atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

トールペイントWS

P1013023.jpg

先週 行われました、 「北欧柄のプレートを作ろう!」 トールペイントのワークショップ。
昨年の秋以来の 2回目の開催となりました!

今回も forest greenの トールペイント作家の おおたやすよ 先生にお越しいただきました。
いつもは 可愛らしいマトリョーシカなどを描いている作家さんなのですが、
はるの庭 っぽく、ちょっぴり大人シンプルな 北欧柄のプレート を描く人気のWSなのです。

初めてトールペイントをされる方も多くて、最初は皆さん 緊張気味だったのですが、
だんだんコツを掴んで、サクサクと とっても速く作業が進み、先生も びっくりな展開となりました。

P1013013.jpg

P1013022.jpg


すごく、すっごく素敵に仕上がって、私もやってみたくなる、羨ましい作品がたくさん出来上がりました~
ご参加して頂いた、みなさま、お疲れ様でした!
宿題の 最後の仕上げ作業・・・ 頑張ってくださいね♪
皆さん、口々に とても楽しかった~ とご満足いただけたようで、本当に良かったです。
ぜひぜひ お家で 素敵に飾ったり、使ったり してくださいね~

お食事メニュー。
・ きつねそぼろの3色丼 
P1013014.jpg

これは、お揚げをそぼろに仕立て、いり卵と 春菊のナムルを合わせて食べる 私のオリジナル。
ついつい食べ過ぎてしまう シンプルな美味しさなのです~

P1013017.jpg

・ 春雨カレースープ
・ ポテトグラタン
・ 紅芯カブのマーマレードマリネ
・ お麩の味噌焼き

デザートは、
おやつの会でも好評だった
・ 甘酒プリン いちごソースかけ
・ 春巻きアップルパイ
P1013021.jpg

でした。



いつも募集から すぐに満席になってしまったこちらの WS。
ご要望も多かったので、同じプレートを描く ワークショップを 再び5月に行うこととなりました。
詳細は 下記の通りです。
初めてさんも 気軽にトールペイントの楽しさを 体感して頂ける WSです。
たくさんの方々のご参加、お待ちいたしております♪


◇ トールペイントのワークショップ ◇

「 北欧柄のプレートを作ろう! vol.3 」

・ 日時    5月 29日(金)  AM10:30 ~ PM2:00 
・ 参加費  5500円 ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物  キッチンペーパー3枚、牛乳など紙パックを開いたもの(パレット使用する為)、
         ハンドタオル、持ち帰り用紙袋


P1012579.jpg

IMG_20150106_113254.jpg

※プレートの直径は、約20㌢ お色は 北欧っぽいブルーと、アンティーク感のある ブラウンの2色からお選び頂けます。
 お申込み時に、お色をご指定下さいね。


【 お申込み先 」
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、 プレートのお色 をご連絡くださいませ。


お申込み、お待ちしております~





余談。。。

今日は3月9日。
朝から 「3月9日」って唄が 頭をグルグル。
ずっと 口ずさんでいた。
曲の風景が やっぱり3月。
今は 活動休止?している このバンド、好きだったのになぁ。
ラストのフレーズが好きな 「夢の蕾」って曲と 2曲聞くと 春の 訪れ を耳に感じる。

「夢」 なんて言葉は さすがに 歳を重ねた今では 口にすることもないけど、
日々の 「小さな目標」は いつでも持って いたいな って思う。
前を、上を向いて 進んでいきたいなって。
まあ、日々 思い煩うことばっかりだけど~~ 笑
そんな気持ちを 大切にしたいな と思う、 私にとって ちょっとした節目の 3月9日でした!


DSC_0888.jpg


  
 
  1. 2015/03/09(月) 19:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の庭 | ホーム | 5月の教室のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/54-ba90604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR