atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

春の庭

今月のお花の会は、「春のお庭」のアレンジ。
P1013038.jpg


球根のお花たち、チューリップに水仙。
どちらも 八重咲きのフリルいっぱいな感じが、優雅。
そして、お庭に欠かせない シンボルツリーに見立てて、
「ミツマタ」という ジンチョウゲ科の 春の訪れを感じるお花を使ってみました。
「ミツマタ」 、その名の通り、枝が ちゃんと 三又 に分かれています。
そして、早咲きの桜、「東海桜」を使って。

P1013033.jpg

小さな 箱庭 のアレンジを作って頂きました。
お部屋に 小さな春 が咲いて、見た人が ホッと和めばいいな と思います。

お食事は、
春野菜いっぱい、菜の花トッピングの 「パエリヤ!」
(皆さんの、テンションが上がってました 笑)

P1013028.jpg

スパニッシュオムレツ 、きのこのマリネ 、金柑と白菜のサラダ
デザートは、
いちごのヨーグルトクラフティ 
でした!

P1013039.jpg


今週の 「コサージュの会」も無事に終わりました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

P1013041.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + +


お教室の空き状況 のお知らせです。
この春、新しいこと何か始めてみたい方、ご参加 お待ちしています♪


 【 お教室の残席状況 】 ※3月19日現在


◇ お花の会
   母の日アレンジvol.1  「ブーケの会」 (アートフラワー)

P1012987.jpg

 ピンクブーケ、オレンジブーケ、の 2色からお選び頂けます。
 ワイヤーワークの基礎を覚えて頂ける、クラフト的なワークショップです。
 プレゼントや、ご自分へのご褒美に!
 
・ 日時    4月 24日(金)  AM11 ~PM2   空きあり
・ 参加費  5500円 ※お食事&デザート付き
・ 持ち物    ワイヤーを切るハサミ、もしくは あれば ニッパーやラジオペンチ
          ハンドタオル、持ち帰り用紙袋



◇ おやつの会
  「いちごのおやつを楽しむ会」
  4種類ほどの いちごを使ったおやつ を楽しむ会です。

IMG_20150303_160547.jpg

・ 日時  4月 14日(火)、17日(金)  PM1~3   残席1名
・ 参加費  2500円
・ 持ち物  エプロン、ハンドタオル、筆記用具




◇ お花の会 
  母の日アレンジvol.2 「プリザーブドの ナチュラルアレンジの会」

 豪華なアレンジだけど、ナチュラル感いっぱいな プリザーブドフラワーの バスケットアレンジ。
 今年の母の日のプレゼントに おススメです。

・ 日時    5月  8日(金) AM11 ~ PM2   残席2名
・ 参加費   5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、あればニッパーかラジオペンチ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋


 
◇ おやつの会
  「ワッフルを楽しむ会」

P1012972.jpg

  ベルギーワッフル、アメリカンワッフル、ジャパニーズワッフル。
  色々な ワッフル の生地を楽しむ会 です。
  フワフワ、しっとり、カリカリ、食感の違いも 楽しい、ワッフルだらけの会です! 笑

・ 日時   5月  15日(金) PM1 ~2  空きあり 
・ 参加費  2500円 ※ レシピ付き
・ 持ち物   エプロン、ハンドタオル、筆記用具

 

◇ お花の会
  「 野菜とお花のアレンジ の会」
  様々な野菜と お花を使って、楽しくアレンジ。キッチンに似合うフレッシュなアレンジを作ります。

・ 日時    5月  22日(金)  AM 11 ~ PM2  空きあり
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




◇ トールペイントのワークショップ
  「北欧柄のプレートを作ろう!の会 vol.3」

P1013023.jpg

  直径20センチのプレートに、北欧っぽい お花を描く、人気のWSです。
 お色は ブルーか ブラウンが選べます。(初心者の方が多いです)

・ 日時   5月  29日(金) AM10:30 ~ PM2   残席1名
・ 参加費   5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   牛乳パックなどを開いたモノ(パレット代わりに使います)、キッチンペーパー2,3枚
         ハンドタオル、持ち帰り用紙袋


以上が 現在の空き状況です。
この他の 教室につきましては、全て満席となっておりますので、このお日にち以外では募集しておりません。
ご了承くださいませ。

また 6月度の 教室のご案内は 4月初旬を予定しております。


【 お申込み先 】
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望の教室名、お日にち をご明記ください。






最近、慌ただしく毎日が過ぎていき、気が付けば、
いつの間にか 色々なことに追われる状態。
教室は 基本的に 月に 8日から 10日 の開催ですが、
その為の 試作やら、資材の発注、キット作り。ご注文の製作。
先々の 教室のコト などなど。
いろいろ盛りだくさん!
追いついてないことが、増えてきた~

て、ことで…
頭のリフレッシュの為に 来月1週間の休み を とってみようと スケジュールを調整。
何もしないで、ゴロゴロとかも してみたい。
夏の教室やら、秋のイベントやら ゆっくり 考える時間にしたいと思ってます。
やりたいことも たまってるし、ちょこっと 充電 します。

でも その前に、来週末のイベント
「お花見会」
頑張りますよ~
お楽しみに~~




  




 
  1. 2015/03/19(木) 18:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見会 | ホーム | トールペイントWS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/55-85afb532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR