atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

宝箱 と 栗

今月もあと一日。
今年は 綺麗な 十五夜 と スーパームーンを眺めて、秋の夜長を楽しみました。

少し前の ワークショップ。
久しぶりの トールペイント。
講師は、forest greenの おおたやすよ先生 にお越しいただいての開催でした。
いつもの北欧柄を描くシリーズ 「私の宝箱」

P1013506.jpg


素敵な 「宝箱」 が出来て、今回も皆さんの器用さに 感心&感動。
何を入れるのか…?は、内緒だそうです~

P1013199.jpg


私もちゃっかり頂いた 「宝箱」 
最近 ハマってる 刺繍道具を入れるのに使いたいと思います!

お食事は、ビビンバ メニュー。(何故だか 写真を取り忘れていました、、、)
デザートは、「黄緑色のトライフル」
キウイやマスカット、パインの 黄緑色のフルーツに ヨーグルトクリームをたっぷりと ♡

P1013502.jpg


トールペイントが、楽しい!って思って頂けるきっかけになったらいいな と思います。





そして、そして 先週は 「ご飯とおやつの会」  ~ 栗を楽しむ~

連休中に 大量の 「栗」の下処理に追われ、、、
試作も含めて 栗づくし な一週間でした!

「おやつの会」 からの 初めての 「ごはんとおやつの会」
みなさんの 手際の良さに助けられ、 楽しい会となりました♪

IMG_20150924_171400.jpg

IMG_20150924_171639.jpg


栗づくしメニューは、
・ 栗ごはん
IMG_20150924_171508.jpg

IMG_20150924_171603.jpg

 こちらは 中華風のもち米入りの おこわ風。いつもと違う味付けで 栗ご飯ちょっぴり苦手~な方にもおススメです。

P1013508.jpg


・ 車麩の味噌カツ
 名古屋の味。味噌カツ風に 麩をアレンジ。食べごたえのある一品です。
・ 豆苗とかまぼこのあえ物
・ モロヘイヤのお味噌汁 
・ 帆立の山椒焼き  

デザートは 
・ 栗のブラマンジェ
  裏ごしした栗をたっぷりと使って。

P1013513.jpg


・ 栗のファーブルトン

P1013510.jpg

IMG_20150924_171240.jpg


P1013511.jpg


 私の大好きなお菓子、ファーブルトンを栗を使ってアレンジ。
 この美味しさを伝えたくて、 おやつの会の続編で 登場です!
 今回は 焼きたてをお召し上がりいただきました~

今月は はじめまして~ の方にも たくさんご参加頂けて、また新しい出会いがあり、感謝です!
秋は 何か始めたくなる季節 ですね。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました~。



来月は、ちょこっと趣向を変えて、 「ベトナム料理の会」です ♡
こちらも 私の好きなもの満載 でお届け致します~
お楽しみに~ !


12月のお教室のご案内は、来週はじめあたりを予定しています。
残席が少なくて ご迷惑をおかけするかと思いますが、12月も盛り沢山!な内容となっております。
初めての方のご参加もお待ちいたしておりますので、よろしくお願い致します ♡

来月からは、2周年、クリスマスシーズンと 突入して、慌ただしくなりそうな予感。。。
年末まで 一気に時が過ぎそうです。
季節の変わり目、みなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。


P1012681.jpg


  

  1. 2015/09/29(火) 18:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月のお教室のご案内 | ホーム | 北欧風アレンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/72-e4562110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR