atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

森の動物たち

今年初めての教室は、
「 森の動物たち 」
ディップアートのワークショップ で、スタート致しました♪

P1013645.jpg


今回は、なるべく簡単に出来るもの ということを考え、
小さな葉っぱを たくさん作って、1本の「木」に仕立ててみました。
動物たちは、皆さんには クッキー型を使って頂きました♪

P1013807.jpg


色んな色の ディップ液に付けていく作業が ワクワクする瞬間で、
組み合わせも 楽しい作業です。

P1013810.jpg

P1013811.jpg


一人として同じものはなくて、それぞれに テーマとか 皆さんの思惑?みたいなものが
あって、見ているだけで 私も楽しいWSとなりました~ 





お食事は、新年最初ってことで、毎年恒例の?「 一人鍋!」笑
今年は、お出汁がたっぷりの 「豆乳鍋」
お野菜とお餅などで召し上がっていただき、 〆は 「ペンネ」で ♡
ボウボウの炎と ハフハフな感じで、なんだか 宴会?みたいな感じになってました~笑

P1013809.jpg

P1013808.jpg


この他、
甘栗おこわ の中華風ごはんと、 
カブのゆずマリネ、 ほうれん草のくるみみそ和え、 黒豆 の付け合わせ。

デザートは、チーズケーキ。
こちらは、リンゴのコンポートを入れて、上にクランブルをかけた 「アップルクランブルチーズケーキ」

P1013802.jpg


とにかく、 多分? お腹いっぱい になるメニュー だったようで、すみません~! 笑

 
次回のディップアートは 夏ごろかしら??
人気の ディップアートは、溶液の保存がとても手間がかかるもので、
なかなか手軽に お家で。ってワケにはいかないようなので、
できるだけ たくさんの方に 今後も この楽しさを お伝え出来たらいいな。と思っています♪



今週は、「ごはんとおやつの会」
また お腹いっぱい になりそうな 予感です!



それから、
前回ブログにて 3月のお教室のご案内をさせて頂きましたが、
いつもと違う形態の受付方法だった為か、受付時間前に お申し込みの方の多かったこと!!
びっくりぽん!でございました。
よ~く ご確認くださいませねっ!笑
よろしくお願い致します。
私も 今後は この形では 一斉募集はしない と心に誓った次第です。 苦笑




【 お教室の空席状況 】 ※ 1月 18日現在

・ 2月 
「 ひなまつりメニューを楽しむ会 」
 2月 20日(土) AM11~2   1名   参加費4000円

 ※欠席(レシピのお渡し)の方が見えるので、1席空きができました! よろしければ ご参加 お待ちしております~!


・ 3月
「 春の行楽弁当を楽しむ会 」
 3月  18日(金)  ← 3名の空き




「 ヒンメリ & マクラメハンギング を作ろう!のワークショップ」 
 3月  25日(金)、 26日(土)  ← 各日 2名の空き



◇ 詳細は 前回ブログをご参照ください。
  お申し込み先は、メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
  初めての方は、 ①お名前、②ご住所、③ご連絡先の電話番号、④参加希望日 を必ず明記くださいませ。





◆ お知らせ ◆

来月の 「刺繍のブローチの会」にご参加頂くみなさまへ

P1013818.jpg


やっと  ブローチの刺繍部分の見本が完成いたしました!
苺の表面 からみたもの、断面のもの 2タイプやってみたのですが、
断面も同じ技法でできるので、今回はせっかくなので、 みなさん この向かって右側の「断面シリーズ」にて
キットをご用意させていただこうと思っております。
(技術的に 表面、断面 あまり変わりないのです~)
でも もし デザイン的に 「表面の つぶつぶタイプ」が良い方は、お知らせくださいませ。
こちらで ご用意も可能です~

まだブローチに仕立てていませんが、かなり可愛く仕上がりますよ♡
美味しそうないちごブローチ 、みなさんで楽しみましょう♪
ではでは よろしくお願い致します~!





 


 
  1. 2016/01/18(月) 18:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしおやつの会! | ホーム | 新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/84-a19ea59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR