atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

クリスマスメニューを楽しむ会 ♪

IMG_20151212_193329.jpg


先週の ご飯とおやつの会は、
「クリスマスメニューを楽しむ会」 ということで、
この季節の おもてなしに おススメのメニュー ♡


IMG_20151212_190716.jpg

野菜のテリーヌ。
季節の野菜色々を 色とりどりいれて、固めた オサレ~な 前菜です!笑
今回は、ゴボウや 里芋なんかも入れて、食感の違いがある テリーヌとなりました。

ソースは、自家製マヨネーズを作ったものや、マーマレードのフルーティなソースも添えて。
マヨネーズ大嫌い な方が、ご参加されるとのことで、不安いっぱいだったのですが、
ソースも、グラタンに使用したマヨも、とても美味しい!と言って 召し上がっていただき、
ホッとしました~ 笑
市販とは また味が違いますもんね。
ぜひ、お家で作っていただければと思います!


IMG_20151212_191013.jpg

その マヨをたくさん使った、タラとジャガイモのグラタン。
ほうれん草たっぷりのソースが ポイントの1品です。
こちらは、ターメリックライス と共に♪



IMG_20151212_185715.jpg

デザートは、「モカロールケーキ」
私も大好きな このロールケーキ。
シンプルですが、ほのかなコーヒー味が 大人な感じ。
簡単なので、時間のない時の おもてなしのデザートに おすすめです ♡
焼きリンゴを添えて。

この時季、おもてなし の機会も増えるので、あまり 気取らず 「普段のメニューにちょっぴりおめかし」
くらいが ちょうどいい のではないかなぁ と思います。
作り慣れてるものは 失敗も少ないですしね。笑



「はるの庭」のご飯とおやつの会は、そんな どこでも手に入る材料で
簡単に作って頂ける 初心者さん向けのメニュー となってます。
来月は、「懐かしおやつの会」と題し、ホカホカ中華まんやら、どら焼きやら お芋やら。
なんだか お腹が膨れるメニュー となってます。笑
この会は全て満席ですが、2月の 「ひなまつりメニューを楽しむ会」に 若干の空きがございますので、
よろしければ ワイワイと楽しみながら ご参加頂ければと思います~
土曜日開催の「ごはんとおやつの会」は めったにないので、平日お休みでない方は ぜひこの機会に~


このほか、先週は 「干支を作る!」 WS も開催致しました~
たくさんの 可愛いおサルさんたちが 出来ましたよ~
25日も 開催致しますので、この様子は また後日。。。
お楽しみに ♡






【 お教室の空き状況 】 ※12月15日現在

2016年
・ ごはんとおやつの会
  「ひなまつりメニューを楽しむ会」
  2月  20日(土)  2名の空きあり
・ お花の会
  「 桜のブーケを作ろう!」の会
  2月  26日(金)  1名の空きあり


※ 詳細は 前回ブログをご参照ください。

【 お申込み先 】
メール  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭まで



その他の 教室は全て満席となりました。
ありがとうございました!


『 お知らせ 』

今回、刺繍のブローチの会 への お申込みが予想以上に とても多く、
週末も たくさんのお申込み頂いていて、アタフタと しています。
せっかく お申込み頂きましたのに、ご参加できず本当に申し訳ございません!
そこで、追加日を あと1日だけ 設ける予定でおります。
現在 お申込み頂いている方優先 になりますが、もし、ご興味あります方がみえましたら、
お知らせくだされば、先行して ご案内させて頂きたいと思います。

また、この「果物シリーズ」は 続く予定です。(予定?苦笑)
季節ごとに ご案内できたらいいな~ と思っていますので、
よろしくお願い致します ♡




あと、3月の教室の日程のご案内につきましては、
通常ですと お教室に通って頂いている方には、今月からのご案内となるのですが、
先月からの連続の教室で、私の頭の中の準備が整わず、ご案内が遅れております、、、
ですので、少しお時間頂きまして 来月 年明けからのご案内さとせて頂きますので、
今月 お休みされてる方も どーぞよろしくお願い致します。
それにより、ブログでのご案内は 更に先の、2月の初旬になりますこと ご了承くださいませ。
よろしくお願い致します。




今週は いよいよ怒涛の 「 お正月飾りの会 」がスタート致します!
持ち物、お忘れなく!
よろしくお願い致します~





 








 



 
 
スポンサーサイト
  1. 2015/12/15(火) 18:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月飾りの会 | ホーム | 2月のお教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/80-8694d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR