atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

ワッフルとお花

ちょっぴり 更新が滞っておりました、、、
もう 5月も後半。 早いっ!

今月の おやつの会は、「ワッフルを楽しむ会」

IMG_20150513_182425.jpg

IMG_20150513_182537.jpg

私の一番好きな しっとりの「ブリュッセルタイプ」
こちらは、イーストを使った生地です。
シンプルに 粉糖と生クリームで。

IMG_20150513_182645.jpg

皆さんに 一番人気だったのは、サクサク生地の 「アメリカンタイプ」
焼きたてが美味しい生地です!
フルーツや、メイプルシロップをかけて 召し上がれ~

P1013161.jpg

そして、日本の懐かしいおやつの形。
「ジャパニーズタイプ」
自家製いちごジャムと カスタードクリームで。


色んなタイプのワッフルを食べ比べして、今回も お腹いいっぱいの会となりました!
美味しいものを作って、出来立てをパクパク・・・、おしゃべりに華が咲いて、
これって、やっぱり 女子の醍醐味?でしょうか~ 笑
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました~♡


そして、
昨日まで 「お花と野菜のアレンジを楽しむ会」

P1013168.jpg

P1013167.jpg


アレンジに使う野菜は、痛みにくいものを。
ジャガイモ、ピーマン、カラフルトマト、これに 小さなリンゴ
お花は、シンプルな色合いで爽やかに、「サラダ」みたいに仕上げます。

P1013169.jpg

P1013184.jpg

久しぶりに使った 「アスパラの葉」
一気に アレンジに爽やかさが加わります!
キッチンや ダイニングテーブルに飾って、楽しんで下さいね~


お食事は、たっぷり野菜がとれるメニュー。

P1013171.jpg

・ しょうがと桜えびのごはん (生姜の佃煮とゴマ、桜えびを加えた混ぜご飯)
・ お豆腐のそぼろあんかけ
・ お揚げ焼き (お野菜いっぱいのカレー味)
・ 新じゃがのキッシュ
・ 大豆マリネのサラダ (大豆のマリネと 自家製花椒ドレッシングで)

デザートは、「カスタードプリン」

P1013173.jpg

久しぶりのおやつメニューだったのですが、
おかわり食べたい!!の声やら、今までで一番おいしいプリン とまで 言って頂き、
おセージでも 嬉しい限りでした 笑
シンプルなおやつは、素材や作り手によって 違いがあって 奥が深いなって思います。
それにしても・・・ いや~ プリン って、やっぱり不動の人気モンですな~
今月は、WSも プリンでいこうかなぁ 笑


来週は、トールペイントのWS。
通常の教室と開始時間が 違っておりますので、お間違えなく~~
10:30 ~ となります。
持ち物は、
牛乳パックなどを開いたモノ、キッチンペーパー、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋です!






来月以降の 空き状況は下記の通りです。
8月の 教室のご案内は、6月初旬に UP予定です、お楽しみに~



【 お教室の空き状況 】 ※ 5月24日現在

6月  「お花の会」 あじさいアレンジの会 
     6月  11日(木)  1名の 空きあり 
    

    「おやつの会」
    ヨーグルトを使った おやつを楽しむ会
    ・ 日時   6月  16日(火) 2名 、 17日(水) 1名の空きあり
            
        

◇  夏のワークショップ
  「革の壁掛け時計を作ろう!の会」

・  日時    7月  23日(木)、24日(金)、25日(土)  各日  11時 ~ 2時ころまで
・  持ち物    ハサミ、タオル、持ち帰り用紙袋
・  参加費    7500円  ※お食事&デザート付き



  ※  これ以外の お教室は全て満席となりました。
      ありがとうございました。
         
【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて


※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日を 明記してくださいね。
  


芍薬(ピオニー)の季節!
先週の教室のおまけで 皆さんに1本づつ プレゼント。
満開の豪華なフリル感。 優雅~♡
うっとり~ ♡
 
P1013186.jpg


こちらは、パン作りが大好きな 生徒さん(sさん)からの いただきもの。
「くまのジャッキー」
かわゆい♡
食べるのがもったいない~
でも、頂くのだ~ 笑

P1013180.jpg




 




  1. 2015/05/24(日) 11:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月のお教室のご案内 | ホーム | 5月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/62-e3348e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR