atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

こはる

珍しく 今日は 2つめの ブログです。。。
ここからは 全く 私的な 内容になりますんで、
「猫」に興味のある方、猫好きな方のみ おすすみ下さ~い 笑

お店に関しての ブログは1コ前のタイトル「師走」にどーぞ。


我が家には 猫 がいます。
私の誕生日に、やってきました。
ペットショップで、初めて会って、一晩考えて、迎えにいきました。
名前は 「こはる」
スコティッシュホールドという 耳が垂れているのが特徴の猫種。
女の子です。
この こはるが、本日12月9日に 誕生日を迎えました~
2歳になりました。
人間で言ったら、23歳だそう。 えーーっ ちょっとびっくりです。
まだまだ 子供の 甘えん坊猫 です。
そんな こはる の2年を 振り返ってみたいと思います。


我が家にやって来たとき。
掌にのるサイズ。

DVC00402.jpg

最初は ビクビクしていたのに、2、3日したら、色んなことに興味津々。
悪いことしても こんな顔で誤魔化します。
何にもしてないよ~~ 

P2201577.jpg


お気に入りの ねずみの玩具。ねずちゃん。
(今では もう見向きもしないけど、、、)
猫は ホント 飽き性。

DVC00133.jpg


甘える時の お得意ポーズ。

DVC00188.jpg

この顔に弱い! 「ねぇ、ねぇ 遊んで~」




自分に注目してくれないと・・・
邪魔をする。
新聞読みだすと 必ず やってきて、読ませない。
こっち~~ こっち見て~~

見てます。見てますよー
と つぶやくわたし。

DVC00145.jpg


衣装ケースを開けて、さてと、 衣替え でもしようかなぁ。
と思っていると、ううん?? 隙間から 入り込んで邪魔をする。
普段 開いていない場所には 隙があったら 入りたい!覗きたい!知りたい!
居心地いいニャ~~
 
 DVC00056.jpg

たちが悪いことに 無理矢理引きずり出そうとすると、怒る。
イヤ~~ イヤ~~ という。
仕方ないから、そのままに。
わたしの 服は 毛むくじゃら~~



そんな私も 時々は 怒る。というか 叱る。
躾のために。
ゆーこときかない時は、厳しく叱る。
きっと めちゃくちゃ 恐いんでしょう
彼女は 逃げる。逃げる。

DVC00052.jpg

逃げ遅れて、頭隠して・・・
どんくさくて、笑ってしまう。


彼女のためには、 たくさんの 猫のおもちゃ がある。
新作が出ると 買ってしまう。
親バカ、、、
猫じゃらしも 何本あることか。
今や 道具箱ならぬ おもちゃカゴ が我が家には存在する。

DSC_0270.jpg


猫のきもち という雑誌の 特別付録。
さすが 猫のきもち を 解っていて、早速 お気に入り になる。
このハウスみたいなおもちゃ。
彼女の隠れ家。

DSC_0432.jpg

悪い顔。こわい。。。



DSC_0517.jpg

誕生日に買ってもらった トンネル。
頭が大きくなりすぎて、出ると ひっこめるのに苦労する。
これは イマイチだニャ~~




今年の8月。
猛暑の中のお引越し。

3日間 食べずに、心配しました。
きっと 慣れない環境に 彼女も戸惑ったでしょう。

引っ越して 気に入った場所。
え? そこですか?こはるさん、、、
そこは 洗面所 ですよー

居すわられると 洗面所は全く機能いたしません。
ひんやりして気持ちいいのか、ジャストサイズだからなのか…
それは 彼女にしか わからな~い

DSC_0562.jpg


新居には こはる専用の キャットタワー。
大工さんも初めて作るって言われ、サイズも 設計士さんと 何度も打ち合わせて。
気に入ってくれるか心配してましたが…

DSC_0544.jpg

まあまあだニャ~~




2年経って、改めて わかったこと。
猫に しつけは出来ません。

本当に わがままで、自由気ままな 生き物です。
うらやましくなるほどの生き方です。
でも そんな 猫が 時々 甘えて見せる仕草は たまらなく愛しいものです。
こはる が来て、私の生活も一変しました。
規則正しいです 笑

あなたに 会えて 良かった。
はるちゃん、2歳の お誕生日 おめでとう。
これからも よろしくね。





























スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 19:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も | ホーム | 師走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/8-0731dcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR