atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

いちご と ブーケ

ちょっぴりレポートが空いてしまっていたのですが、、、
「いちご の おやつを楽しむ会」

IMG_20150419_112459.jpg

IMG_20150419_112325.jpg


いちごのスコーン は、デモ形式で。
フレッシュないちごそのままを生地に混ぜて作るタイプのスコーン。
しっとり食感で、焼きたては、いちごの甘い香りも楽しめて、この時季 おススメのスコーンです。

IMG_20150419_112610.jpg

いちごのシフォンケーキ。
見た目も乙女なこのシフォン。
限界まで水分量を増やして、 こちらも生のいちごを生地に混ぜて作る。
しっとりフカフカのシフォンケーキです。

P1013126.jpg




この他、たっぷりのいちごを使って作る、いちごのババロア。
キレイな色の ちょっぴり大人の隠し味が効いた 「いちご水」
サイダーで割って、シュワ シュワ~~ な感じと、ミルクで割って 甘々~ な感じ。
どちらも お好みで♪

いちごは、華やかなお菓子の代名詞。
テンション上がって、楽しい会となりました~




今週は、母の日企画の第一弾!
「ブーケを作ろう!」の会でした。

P1012987.jpg

アートフラワーって、苦手な方も多いようですが、すごーく技術が進んでいて、
本物ぽく、リアルに出来ているんです。
もちろん、そんな お花を厳選しているんですが、インテリア雑貨 という形でとらえると、
生花とは違った 楽しみ方が出来ます。

P1013139[1]

今回は、ちょっぴり大変な作業もありましたが、みなさん とっても上手に、素敵に 手際よく、
ブーケを仕上げていかれて、どのクラスも とてもスムーズでした!
ワイヤー巻き巻き、テープ巻き巻き。。。
苦労した分、愛着もひとしおですね。

P1013142.jpg

P1013141.jpg

ガラスのベースや カゴ、色んな入れ物にいれて、雑貨的に飾って頂けたらと思います。
ご自分用、お母様用 と きキットで作られる方もみえて、
喜んで頂けるといいな と思います。

P1013132[1]

P1013127[1]

P1013146[1]


P1013145.jpg



今月は、新しい方々にもたくさんお会いできて、私も 新鮮な気分でした。
遠方よりお越しの方々もたくさんみえて、有難い限りです。
ご参加頂き、本当に ありがとうございました。



GW明けは、母の日アレンジ 第二段!
「プリザーブドの かごアレンジの会」が 始まります。
頑張って 準備しなきゃ~
5月入りましたら早々に 7月のお教室のご案内UPさせて頂きます!
今回も 楽しいWS企画しておりますので、お楽しみに~!!





  1. 2015/04/25(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月のお教室のご案内 | ホーム | 春のお花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/59-a3d3d59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR