atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

あじさい と ヨーグルト

先週の お花の会は、「 あじさいのアレンジの会 」
雨に濡れた 紫陽花は、本当に この季節 美しいですね。

P1013246.jpg

今回は、小さなブリキバケツに、ちょっぴり和風のお花も使って。
涼やかに仕上げました。
よく見ると・・・ 小さな菊、 マイクロマムや、カスミソウを 紫陽花に見立てて、アレンジしています。

P1013244.jpg


紫陽花は 各自好きな色を使って。
背の高いお花と 短く使うお花、それぞれのバランスが難しいのですが、
皆さん、楽しんでアレンジして頂きました!

P1013261.jpg



お食事は、
野沢菜混ぜご飯、 大根の麦みそ お味噌汁、 しいたけとササミの春巻き、
ちくわとセロリ&豆苗のサラダ、 お麩じゃが

P1013257.jpg

デザートは、最近また ハマって作ってる 「キャロットケーキ」

P1013260.jpg

P1013248.jpg

DSC_0276.jpg


焼き上げる形によって、 また全然違った表情のケーキになるから 不思議!
難しいデコレーションや、可愛い過ぎるのも 最近は苦手なので、シンプルに。
中に クリームチーズをインするのは、オリジナルで。

キャロットケーキ、 散々作ったので、次は 今流行りの 「ポップオーバー」にシフトしようかと 笑
本場の ホントの味が 知りたいな。
そのうち WSあたりで 登場するかもね~笑



今週は、「ヨーグルトを使ったおやつの会」

1434595197490.jpg


水切りしたヨーグルトを使ったお菓子たち。
まずは、 チーズなしの 「ベイクドチーズケーキ風」

P1013265.jpg

1434595224912.jpg

さっぱり、でも ヨーグルトだけで作ったとは思えない食感。
カロリーオフの さっぱりチーズケーキ。
フルーツと一緒に食べるのが おススメです!


P1013269.jpg

続いては、今回 一番人気の・・・ 「クレームダンジュ」
おちらも ヨーグルトを使った ○○風 のおやつ。
でも水切りを使うことによって、もっちりフワフワな 濃厚な味に。
簡単に ちょっぴりリッチな感じのデザートです。
中には、ブルーベリーのジャムをしのばせて。
テンション上がる 乙女なおやつ ♡


最後は、「ヨーグルトレモンパウンドケーキ」

1434595219452.jpg


P1013279.jpg

P1013278.jpg

1434595203929.jpg


爽やかな風味の 焼き菓子は、さっぱりと頂けます。
焼きたては、フカフカ、翌日はしっとりの、夏向けのパウンドケーキです。

このほか、おまけで 「豆腐と甘酒のレアチーズケーキ」を楽しみ、
「おやつの会」は お開きとなりました~

昨年 1月から 始まりました 「おやつの会」は、一旦 これにて終了となります。
16回にわたる 様々な おやつたち。
色んな テーマに沿って、お菓子を作って、改めて 自分なりに ひとつひとつのお菓子 と向き合うことが出来て、
とても楽しい機会となりました。
これも 今後 色んなことに つなげていきたいな と思っています。

秋から(9月~) 「ごはんとおやつの会」となって、新たにスタート致します。
こちらも どうぞよろしくお願い致します!






【 7月、8月の お教室の空き状況 】  ※ 6月日現在

◇  夏のワークショップ

  「革の壁掛け時計を作ろう!の会」

・  日時    7月  23日(木)、24日(金)、25日(土)  各日  11時 ~ 2時ころまで
・  持ち物    ハサミ、タオル、持ち帰り用紙袋
・  参加費    7500円  ※お食事&デザート付き




 ◇ お花の会  「お花こけし vol.2」

 
 日時    8月  7日(金)、 29日(土)
        ※各日 11時~ 2時ころまで
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  ハサミ、ピンセット or 割りばし 、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




◇  夏のディップアート W.S 「 ほおずきを作ろう!の会 」

 ・ 日時   8月  21日(金)、22日(土)、26日(水)、27日(木)
         ※ 各日  11時 ~ 2時ころまで
 ・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
 ・ 持ち物  ラジオペンチ、あれば ニッパーなど ワイヤーをカットできるもの、持ち帰り用紙袋、ハンドタオル
         ※ お申込み時に ご希望があれば バッグのお色をご連絡ください。



各教室の詳細につきましては、前回ブログをご参照くださいませ。


  ※  これ以外の お教室は全て満席となりました。
      ありがとうございました。


         
【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて

※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日を(あれば複数日) を必ず 明記してくださいね。


それから、最近 携帯からのお申込みで、こちらからの返信が届かないパターンがあるようです。
設定をご確認の上、1週間以上経っても こちらからの返信メールがない場合は、再度 ご連絡くださいませ。
どうぞ よろしくお願い致します。
また、お問い合わせ後、ご連絡のないパターンも ございます。
出来ましたら、何かしらの ご返答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。




今月開催の ディップアートの 「アジサイWS」
遅ればせながら・・・ 見本が完成しました!
お好みの色で、アジサイをディップアート。
これを、スタジオエムのボトルに アートフラワーの紫陽花と共に アレンジします♪

P1013208.jpg

P1013211.jpg


参加される皆さん、お色を何となくイメージしながら お越しくださいね~ ♡
4日間連続の お教室。
私も 気合入れて、頑張ります!
(こちらは 既に全日満席 となっております)


9月のお教室のご案内は、7月初旬を予定しておりますが、
現在、通って頂いている生徒さんに 先行して予定をご案内&ご予約を承っております。
最近、この時点で満席になっている日にちが増えて参りましたので、
今後は 残席のみを 追加で募集させて頂く形に なっていくかと思います。
特に秋以降は ご予約が取りづらくなることが 予想されます。
ご検討の方は、比較的 空きがあります 夏休み時期のご予約をおすすめ致します。
どうぞ ご了承くださいませ。






 
 





 
スポンサーサイト
  1. 2015/06/18(木) 18:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月のお教室のご案内 | ホーム | 8月のお教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/64-ee4c0b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR