atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

ねこの日 ♡

今日は 2月22日。
ニャン、ニャン、ニャン て ことで 「猫の日」
何でも 今は 猫ブーム らしいから、朝から テレビでも紹介してました。

なので、今日は こちらも 猫特集?から~ 笑

この冬、竹串みたいな ほっそい棒針で、挫折しそうになりながら とりかかった小さな「猫」
ティーコゼーの上に取り付けるレシピ に添って、チャレンジ。
2匹作って、こはるさんに ご紹介。

「ど~ぉ~?」

DSC_0602.jpg

「う~ん」
チョイ チョイ

DSC_0604.jpg


「まあまあなんじゃない?」
って、 カメラ目線。


はは~~ッ
光栄にござりまする~~ぅ 笑!



お休み中。
無視されたんで、頭にそっと 大好きなネズミちゃん。
1匹、2匹・・・
でも 眠いようで、熟睡中。

P1012997.jpg


あくまでも 自分の意思を尊重!さすがだすな~



昔は 可愛かったな~
と 4年前。

P2201575.jpg




ビフォー

DVC00188.jpg
 

アフター

DSC_0098.jpg



ジロリ

DSC_0422.jpg


「今も可愛いニャー」 と言ってるのか?笑

今日も 相変わらず スヤスヤ & ムシャムシャ 時々 遊び。の何とも うらやましい1日なのでした~!





先週は、ごはんとおやつの会 今月は 「ひなまつりメニューを楽しむ会」
久しぶりの土曜日開催もあり、華やかな会 となりました♪

P1013887.jpg


手まり寿司を1人5種類作って、各自プレートにセッティング。
この他、レンコンしんじょ に、かき揚げ。

P1013886.jpg

教室ごとに 今回は3日間とも 雰囲気が全然違っていて、同じものを作って食べるのに、こんなに毎日違うんだわ~と
驚きがあったりの会 でした。
とにかく たくさん食べたい会、雰囲気重視の会 などなど 笑
色々と 皆さんのニーズに対応すべく 勉強したいと思う次第です。

デザートは、桜のパウンドケーキ。
甘じょっぱい味と ほんのりの桜の香りが お口に広がる 春を感じるケーキです♡

P1013884.jpg

P1013882.jpg


その他、甘酒を使ったデザートと ひなあられ。
桜の紅茶で、一足早い 「ひな祭り」を楽しみました!


来月の ごはんとおやつの会は、「春のお弁当メニュー」です。
揚げ物、煮物、焼き物 など 小さなおかずを何種類か作って、お弁当箱に詰めて召し上がっていただきます♡
デザートは、「ドーナッツ」 ピクニックのお伴に♪
3月 18日(金)に 空きがございます!
よろしければ お問い合わせくださいませ。

【 お申込み先 】
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて




来週は 「桜のブーケの会」
またまた 春いっぱい でお届けです!
毎年恒例の おひな寿司 でお待ちしています ♡








 


  

 
  1. 2016/02/22(月) 19:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜ブーケ | ホーム | いちご!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/88-33cb9c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR