atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

5月の教室のご案内

3月になりました!
気分は ちょっぴり春めいて。。。
梅の花が咲いているのを見かけたり、木蓮の蕾が膨らんでいたり、
少しずつ … でも確実に 季節が進んでいるだなぁと 感じます。
もう5月??って感じなんですが、5月のお教室のご案内です! 笑



・ お花の会 
  母の日アレンジvol.2 「 プリザーブドの バスケットアレンジ 」

母の日企画の第2弾!
今年の母の日は、5月10日です。
ちょっぴり豪華なプリザーブドの ローズなどを使った アレンジを作ります。
華やかだけど、ゴテゴテしてない・・・ そんな ナチュラル感のある アレンジの予定です。
※ また見本出来ましたら 後日ご紹介させて頂きます

・ 日時    5月  7日(木)、8日(金)、9日(土)
         各日 AM11 ~ PM2 頃まで
・ 参加費   5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハンドタオル、持ち帰り用紙袋、あれば ニッパーか ラジオペンチ(ワイヤーを切るため) 




・ お花の会 
  「野菜とお花のフレッシュアレンジの会」  
  美味しい野菜とお花のコラボアレンジ。美味しそうなアレンジを作ります。
  キッチンなどに飾ったりして、楽しんでください。

・ 日時    5月  21日(木)、22日(金)、23日(土)
         各日  AM11 ~ PM2 頃まで
・ 参加費   5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋



・ おやつの会
 「ワッフルを楽しむ会」
 おやつに人気のワッフル。ワッフルというと 様々なタイプがあります。
 フワフワタイプ、カリッとタイプ などなど
 食感の違う 3種類の生地を作って楽しみます。

・ 日時    5月   13日(水)、15日(金)
         各日  PM1 ~ PM3
・ 参加費   2500円   ※レシピ付き
・ 持ち物    エプロン、筆記用具、ハンドタオル



◆ この他 5月末に 人気の「トールペイント」のWSも 予定しております。
   次回 ブログにて ご案内させて頂きますので、もうしばらくお待ちください。




【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭まで

※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号 を 必ずご明記ください。
   また、ご希望のお日にちを 複数日添えて頂けますと、ご予約が取りやすくなります。 




さて、先週のWSは、最後のヒツジさんWSと、「コサージュの会」の1回目でした。

コサージュの会は、小さなパーツを チクチク、ヌイヌイ。
皆さん すごく手際が良くて、あっという間に仕上がりました~
お花の配置の仕方によって、同じ お花を使っても 違った印象になって不思議~!
とっても 可愛いコサージュブローチが 完成しました。

P1012999.jpg


1個作ると、もう1個作りたくなる病 らしくて、キットでご購入して頂いた方もみえて、
気にいって頂けて、私も とっても嬉しかったです!
ありがとうございました。

お食事は、
・ ミネストローネスープパスタ
・ きんぴらレンコンのキッシュ
・ 押し麦サラダ
・ コーンブレッド

P1013000.jpg

久しぶりに焼いた、コーンブレッド。
また ハマりそうな予感。。。 笑
やっぱり 焼きたてが美味しいな~

・ デザートプレート

P1013001.jpg






今月の おやつの会は、
「スフレを楽しむ会」

昨年に続いての リクエスト企画となりました。
フワフワ、アツアツの スフレは、出来立てが やっぱり サイコー !

IMG_20150303_152409.jpg

IMG_20150303_152937.jpg


プレーンに、ヨーグルト、チョコレートと フレーバーのちがう3種類。
おまけの 甘酒プリン と共に、今回も お腹いっぱいの会となりました。笑

IMG_20150303_153136.jpg

IMG_20150303_160547.jpg





今週は WSが続きます。
金曜日は 久しぶりの おおたやすよさんの 「トールペイント」
皆さん、どんな作品に完成するか、私も 楽しみです!






 



  1. 2015/03/04(水) 18:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トールペイントWS | ホーム | ひな祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/53-28ba96cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR