atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

お正月飾りの会

今日は クリスマス・イヴ ☆
街も 慌ただしく、キラキラと きらびやかな感じがしてました♪
でも ホント 暖かなクリスマスですね。

先週は クリスマス前だったのですが、「お正月飾りの会」を4日間 開催しました。
今年は 趣向を変えて、どこにもないデザイン!を目指して、
「マクラメハンギング」の お正月飾り を作って頂きました~

P1013650.jpg


夏の暑い時季に せっせと試作を繰り返していた マクラメハンギング。
初の教室は 私もちょっぴり緊張しましたが、みなさん 初めは 少し戸惑いながらも。。。
モクモク 作業していくうちに ハマって楽しい♪ という声もたくさん聞かれ、
無事に たくさんのハンギング が出来上がりました。


P1013747.jpg


そして、このハンギングに 黒のバスケットの向きを変えて、ドアにも馴染む形にして、飾って頂きます。
もちろん、中のお花も アレンジして頂いたので、みなさん とても頑張りました!

お花は、マムや 水仙など 冬のお花を中心に、今回、色は すごく、すごく悩んで、
かなり ダークな大人いろ。 シックな感じに仕上がって、「どこにもない感じ」 のお飾りになったのではないかな~ と思います。
小さな破魔矢と オリジナルの 革のミニミニ絵馬 をぶら下げて、水引を結んだら完成です!


 
お食事は、
・ ユリ根と里芋ごはん
・ ロール白菜 & モチ巾着
・ 春菊と切り干し大根のピリ辛サラダ
・ かぼちゃのジョン
・ 卵焼き

IMG_20151217_200953.jpg

IMG_20151217_201149.jpg


デザートは、
中にはリンゴ煮やレーズン、クルミをいれた パンプディング と ワインをイメージした葡萄味のクリスマスティ- ♡
このデザートに付けた 私の手作りの 「ツリーピック」が意外にも?皆さんに好評でした ♡

IMG_20151217_201032.jpg



白いツリーは試作のもの。

DSC_0535.jpg

DSC_0537.jpg

こはるさん に見せたら、な~んだ って、全然興味ないわ って感じだったのに、
ちょっとしたら 自分のテリトリー?に 連れていって 何やらゴソゴソと 遊んでた。
素直じゃないな~ って 誰に似たのか??苦笑




さて 今日は みなさん、 どんなクリスマスメニューを召し上がるのでしょうか?
素敵なクリスマスを~!


P1013738.jpg



P1013751.jpg





  1. 2015/12/24(木) 19:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年を・・・ | ホーム | クリスマスメニューを楽しむ会 ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/81-e27cf1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR