atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

8月のお教室のご案内

もうすぐ 梅雨 ですね、
嫌な季節ですが、「あじさい」 の美しい季節でもあります。
色んな種類がある 紫陽花。
色々ミックスして、雨の日に 花瓶に飾ってみました。

P1013225.jpg


少しだけ 気分も爽やかに。
今月のお花の会は 「あじさいのアレンジ」
ブリキの小さな バケツに アレンジの予定です~ ♡


さて、先週は トールペイントのWS 「北欧柄のプレートを描く vol.3」 でした!
講師は、トールペイント作家の おおたやすよ先生にお越しいただき、
今回も たくさんの方々に ご参加頂きました。

P1013189.jpg

P1013194.jpg

ブルーと ブラウン。
どちらも 素敵に完成~
皆さん、やっぱり とっても作業が早くて、お上手!
飾ったり、使ったり 末永く 愛用してくださいね~
実は 私もちゃっかり レッスン後、見本のプレート をやすよさんから 頂いてしまったのです ♡
大切にします!

P1013191.jpg

P1013193.jpg

お食事は お豆腐とナスのドライカレー、大豆マリネのサラダ、お揚げの野菜焼き
デザートは またまたの 「カスタードプリン」でした。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


次回のトールのWS、 とっても素敵なモノ を予定しておりますよ~
9月の開催予定です。
お楽しみに~~♪




+ + + + +  8月のお教室のご案内  + + + + +


・ お花の会  「お花こけし vol.2」

 昨夏 大好評だった 「お花こけしちゃん」

P1013213.jpg

P1013215.jpg

 今年は、新たなバージョンでお届けします!
 今年は、胴体の部分を ガラスベース にして、中に プリザやドライフラワー、
 木の実なんかを 詰め込んだ 涼やかなバージョンとなります~~

 お色や花材は、お好みで」選んで作って頂きますので、世界で1個のオリジナルの子が出来ますよ~
 今年も もちろん、私の手書きのお顔の こけしちゃんを使って。
 色んな 表情の子を作る予定です。

 昨年の子と 並べて飾っても ♪
 まだ 試作段階なので、イメージなんですが、可愛くて ニンマリ。笑
 皆さんの手で どんな子たちに仕上がるか、楽しみです。

・ 日時    8月  6日(木)、7日(金)、8日(土)、29日(土)
        ※各日 11時~ 2時ころまで
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  ハサミ、ピンセット or 割りばし 、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




・  夏のディップアート W.S 「 ほおずきを作ろう!の会 」

P1013231.jpg

  毎回人気の ディップアート。
  今回は ちょっぴり高度な テクニックを使って、小さな ランプみたいな 「ほおずき」を作ります!
  試作から かなり試行錯誤中なんですが、 今回は リアルっぽい感じで仕上げたいと思っています。
  小さな ほおずきをつないで、ガーランドにして、スタジオMの 「ミニバッグ」にアレンジします。
  このまま壁に飾れます♪

P1013238.jpg

P1013229.jpg

  
  今回、ミニバッグのお色は、2色からお選び頂けます~
 夏から秋へと 季節の移り変わりの インテリアに。

P1013236.jpg

 ※ 今回、ディップアートが初めての方には、少し 簡単バージョンもご用意致します。
  (当日、 お選び頂けます)
     

 ・ 日時   8月  21日(金)、22日(土)、26日(水)、27日(木)
         ※ 各日  11時 ~ 2時ころまで
 ・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
 ・ 持ち物  ラジオペンチ、あれば ニッパーなど ワイヤーをカットできるもの、持ち帰り用紙袋、ハンドタオル

         ※ お申込み時に ご希望があれば バッグのお色をご連絡ください。






【 6、7月の お教室の空き状況 】  ※ 6月4日現在

 6月  「お花の会」 あじさいアレンジの会 
     11日(木)  欠席の方が出た為、1名の 追加募集 です!
     参加費  5500円 、持ち物 ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
     
    

    「おやつの会」
    ヨーグルトを使った おやつを楽しむ会

P1013240.jpg
   
    この季節にピッタリな 爽やかデザート など、楽しむ会です ♡

    ・ 日時   6月  16日(火) 2名 、 17日(水) 1名の空きあり
    ・ 参加費  2500円 
    ・ 持ち物   エプロン、筆記用具、ハンドタオル 
        
        

◇  夏のワークショップ
  「革の壁掛け時計を作ろう!の会」

P1013129[1]


・  日時    7月  23日(木)、24日(金)、25日(土)  各日  11時 ~ 2時ころまで
・  持ち物    ハサミ、タオル、持ち帰り用紙袋
・  参加費    7500円  ※お食事&デザート付き



  ※  これ以外の お教室は全て満席となりました。
      ありがとうございました。


         
【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて


※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日を(あれば複数日) 明記してくださいね。

お申込み、お待ちしております!



 


  1. 2015/06/04(木) 15:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あじさい と ヨーグルト | ホーム | ワッフルとお花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/63-b28257fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR