atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

桜ブーケ

いよいよ・・・ という意味のある 「弥生」の 「弥」
そう いよいよ木や草花が芽吹く季節です!
まだまだ朝晩は冷えていたりで、春は もう少し先な感じもしますが、
気分は 少し春めいてきました。

先週は お花の会で、「桜のブーケ」を作りました。
色々な品種のアートフラワーの桜。
花びらやガクもリアルです。
ワイヤーワークと、テーピングの手法で 小さいながらも手の込んだブーケの完成♪

P1013916.jpg

P1013905.jpg

P1013920.jpg


たくさん並べたら 豪華!
まとめて挿したら 更にすごいボリューム!笑
春めく教室 となりました~

お食事は、「ひな祭りメニュー」

P1013910.jpg

P1013903.jpg


・ ケーキ風のお寿司
・ 新じゃがのフライドポテト
・ タコのカルパッチョ
・ カボチャのトマト煮 + クスクス
・ 菜の花のお味噌汁

デザートは、
・ いちごとバナナクレープ
・ 桜の紅茶

P1013909.jpg


明日は 「ひな祭り」
我が家も ちらし寿司で、お祝いしようと思います ♡






4月のお教室のご案内です!

4月は お花の会は、もう 母の日企画 を開催します~
が。。。
見本が 間に合わず、まだ出来ておりません、、、
来週UP出来たらいいな と思っております。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
尚、ご予約はその他の教室と共に 承っておりますので、下記宛によろしくお願い致します!


◆ 4月のお教室のご案内 ◆

□ お花の会 「ペッパーベリーのリースと ワックスサシェ 」

  ピンクの小さな胡椒の実。これをたくさん使って シンプルなリースを作ります。
  ちょっぴり変わった方法で作ります。
  これに アロマオイルを使って作る プレート状のキャンドル = ワックスサシェ。
  ドライフラワーを入れて可愛く仕上げます ♡
  リースにこのサシェを添えて、母の日ギフト を作ります。

・ 日時   4月   27日(水)、28日(木)、29日(金・祝日)   各日11時~2時ころまで
        ※ この他の開催日 21、22、23日は既に満席です。 29日は1名のみの空きとなっております。
・ 参加費  5500円    お食事&デザート付き
・ 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
 

      

□ ごはんとおやつの会 「カフェメニューを楽しむ会」

  新じゃがを使って ニョッキを作ります。 この他、くどくない(笑) ケークサレ。
  おやつは、苺のお菓子と ハニーローストナッツ(お土産付♪) を作る予定です。

・ 日時    4月   14日(木)  11時~2時
         ※ 15日は満席です。
・ 参加費   3600円   レシピ付き
・ 持ち物   エプロン、筆記用具、ハンドタオル





□ ワークショップ  「手ぬぐいバスケット」

P1013922.jpg


 もともとは 昨年秋ごろ 教室で使っていた私の手作りの入れ物。
 可愛い~ 作ってみたい~ とのお声から、今回 開催することとなったWS.
 「てぬぐい」って 可愛い柄があるとついつい買ってしまいますよねぇ。
 この「手ぬぐい」を使って作る チクチク&ヌイヌイの 布のバスケット。

P1013929.jpg


 私は コースターを入れて使ってますが、裁縫道具や、小物入れ。
 紅茶セットを入れたりと 小さなバスケットは用途イロイロ。
 焼き菓子とか入れて プレゼントにも最適です♪
 手ぬぐいは 各自 お好みのものを ご持参下さいね~

・ 日時    4月  7日(木)  ← 残席2    ※ 11時~2時頃まで
         ※ 11日は満席です。
・ 参加費  3800円   お食事&デザート付き
・ 持ち物   手ぬぐい(1枚)、または 45センチ×35センチ の布生地(1枚)
         ハサミ(布切り用と糸切り用)




【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※  お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、 ご希望日時 を必ずご明記くださいね。



お申込み、お待ちしております!






明日は、ネシアンさんによる 「お味噌作り教室」
とても 楽しみです ♡

ご参加される皆さん、
いつもより 30分早いスタート(10時半~)です。
お間違えないように~~!  







 
              
 


 
  1. 2016/03/02(水) 18:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜笑む | ホーム | ねこの日 ♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/89-ea9ca795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR