atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

11月のお教室のご案内

このところ天候が不安定ですが、ちょっとずつ秋の気配を感じるようになってきました。
もう、9月ですね。

8月後半 2週に渡って開催致しました、「ほおずきのWS」

いつものことながら、慣れないワイヤーワークに 皆さん手こずりながらも…
完成すると 喜びもひとしお!
キラキラ輝く、小さなほおずきが 完成。

P1013464.jpg

P1013449.jpg

P1013456.jpg

それを つないでガーランドに仕立てて、スタジオMのミニバッグ にアレンジ。
みなさんの並べたら、更にすっごく綺麗で、全部つなげたくなっちゃいました 笑

P1013461.jpg


今回は、夏のアジアンメニュー。
食べやすいようにアレンジした、ガパオライス!
茄子のマリネに、柚子そうめんのスープ。

P1013446.jpg

P1013460.jpg

おやつは、タピオカと桃のココナッツミルク
でした~。





 【 11月の教室のご案内 】 


お待たせいたしました!
いよいよ 11月は クリスマスリース の教室がスタートいたします!
毎年、参加希望の方がとても多いため、今年は 6日間の日程での開催とさせて頂きます。
詳細は下記の通りとなりますので、よろしくお願い致します。


・ お花の会
「 クリスマスリース 2015 」


今年は、2つのタイプからお選びいただく形になります。

「グリーンリース」 
こちらは、フレッシュな  ヒムロ杉やヒバなどのグリーンを使って、
ワイヤーで巻きつけて作る王道なリース。毎年 とても人気があります!(こちらは昨年のリース)

P1012772.jpg

直径30センチ以上の大きなリースは、クリスマスまでに自然にドライになっていく様も 素敵です♡
今年は、オーナメントを何にしようか、、、ただ今 思案中。
オリジナルのものをお届けしたいと思っていますので、お楽しみに~


そして、もう一つのタイプは、
「 ドライリース 」
コットンや松ぼっくりなどのたくさんの種類の木の実や、ペッパーベリーや ドライフラワーなどを 、
つるのベースに貼り付けていくタイプで、初心者の方にもおススメです!
今年のカラーは、大人ピンク な、落ち着いたアンティーク感あるリース を予定しています。
(見本は今月末頃のUP予定です)


・ 日時      11月  19日(木) 20日(金) 21日(土)
                 26日(木) 27日(金) 28日(土)
                 ※ 各 11時 ~ 2時ころまで
・ 参加費    5500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
           針金ハンガーとラジオペンチ(グリーンリースの方のみ)






・ ごはんとおやつの会 
  「スープとりんごのおやつを楽しむ会」


ほっこり気分の秋にぴったりな 温かなスープを楽しむ会を開催します。
赤のスープと白のスープ。
そして りんごのおやつは、クラフティ を焼いて、アツアツを召し上がって頂く予定。

また、オプションとして、ご希望の方のみで、
ごはんとおやつの会の後に、 「編み物カフェ」ならぬ 小さなアミアミWS も開催します~
かぎ針で編むシンプルな ポットマット。
ポットだけでなく、スープカップや、マグカップに使っても♪

P1013478.jpg

時間は1時間ほどで編める簡単レシピ付きですので、鎖編みが出来る方なら大丈夫です!
秋の午後を ゆっくり楽しむ会 となればいいな と思います ♡


・ 日時    11月  12日(木) 13日(金) 
         各 11時~1時半ころまで   ※ あみあみWS に参加の方は ~ 3時頃まで 
・ 参加費   3500円  (あみあみWSは + 1500円)
・ 持ち物    エプロン、ハンドタオル、筆記用具  (アミアミWSの方は 7号か8号のかぎ針)




【 9月、10月の教室の空き状況 】  ※9月4日現在

・ ほおずきディップアートのWS を 夏休み期間でお越し頂けなかった方の為、急遽 追加で開催致します。
  良かったら この機会にぜひどーぞ!
  (但し、スタジオmのミニバッグは今回は付きませんので、了承くださいませ)

   9月  16日(水)  11時 ~ 2時
・ 参加費  4500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、あれば ニッパーなど (ワイヤーが切れるもの)、ハンドタオル、お持ち帰り用紙袋


・ ごはんと おやつの会
  「栗 を楽しむ会」
  メニューは、栗のご飯、おかず2品、サラダ、
  デザートは、栗のファーブルトン(焼き菓子)、栗のブラマンジェの予定です ♡

・ 日時    9月   26日(土)  残席1名
         ※ 各  11時 ~ 2時頃まで
・ 参加費   3800円  ※ レシピ付き
・ 持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具


◆ お花の会
  「コンポートとお花アレンジの会」  
  10月10日(土) 1名空きが出来ました!
  詳細は前回ブログご参照ください。

P1013468.jpg

  とにかく素敵なコンポート♡
  シフォンケーキを乗せてみたくて、焼いてみました。
  うん、やっぱり イイ感じ ♡
  貴重な1席ですので、お見逃しなく~




◆ 「 バラ を楽しむ会 」

・ 日時   10月 30日(金) 31日(土) 各日 残席1名あり
       ※ 各日  11時 ~ 2時頃まで 
・ 参加費  4500円 
・ 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋



【 教室のお申込み先 】
メール  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、参加希望日(出来る限り複数日明記してください!!)を必ずご明記くださいませ。
  お申込み、お待ちしております!  調整後、来週順にお返事メールさせて頂きます。








   

おまけ

暑 → 涼 = 伸びっこ  → 丸っこ へ

P1013474.jpg

 

 
 


  1. 2015/09/04(金) 12:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北欧風アレンジ | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/70-fd6f4975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR