atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

2月のお教室のご案内

師走。
今年もあと 1ヶ月をきってしまいました。
先週は 「クリスマスのツリーアレンジの会」 を 3日間開催しました!

P1013702.jpg

色々な クリスマスグリーンを たくさん使って、
今年の私のテーマ ちょっぴりレトロな感じのクリスマスを イメージして。
赤いグルグルなキャンドル を使って、豪華なアレンジが完成!

P1013709.jpg

P1013698.jpg


このまま クリスマスまで 長持ちのアレンジ です。
おまけで、小さなトナカイさん も各自に作って頂きました~
これで、クリスマスの準備が整いましたね! 笑


お食事メニューは

P1013712.jpg

・ サツマイモごはん
・ 白菜とベーコンのスープ
・ 鶏ごぼうつくね & 厚揚げソテー
・ カブとりんごの コールスローサラダ
・ きのこグラタン

デザートは、
・ かぼちゃプリン & アップルティー

P1013718.jpg

P1013713.jpg


今年のお花会の クリスマスは 全て 無事に終了致しました。

今週は、「ごはんとおやつの会」で、クリスマスメニュー を開催します。
後半は、もう 干支のワークショップも。
早い、早い、、、
あっという間に 過ぎてしまいそうな予感。。。
ご参加される皆さん、忘れ物 のないように、お越しくださいね♪(前回ブログに記載)
お待ちしております~



さて、お待たせいたしました!
2月のお教室のご案内です。
春を先取りな 教室の数々 となっております~



【 2月の教室のご案内 】


◆ 刺繍のワークショップ
  「 刺繍のブローチの会 ~果物シリーズ vol.1 」

 私が チクチクして作ったブローチを 教室でしていたところ、
 皆さんから 想像以上に とても好評で、作りたい~! との声を受けて、
 ブローチの会 を開催することになりました!

P1013687.jpg

 第一弾は、春の果物 「いちご」 ♡
 見本は、ちょっぴり 複雑になってしまったので、もう少し簡単バージョンでのWSを予定しておりますので、
 ご安心ください! 笑
 2種類の 「いちご」 の図案をご用意する予定です。
 初心者の方でも、むしろ 初心者向きな WS ですので、怯まず よろしくお願いします!笑

・ 日時    2月  10(水) 満席 、12(金) 満席 、 13(土) 空き 2名
         ※ 各日  AM 11 ~ PM 2時ころまで
・ 参加費   4000円 
         ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物   糸切るためのハサミ、 ハンドタオル、 筆記用具 
         ※ 刺繍枠(8~10㌢)につきましては、後日ご連絡させて頂きます。
 

   


◆ ごはんとおやつの会
  「 ひなまつりメニューを楽しむ会 」

P1013068.jpg

  昨年好評だった 「お花見会」 今年は、こちらの会で、そのときのメニューを再現します。
  手まり寿司、レンコンしんじょ、かき揚げ など。

P1013050.jpg

P1013049.jpg


  デザートは、春を感じる 「桜のパウンドケーキ」を予定しています ♡
  楽しい、気分華やぐ女子会 になればいいな と思います~ 笑

  
・ 日時      2月  18(木) 満席、 19(金) 空き1名 、 20(土) 空き 4名
           ※ 各日 AM 11 時 ~ PM 2時頃まで
・ 参加費    4000円   ※ レシピ付き
・ 持ち物    エプロン、ハンドタオル、筆記用具 




◆ お花の会
  「 桜のブーケ を作ろう! 」
P1013726.jpg

  今年の春、小さなブーケを作りました。
  リアルな アートフラワーの桜たちを使って。
  ピッチャーに活けたら、ふわふわと 春の香りが漂ってくる そんな気分になりました。
  これより少し大きめな ブーケになる予定。
  色々な種類の 「桜」を使って、可愛らしいブーケ を作ります。
  (既に 3日間とも 満席の為、各日 1名のみ 追加でお席をご用意しました)


 ・ 日時   2月  25(木)、26(金)、27(土)   ※ 各日 1名のみ募集です 
         ※ 各日 11時 ~ PM 2時頃まで
 ・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
 ・ 持ち物  ハサミや ニッパーなど (ワイヤーが切れるもの)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




【 お教室の お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭まで
※ お名前、ご連絡先電話番号、ご住所、ご希望のお日にち を必ずご明記くださいね。

お申込み、お待ちしております!







おまけ。

9日に 4歳になる、こはるさん。

今年の 誕生日プレゼント を考えていたところ、
そうだ!とひらめいたもの。


彼女のベッドは 私の隣にちゃんと 専用で しつらえてある。
なのに、、、寒くなると 毎晩 私のベッドへ モグモグしてくるので、
何だか寝不足になる この季節。

今年も 先月から わが物顔で ベッドを占拠!
どうやら 羽毛布団 が、大好きなのだ。
これを 止めさせる方法は ただ一つ!
ってことで、決断した わたし。

思い切って 「羽毛布団」 を購入~!!
猫 なのに 羽毛かよ~?って感じで すみません、、、 苦笑

品物が届いた直後、袋から出して、包装紙を片づけて。
振り返ったら もうすでに お布団にくるまっているではないかっ!

DSC_0501.jpg


まだ カバーもかけてないのに~
すでに お気に入りのご様子 ♡
これで 私の熟睡が 保障されるなら 安いもんさ。 と自分に言い聞かせつつ。。。

お誕生日、おめでとさん~~ ♡


 



  1. 2015/12/07(月) 18:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスメニューを楽しむ会 ♪ | ホーム | クリスマスリース 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/79-f76ef4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR