atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

良いお年を・・・

今年もあと残すところ 1日となりましたね~。

先週25日にて はるの庭も 全てのお教室が終了しました。
最後のワークショップは、小さなWS。「干支を作る!」で、
今月の初めと2回にわたっての開催となりました♪

P1013524.jpg

小さなおサルさん。
中身は・・・ 落花生!
これに原毛を巻き巻きしていき、洗剤でこすってフエルト化させます。

P1013756.jpg

P1013757.jpg


お顔も 落花生を使ってみると、なんとなくサルっぽいかなぁと。
色んなお顔の お猿さんが出来て、すごく可愛かったです ♡

P1013758.jpg

これを スタジオエムの 小さな「エクロール」という器にアレンジして頂き、完成です。
ちいさなお飾りなので、ちょこんと どこにでも飾りやすいかと~
楽しいワークショップとなりました。

P1013760.jpg

その後は、大納言小豆で あんこ を炊き、自家製 「ぜんざい」 と、それに合わせて
塩昆布と さきいか を生地に練りこんだ 甘くないスコーン と共に、召し上がっていただきました。
意外な組み合わせが 好評で、ぜんざい にピッタリで、私も お気に入りです!






今年も 本当にたくさんの方々に 足をお運び頂きました!
ご参加頂き、本当に、ありがとうございました!

私にとっては、駆け足の1年だったような気がします。
(もう少し のんびりしたペースで過ごすつもりだったのになぁ 笑)
でも、私自身も とても充実した、1年となり、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

来年は、またまた 色々やりたいことがあります。笑
そんなことを考えていると、ワクワクします。
こんな私に どーぞ懲りずにお付き合いいただければ と思います。



今年は築3年を迎えた我が家も あちこち気になる箇所が出て来て、さすがに 大掃除をしなくては~
と 先週末から 大掃除週間!が続いています。
気合が大切ですね!苦笑
なんとか 片付けの目処がつき、ヤレヤレ。
店のキッチンも終わり、、家のキッチンも終了!

DSC_0559.jpg


飾り棚も お正月仕様に模様替えして。

P1013761.jpg



先ほどから、 黒豆をコトコト煮始めました。
やっと 年末感です。

どーぞみなさま、よいお年をお迎えください~♡
また、来年もどうぞよろしくお願い致します!
皆さまにとって 良い1年となりますよう。


※ 次回は、1月5日AMに 3月のお教室のご案内 をUP予定です。



DSC_0555.jpg



   
  1. 2015/12/30(水) 15:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年 | ホーム | お正月飾りの会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/82-f5de274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR