atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

4月の教室のご案内

昨日は 「節分」でしたね。
恵方巻・・・ 年々 すごくイベントとして、浸透しているな~って 感じます。

我が家の 「節分」

鬼は~ 外!

DSC_0186.jpg

( ヒー こ・わ・い )


福は~~ 内!

DSC_0194.jpg

( わー み・て・る )


P1012933.jpg
 
頂きものの 豆菓子。
すっごく 上品なお味で 美味しかった。
今年は 静かで穏やかな? 節分でした。



最近、「あんこ」作り にハマって、教室の おやつも 「あんこモノ」が やたらと 登場している。笑
先日の 教室でも 「あんこパフェ」
なんか 冬に合うなぁ あんこ!

P1012911.jpg




+++++++++++++++++++++++



さて お待たせいたしました。
4月の お教室の 日程のご案内です!


・ お花の会
「 春のバスケットアレンジ の会 」 (生花)

久しぶりの王道的な?フレッシュな 春のお花を使った、 バスケットアレンジです。
お部屋に小さな春を 飾って楽しんでください。

・ 日程    4月  9日(木) 10日(金)   ※ 11日(土)は満席の為、今回は募集しておりません。 
         各日 AM 11 ~ PM2
・ 参加費   5500円 ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ(お花を切るもの)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋






「 母の日にお花を贈ろう!の会 ① 」
5月10日は「母の日」です。
4月と5月の 2回にわたって 趣の異なる母の日ギフトの ワークショップを行います。
4月は、 第1弾 として、アートフラワー(造花)を使った 「ブーケ」 を作ります♪

オレンジ色のお花や、青リンゴなどを使った 小さな ブーケ と、
ピンクのグラデーションを楽しむ アンティーク感のある 小さなブーケ の2種類からお選び頂けます。
(見本が 出来ましたら また写真はUPしたいと思います。)

なかなか 「ブーケ」を作る機会はない と思いますので、初めての方でも完成出来るよう、
少し小ぶりのミニブーケ を作ります。
ワイヤーワークの基礎も お伝え致します。
出来上がった ブーケは ピッチャーや花瓶、空きビンに挿して飾れるので、気軽に楽しめます。
プレゼントやご自分用にも ぜひどーぞ。

・ 日時     4月  23日(木) 24日(金) 25日 (土)
          各日  AM11 ~ PM2
・ 参加費   5500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ、 あれば ニッパー(ワイヤーをカットする為)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋






「 おやつの会 」
いちごの おやつを楽しむ会
みんな大好きな、苺!
「いちご」 は、お菓子に欠かせない 果物です。
この 「いちご」を使ったおやつを いろいろ作って楽しむ、乙女な?おやつの会で~す。笑

・ 日時    4月  14日(火)、17日(金)
         各日  PM1 ~ PM3
・ 参加費   2500円 
・ 持ち物   エプロン、筆記用具







そして、春のイベント のお知らせです!


 「 お花見会 」 

P4091670.jpg


今年は、「桜」を はるの庭のアトリエに たくさん飾って、お花見する会 を開催したいと思います。

桜を愛でながら、お花見弁当風の お料理を楽しみ、おやつ を食べる ちょっぴり贅沢な お楽しみ会 です♡
また、「さくらのブローチを作る」 小さなワークショップ 付き。

P1012917.jpg

薄い革を 桜の花びらにカットして、重ねて、 八重桜 のブローチに仕立てます。
薄紅色の小さな桜を 身に付けて、お花見気分 満開です♪

お帰りの際には、「桜の枝のミニブーケ」も プレゼント致します~ ♡
そして、初の 夜のアトリエも!
「夜桜会」・・・ また昼間とは違った、桜の会 となりそうです。


・ 日時   3月  28日(土)
        「お花見会」  お昼の部   AM11 ~ PM1 頃まで
        「夜桜会」    夜の部    PM 5 ~ PM7 頃まで

・ 参加費  5000円

・ 持ち物  はさみ、ハンドタオル



※ こちらの 「お花見会」のご予約につきましては、、混雑が予想されますので、
今までに、「はるの庭」にお越しいただいた方のみ の限定とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。







【 現在 空きがある教室 】  ※ 2月4日現在
・ 「フワモコひつじの会」 2月25日  1名のみ空きあり
・ 「コサージュの会」  2月28日  2名の空きあり

この他の 教室は、3月末まで 満席となっております。




【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭まで

お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、ご希望の教室名、ご希望のお色(色の選択がある場合)
を 必ずご明記くださいませ。




ではでは この春、 皆さんと ワクワクするような 楽しい会 となりますよう!

お申込み、お待ちいたしております~






今週は 「ひな人形を作ろう!」のWSが はじまります。
やっと 見本 完成しました! ← 遅すぎますね、、、 
ご予約頂いている、参加頂く皆さま、お楽しみに ♡
今週、お待ちしてますっ!

P1012929.jpg












  


 
 
   





 
  1. 2015/02/04(水) 19:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WS と おやつの会 | ホーム | ひつじ、ひつじ、ひつじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/50-baab6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR