atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

カレーの会 

梅雨明けして、いよいよ 夏本番!
こんな 夏こそ 食べたいメニュー 「カレーライス」

P1013342.jpg


教室のお食事で 過去2回ほど お出しした際に、一番 レシピのお問い合わせが多かった メニューのひとつ。
そんなお声に お答えしての 今回の 「カレー会」となりました~

今回は 夏野菜たっぷりの ココナツミルクを使った カレー。
トマトたっぷりの野菜のみで作るカレーなんですが、コクもあって、食べやすいカレーなのです。
トッピングは、その季節に合わせて、お好みのものを。
今回は、アスパラと パプリカ、ナス を素揚げで トッピング ♪
盛り付けは 各自で ♪

1436953135819.jpg


その他、簡単に出来る これまた野菜たっぷりの 「トウモロコシと 枝豆 ズッキーニのキッシュ」
円い型、四角い型 どちらでも ♡

1436953148987.jpg

P1013341.jpg


サラダは、さっぱりの 「わさびドレッシング」を作って、「お豆腐とアボカドのサラダ」と、
私のお気に入りサラダの、「キャロットラぺ」

1436953128994.jpg


デザートは、「マンゴープリン」

1436953153062.jpg


1436953160184.jpg


おやつ教室 とは違って、やることたくさんで、ちょっぴり バタバタな感じでしたが、
皆さん、復習する気 満々な感じが 伝わってきましたので、
ぜひ お家で ご披露 してみてくださいね~





そんな「カレー」の残り が続いた 先週の 我が家。
余ったお野菜もたくさんあったので、冷蔵庫のお掃除 も兼ねて…
週末の おうちご飯は、 いろいろ巻いた 「春巻き」

P1013357.jpg

その他、
タコの炊き込みごはん、厚揚げと茄子のお味噌汁、オクラのお浸し、厚焼き玉子
ちょっと質素かな。。。
まあでも 余りものごはん だから。って 言い訳 笑
美味しく変身したよ~~



連休後半は、来月の お花の会の準備。
またまた せっせと昨年同様 「こけしちゃん」作り に勤しんで…
だんだん 職人のようになってきた 笑!

P1013366.jpg

30人 出来たよ ♡
胴体のガラス部分に、アレンジする会。

ふぃ~ やっぱりちょっと ちかれたな、、、


「お花こけしの会」
8月 7日、22日 だけ 1、2名 空いてます~
※ 詳細は 前回ブログ見てください。お早目にお申込みくださいね。
  可愛いこけし 待ってます ♡



 

   
  

  1. 2015/07/21(火) 18:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月のお教室のご案内 | ホーム | グリーンリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/67-71b11e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR