オリーブの枝」を作り、
  これに シンプルな 星の飾り を付けて、大人の 「七夕飾り」に仕立てる予定です☆
  

・ 日時      6月  25日(土)  ←1名の空き、 30日(木) ← 2名の空きあり    
           ※ 11時~2時頃まで
・ 参加費    4500円 
          ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    ワイヤーを切る為の ニッパーまたは、ハサミ、 ラジオペンチ、ハンドタオル、持ち帰り用紙




■  ごはんとおやつの会
   「インド料理を楽しむ会」
   暑い季節にピッタリな 簡単メニュー をご紹介します。
   辛いものが苦手な方でも 大丈夫で、普段のおかずにも気軽に作ってもらえるように
   アレンジしたインド料理 の ごはんやおかず と 冷たいデザート を作ります!

・ 日時      6月   17日(金)  空きあり
・ 参加費    3600円   ※ 実習ありのレシピ付きです
・ 持ち物    エプロン、ハンドタオル、筆記用具





【 お申込み先 】
メールドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、 参加希望日 を必ず ご明記くださいね。
  お申込み、おまちしてます!








長かったGWも終わって、ほっと一息。
GWは、 前半は お花の会、やら ご注文のアレンジ作り、キット作りなどの お仕事をこなし、
衣替えやら、季節ものお片付け など お家の仕事もこなし…
久しぶりに会う友人との楽しい時間もあったりして。
最後は やっぱり 仕事。  ごはんとおやつの会 で 〆くくり。
ゆっくり出来たような、忙しかったような そんなGWでした~


そして、季節はすっかり 「初夏」 を感じます。
GW前に 咲いた 「すずらん」 良い香りに癒されます。

P1014086.jpg


頂きモノの 「さくらんぼ」
可愛すぎる容姿に ♡

P1014093.jpg



そして、 我が家の猫 こはるさん。
新しいおもちゃ? 長~いトンネル を買ってもらい、ただいまお気に入り ♡

DSC_0668.jpg



ずっと出しておくと 飽きるし、邪魔になるから 夜だけのお楽しみ ♪
すっかり気に入って、トンネルの中を ダッシュ!!
遊び疲れると、 静かになる。
そっと覗くと・・・ 寝てしまっていたり。
こんな細い通路で、 Uターンも出来ちゃうから すごい!
飽き性な こはるさん。
いつまで もつことやら ~~



    
スポンサーサイト
  1. 2016/05/09(月) 12:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンなアレンジ | ホーム | ごはんとおやつの会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/94-814d388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR