atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

グリーンリース

暑いですね!
急に 夏がやってき感じで。
セミの声が 更に暑さをましています、、、

先週の お花の会は、こんな季節にピッタリの 爽やかな「グリーンリース」 ♡

P1013307.jpg

葉っぱものがほとんどで、シンプルなリースです。
「プリザーブド」というと、バラやカーネーションなどの お花 のイメージが強いと思うのですが、
葉っぱなどの グリーン系も たくさん存在します!
今回は、全て プリザーブド の豪華な リース。

P1013326.jpg

バランスよく、ユーカリや、ピットスホルムなどの グリーンを使って、最後に 小さなミニカゴ をぶら下げて。
どんなお部屋にも、似合う リースの完成です!


今回の お食事は、夏メニュー ◇

P1013338.jpg

・ トマトとタコのパエリヤ
・ キャロットラぺ
・ 茄子のマリネ
・ ポテトサラダ
・ 春雨フォー風スープ

デザートは、さっぱりと 「ヨーグルトブラマンジェ」 と グレープフルーツtea

P1013333.jpg

パエリヤに使った、黄色い 小さなカボチャ。
生でも食べられる この レモンみたいな カボチャ。

P1013340.jpg

DSC_0293.jpg


すごく食べやすくて、ほんのり甘くて、美味しい!
最近知って、ハマってます。 皆さんにも 好評でした~♪
名前も 「コリンキー」って、可愛い名前。
見つけたら、ぜひ~~
おススメです!

P1013337.jpg




今週は、明日から 夏野菜たっぷりの 「カレーの会」 がはじまります。
暑い夏には、 やっぱり 食べたくなる、なる 「カレー」ですね ♪





久しぶりの 登場です!
おまけの  「こはるさん」

「遊んで~」を無視して、しばらくの後…

わたし  「 ねえ、ねえ。 」

DSC_0299.jpg

こはる  「 ・・・ ・・・ 」  無視!

わたし  「 ねぇってば!! 」

DSC_0298.jpg

こはる  プイ!  「 知らない~~!! 」

それならば・・・
わたし → ねこじゃらし で ヒョイ ヒョイ

DSC_0305.jpg

こはる  「 も~~ ウザい~~!!」
猫パンチ の嵐 !

なかなか ご機嫌ナナメ な こはるさん なのでした 、、、


そんな こはるさん に、プレゼント ♡

DSC_0306.jpg

お水と ごはん の 器。
ポーランド製 のもの。

高さのある この お皿は、ワンコやニャンコ用のもの。
いつも 身をかがめて食べてる姿が なんか 食べにくそうで、かわいそう。
不安もありつつ、買ってみたのですが、
お気に入りのようで、ムシャムシャ・・・

DSC_0315.jpg

「カイテキ ニャ~ ♡」
こはるさん、私のお茶碗より高いのよ~
ご機嫌直してね ♪




【 8月 9月 の お教室の空き状況 】  ※ 7月14日現在

 ◇ お花の会  「お花こけし vol.2」

・ 日時    8月  7日(金) 残席1名
        ※各日 11時~ 2時ころまで
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  ハサミ、ピンセット or 割りばし 、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




◇  夏のディップアート W.S 「 ほおずきを作ろう!の会 」

 ・ 日時   8月  21日(金) 残席2名、 土)、残席2名 
         ※ 各日  11時 ~ 2時ころまで
 ・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
 ・ 持ち物  ラジオペンチ、あれば ニッパーなど ワイヤーをカットできるもの、持ち帰り用紙袋、ハンドタオル
         ※ お申込み時に ご希望があれば バッグのお色をご連絡ください。



◇ お花の会

  「 北欧風アレンジの会 」


 ・ 日時    9月  16日(水)    ※ 各日  11時 ~ 2時   

・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、あれば ニッパーなど (ワイヤーが切れるもの)、ハンドタオル、お持ち帰り用紙袋



◇ ごはんと おやつの会

  「栗 を楽しむ会」
・ 日時    9月   26日(土) 
         ※ 各  11時 ~ 2時頃まで
・ 参加費   3800円   ※ レシピ付き 
・ 持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具




  ※  各教室の詳細につきましては、前回ブログをご参照ください。
      これ以外の お教室は全て満席となりました。 ありがとうございました。 


         
【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて

※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日を 明記してくださいね。
   お申込み、お待ちしております! 

 
  1. 2015/07/14(火) 20:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーの会  | ホーム | 9月のお教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/66-2b99a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR