atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

クリスマスリース 2015

先週までの2週間に渡り開催しました、「 クリスマスリースの会 」
6日間が無事に終わり、今年のリース教室も終了致しました!
たくさんの方々にご参加頂きました!ありがとうございました。

フレッシュなグリーンをたくさん使用して作る、伝統的なクラッシックリース。
30センチくらいの大きさがあるので、とても豪華なリーズです。

P1013662.jpg

P1013660.jpg

松ぼっくりや コットン、サンキライの赤い実や、秋色あじさいなど このままドライになる花材を使って。
王道なリースですが、最近はこの方法で作る教室もあまりないので、珍しいのかもしれませんね。


P1013666.jpg


今回 人気があった ドライのタイプの 「ピンクリース」
クリスマスにピンク?って感じなんですが、レトロな感じの色合いが 好評だったようです。
たくさんの 木の実を使って、プリザやペッパーベリーなど、こちらは 茶色いコットンで。

各回、それぞれ好きなタイプのリースを作って頂きました♪
レトロな「サンタオーナメント」も とっても好評で 頑張って作った甲斐がありました~ 笑

P1013672.jpg

P1013673.jpg

P1013676.jpg

みなさん、同じようででも やっぱりそれぞれの個性が光る 素敵なリースが完成しました ♡


お食事は、クリスマスメニューっぽいもの… と考え、
メインは、教室ではも初めてな 「ピザ」をご用意。
焼きたてを召し上がっていただきました。

IMG_20151127_192346.jpg

IMG_20151127_192248.jpg

・ しらすと レンコンの 柚子胡椒 ピザ
・ マイタケと ごぼう のトマトチーズピザ

IMG_20151127_192449.jpg

・ 高野豆腐のクリームシチュー
・ クスクスのサラダ

デザートは、「バナナティラミス」

IMG_20151127_192721.jpg

IMG_20151127_192615.jpg

小さな一足早い クリスマスパーティ気分をお届けできたかな。



さて、今週は いよいよ12月。
「クリスマスのキャンドルアレンジの会」 がはじまります!
今年は 赤いキャンドル をご用意してお待ちしております ♡


2月のお教室のご案内は、来週初めを予定しております。
どーぞよろしくお願い致します!


~ 12月のお教室に ご参加される皆さまへ ~

【 12月の持ち物のご連絡 】
・ Xmasのキャンドルアレンジの会
  ハサミ(生花を切るもの)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

・ ごはんとおやつの会 「クリスマスメニューを楽しむ会」
  エプロン、ハンドタオル、筆記用具

・ 干支を作ろう!WSの会
  20cmくらいのボウル(両手が入るくらいの大きさ)、 薄手のゴム手袋(手荒れが気になる方)
  ハサミ(落花生が切れるもの)、タオル、持ち帰り用紙袋(小さめ)

・ お正月飾りの会(マクラメハンギング)
  ハサミ(工作用)、定規(10~20センチくらいの)、ニッパーやハサミなどワイヤーを切るもの、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
  糸くずなどホコリが たくさん出るので 必要な方はエプロンまたは 汚れてもいい服装でお越しください。

12月は 各会によって持ち物が異なります!
最近、持ち物 特にハサミの忘れモノが とっても多いので 、みなさん、お出かけ前に準備を忘れずにお持ちくださいね~
よろしくお願い致します!!



 




 

  
  1. 2015/11/30(月) 16:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月のお教室のご案内 | ホーム | スープを楽しむ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/78-4f88e374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR