atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

お花見会

P1013081.jpg

桜、いっぱい~
先週末、初めてのイベント 「お花見会」を アトリエにて開催いたしました!
東海桜 という ソメイヨシノ より 小さな花びらの桜。
この会にあわせて開花させるために 調整して、お部屋にディスプレイ。

P1013077.jpg

P1013078.jpg

P1013061.jpg

P1013080.jpg

P1013073.jpg


室内のお花見も また いつもとは違っていて、
特に今回は 「夜桜会」も開催し、趣の違った 夜のアトリエ の空間も楽しんで頂きました。

P1013082.jpg

小さなワークショップでは、八重桜のブローチ を作って頂きました。
薄い革を染色して、ご用意。これを 花びら型にカットして、形作って頂きました。
本当に 今の時季に ピッタリなブローチ。
身に付けて お花見 に行きたいですね♪

P1013069.jpg


そして、今回の お食事は、いつもとは違って、ちょっぴり特別な感じで。
コースっぽく お出ししてみました。


・ 春野菜のテリーヌ

P1013046.jpg

・ 新玉ねぎのスープ

P1013047.jpg

・ レンコンと桜のしんじょ

P1013048.jpg

・ 新人参の天ぷら

P1013049.jpg

・ 手まり寿司
(よもぎ麩、筍&ちりめん山椒、ほたての白醤油漬け、土筆の佃煮&いり卵、トマトの醤油麹&チーズセロリごはん)

P1013050.jpg

P1013068.jpg

デザートは、
いちごババロア、 桜のビスコッティ(自家製あんこ添え)、お豆腐と甘酒のレアチーズケーキ

P1013053.jpg


お土産は、桜のビスコッティと 桜のブーケ をお持ち帰り頂きました♪

P1013083.jpg



一人ですべての工程を行ったので、ご参加頂いた皆さんには、
お待たせしてしまったりして、ご不便をおかけしたかな~とも 思います。

正直、3日前からの準備作業で、かなり当日は 疲労感満載だったのですが、
終わってから たくさんの 「とても楽しかったです!」 という お声やメールを頂き、
疲れが癒されました。
やって良かったな~って。
今回のイベントを通して、皆さんあっての私 ということを改めて感じる機会となりました。
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
私にとっても 有意義な 春の1日 でした!



今週は お休みを頂いております。
が・・・ 秋のイベントの打ち合わせや、構想準備など 火曜にして 既に仕事モードです。
でも、楽しい企画 を考えると、ワクワクします。
休みつつ、楽しみたいと思います~

6月の教室のご案内は、週末に!




えー こちらは、毎日お休み な うらやましいお方が。 
「春眠 暁を覚えず、、、」

P1013093.jpg




昨日、お花見 に行きました。

P1013097.jpg
  
「 さまざまなこと 思い出す さくらかな 」
松尾芭蕉







  1. 2015/03/31(火) 19:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月のお教室のご案内 | ホーム | 春の庭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/56-b36ad52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR