atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

12月のお教室のご案内

金木犀 ☆
秋を感じる この香り。
「香りの記憶」は、人の五感の中で一番 記憶に残るのだとか。
だからなのか、この香りが漂ってくると 中学校のグラウンドの片隅に 夕暮れ時に香っていたその場面の光景を
はっきりと思い出すのです。
そんな 懐かしい 大好きな樹木です。

DSC_0387.jpg




早速に、12月のお教室のご案内なのですが、
既に ご予約でほとんど埋まっておりまして、ご紹介できるお日にちが かなり少なめになってしまっております、、、
すみません、、、
ちょっぴり お席増やしてのご紹介ですので、お早目にご検討ください!

【 12月の教室のご案内 】

◆ 「 クリスマスのキャンドルアレンジの会 」

  グリーンをメインに、キャンドルを使って 生花のクリスマスアレンジを作ります。
  クリスマスまで 長持ちするタイプのアレンジです。
  トナカイさんなどを あしらって、クリスマス気分満載な会 となりそうです。

・ 日時    12月  3日(木) 残席2名、  5日(土)  残席1名
         ※ 11時 ~ 2時頃まで 
・ 参加費   5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ(お花を切るもの)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




◆ 「 クリスマスメニューを楽しむ会 」

  お魚のグラタン、野菜のテリーヌ、モカロールケーキ のクリスマスに活躍しそうなメニューの
  ごはんとおやつの会 です。
  
・ 日時    12月  10日(木)  残席1名 
         ※ 11時 ~ 2時 頃まで
・ 参加費   3600円  (レシピ付き)
・ 持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具



◆ 「お正月飾りの会」 ~ マクラメハンギング~

  夏にチラッとご紹介した 「マクラメハンギング」 お教室にも試作がぶら下がっております。

P1013415.jpg

  今回は 初の「マクラメ」 簡単に出来るようアレンジしてお届けの予定です。
  このハンギングに 和風のカゴを使って 松や水引なんかの お正月花材をアレンジする予定です。
  見本は まだちょっぴり先ですが、私自身 かなり楽しみな企画ですので、お楽しみに~♡

・ 日時    12月  20日(日)  残席4名
         ※ 11時 ~ 2時頃まで
・ 参加費   5500円 ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋



◆ 干支を作るWS & 「ぜんざい」 を楽しむ会

  来年の干支 「おサルさん」を作ります!
  落花生と 原毛フエルトを使って作る 小さな小さなおサルさん。
  3匹を まだどんな器を使って どんなスタイリングにするのかは決まってませんが、
  小さなお正月の飾りを 飾って頂けたらいいかな~と思案中です!


P1013524.jpg


  この会は、お食事の代わりに、自家製あんこの 「ぜんざい」を召し上がっていただきます♪
  一足先に お正月気分 な WSとなります。

・ 日時    12月 25日(金) 残席  3名
         ※ 11時 ~ 1時頃まで
・ 参加費   3600円 
・ 持ち物   ハサミ、 20cm程度のボウル(両手が入るもの)、薄めのゴム手袋(手荒れが気になる方)




【 10月、11月の教室の空き状況 】  ※10月6日現在

◆ 「 バラ を楽しむ会 」

秋はバラの季節。
小さなワークショップは2種類からお選びいただきます。

ひとつは、「薔薇のブローチ(小さなコサージュ)」を革を使って作ります。

P1013431.jpg


もうひとつは、秋バラのドライローズを使って 小さなアンティーク風の リース を作ります。

P1013492.jpg
※ 直径 10センチ位

お食事は、女子力上がる 「アフタヌーンティ」のメニュー ♡
サンドイッチ、スコーン、マフィンの焼き菓子と、デザートたち。
いつもとはまた違ったメニューをお楽しみいただきます♪

・ 日時   10月 30日(金) 31日(土) 各日 残席1名あり
       ※ 各日  11時 ~ 2時頃まで 
・ 参加費  4500円 
・ 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋



◆ 「 クリスマスリース 2015 」

お待たせいたしました!
「ドライリース」 の見本が 完成いたしました~

P1013519.jpg
※ 直径25センチくらい


今年は 「大人ピンク」をテーマに、15種類ほどの木の実や プリザーブド、ペッパーベリーなんかを使って
仕上げます。なかなかない色合いなんですが、意外にもしっくりきていて、アンティーク感もあります。

こちらに オーナメント が付きます。

ただ今、このオーナメントの試作中。
昭和の感じの レトロな「モールサンタ」を、私なりにアレンジして お届けする予定~
チラッと ご紹介。

P1013536.jpg

こんな感じの 「サンタオーナメント」をはじめ、レトロなものを考えております~



「グリーンリース」 
P1012772.jpg
※ こちらは 昨年のリースです。イメージはこんな感じ。オーナメントは上記のドライリース同様になります。

・ 日時      11月   26日(木)   ← 1名の空きあり
                       ※ 各 11時 ~ 2時ころまで  
・ 参加費    5500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
           針金ハンガーとラジオペンチ(グリーンリースの方のみ)


上記以外のお日にちは満席となりました。
ありがとうございました!


リース教室にご参加の皆さんへ
上記の 「ドライリース」か 「グリーンリース」かをお選びいただき、10月12日(月)までに 必ずご連絡ください。
よろしくお願い致します!



【 教室のお申込み先 】
メール  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、参加希望日を必ずご明記くださいませ。
  お申込み、お待ちしております!  








おまけ~

秋のお洋服を購入 ♡
早速包みを開けて、試着~
ルンルン♪と 1人ファッションショーをしていると、 何やら怪しい音が。
戻ってみると・・・

DSC_0377.jpg


あーー 
包み紙 クシャクシャなんですけどぉ~!
悪魔だ~~

 

いよいよ 今週末から 2周年の記念イベントの レッスンが始まります!
ゆきえさんの コンポート と共に、お待ちしております。
ご参加される皆さま、どーぞ よろしくお願い致します~ ♡
 


P1013517.jpg

  



 
 




  1. 2015/10/06(火) 19:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2周年! | ホーム | 宝箱 と 栗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/73-26ee4afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR