atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

お知らせ 

お問い合わせを頂いておりますので、こちらでもご紹介させて頂きます!


◆ 5月の 「ごはんとおやつの会」 について ◆

5月7日(土)に、はるの庭にて、小さなWSと ごはんとおやつを楽しめる気軽な イベント♪
「1日レストラン♪」  を開催します!

小さなWSは、「パンジーのブローチ」を作ります。
牛革を使って作る 本格的で本物サイズのパンジー。

P1014060.jpg

こんなふうに 実際のお花から型紙を作っています。

DSC_0638.jpg



今回は、染色もカットも済ませたパーツを使いますので、工作気分で、
ぶきっちょさんでも あっという間に 気軽に作って頂けます。



そして、この日だけの特別メニュー のお食事。
今回は、実習もデモもないので、食べるだけ~の気軽な レストラン形式です!笑
母の日の前日。
ゆっくりと くつろぎの時間を楽しんで頂けたらいいな~ と企画しました。
「ごはんを楽しむ会」と 「おやつを楽しむ会」との 2部制となっとります。
詳細は下記のとおり。
お申込み、お待ちしております~



「ごはんを楽しむ会」

・ 前菜3種の盛り合わせプレート
・ 季節の野菜のスープ
・ メインディッシュ (お楽しみ♪)&パスタ
・ デザート + 紅茶

※ 時間   AM10:30 ~ PM1 ごろまで (WSの時間含む) 
※ 参加費  4600円




「おやつを楽しむ会」

スコーン、オープンサンド、ロールケーキ、ファーブルトン、冷菓 の おやつメニューを予定しています♡
・ デザートプレート (5種) + お飲み物
 
※ 時間   PM2:30 ~ PM4:30 頃まで (WSの時間含む)
※ 参加費  3600円




【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp    伊庭あて
お名前、ご連絡先、ご希望の会、 ご参加人数 をご明記くださいね♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


毎年 この時季は 自分でも新年度に切り替えるために、ちょっぴり春休みを頂きました。
夏までの教室のあれこれや、色々な興味あることへの挑戦?
なかなかまとまった時間ないと出来ない、ミシンやら、新たな手作りものやら。
気分転換も出来て、体調もすっかり良くなり、新年度を迎えた感じです!


P1014036.jpg

そんな春休み明けの WSは、「手ぬぐいで作るバスケット」
教室でコースターを入れていたのを 皆さんからのリクエストにより 今回WSとなったのですが、
自分で作るのと 教えるというか伝えるというのは 全く別物で・・・
特に 「縫いモノ系」は、刺繍以外では 初めてのWSで、やる前は 段取りとか色々考えることが多くて、
やりたい~!との声を受けてから、WSにするまでに半年以上もかかってしまいました~ 苦笑
様々なことを想定して、シュミレーションをしたりするんですが、今回は とてもスムーズに作業が運んで、
失敗なく 皆さん作って頂けたので、ホッとしました ♡

しかも、とても楽しんでいただけたようで、たくさん作られる声も聞こえ、嬉しい限りです!
ご参加された皆さんの バスケットたち の一部をご紹介 ♪

P1014028.jpg

P1014029.jpg


時間の関係で あとちょっとが、宿題となった方もチラホラみえたのですが、
どの柄も とっても可愛くて素敵なバスケットに仕上がったと思います ♡
1枚の手ぬぐいから2個作れるのも嬉しい♪
色んな柄の手ぬぐいがあって、見ているだけで ワクワクしました!

P1014023.jpg

P1014030.jpg



お食事は、炊き込みごはんのドリア。
お醤油系のご飯も意外と ホワイトソースと相性が良くて、美味しいんですよ ♪
切り干し大根のサラダは、チリソースを使って。
土筆を佃煮にして、春の香りのする白和え。
食感が不思議な、「アイスプラント」という 葉っぱのサラダ。

P1014024.jpg


P1014025.jpg

P1014021.jpg


デザートは、私の定番のケーキ。
ブルーポピーシードのプチプチ感が美味しい 「ポピーシードのクリームチーズケーキ」
パウンドより 軽めな食感に仕上げているので、紅茶にも合います。
グレープフルーツティと共に。
苺は 自家製の練乳をかけて。

楽しいWSとなりました~!


今日、明日は、ごはんとおやつの会
今月は 「カフェメニューを楽しむ会」 開催中です~







 
  1. 2016/04/14(木) 19:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごはんとおやつの会 | ホーム | お花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/92-ecb941cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR