fc2ブログ

atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

スープを楽しむ会

今月の 「ごはんとおやつの会」は、
赤と白 のスープを楽しむ会!開催しました♪

IMG_20151112_163651.jpg



赤は、「押し麦のミネストローネ」

IMG_20151112_173757.jpg

こちらは、具だくさんのおかずスープ。
さつま揚げとか、長芋とか入れるのは、私のオリジナル。
食感の違う具材を入れてると、スープも飲むだけじゃなく 楽しめます~。

そして 白のスープは 色々悩んだのですが、
シンプルな、「じゃがいものポタージュ」

IMG_20151112_173526.jpg

ただシンプル過ぎるから そこは私なりの ひねり?をプラスして~ 笑!
ハーブ入りの白玉団子入り ♪
モチモチして、ハーブがほんのり香って これがなかなか合うのです。


そして、ポップオーバー。
夏ごろ 色々レシピを試行錯誤して、冷めても あまりしぼまない生地 や温度を実験して。
今回は プレーンなタイプで、パンみたいな位置づけで。

IMG_20151112_121147.jpg

甘いポップオーバーは、なんとなく苦手。
だったら シュークリーム でいいじゃん。って 勝手な見解で。笑
簡単に出来るから ぜひ焼きたてを~



そして、おやつは 「りんごのクラフティ」
こちらも 焼きたてのバージョンで。

IMG_20151112_173907.jpg

IMG_20151112_163538.jpg

お菓子には、やっぱり 紅玉! 色も酸味も 一番似合うな~と思います。
秋のお菓子は、美味しい食材がいっぱいあって、楽しいです。



今回は、希望者で この後 「アミアミ会」
ポットマット を 編む会 を開催しました。

DSC_0490.jpg


予想以上に 皆さん苦戦?で、宿題の方も~
でも みなさん、編み物 何年かぶりにやった方とかみえて、そんな機会を持てたこと が、
私にとっては、とても嬉しい企画となりました。
教えるのにあたふたし、全然写真がなくて、すみませ~ん!

アブリルの糸で、色んな色のポットマット が出来ました。(途中の方も)
また ほっこりな会、機会があったらやりたいな。
簡単なやつね! 笑

今年、私は ここんとこ流行りの 「くつした」編んでみようかな~ と。
履けるものが出来ますように。。。



今週から いよいよ「クリスマスリースの会」はじまります。
お店とか 世間は すっかりもう クリスマスもの あふれてますもんね。
今日お店も、クリスマスツリー 飾りました。
皆さまのお越し、お待ちしてます~



1月末まで 全てのお教室 満席となりました。
ご予約、ありがとうございました。



DSC_0484.jpg








おまけ。

寒くなってきて、部屋のドアを締め切ることが多くなってきて、
1シーズンぶりに閉めた夜。
ちゃんと覚えているかしら??

猫とびら 付きのドア。

DSC_0451.jpg

ジャーーン

DSC_0454.jpg

と、 登場!

DSC_0455.jpg

良く出来ました~!笑



 
 

スポンサーサイト



  1. 2015/11/16(月) 19:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスリース 2015 | ホーム | 1月のお教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/77-38641d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR