atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

コサージュ

お待たせいたしました!
コサージュの サンプル。
やっと完成。。。
コサージュは毎年 リクエストが多くて 人気の会なのですが、
今年は ちょっぴり趣向を変えて・・・
大きなブローチみたいな 感じで気軽に使って頂けると思います。

DSC_0168.jpg

DSC_0169.jpg


ひとつひとつ 小さくお花をカットして、それを 染色してみました。
自分でも お気に入りの コサージュ です。

リボンをつけて、壁に飾ると 小さなリース みたいで、可愛いです。

P1012881.jpg

お色は 濃いお洋服に 優しいピンクのリース。ピンクバージョン。
パッと華やかな 淡いお色のお洋服にも合わせやすい 春らしい イエロー&オレンジ バージョン。
の2タイプからお選び頂けます。
大きさは、直径8センチ くらいあります。

円いベースに ひとつひとつ お花を ビーズと共に チクチク、ヌイヌイ・・・
手芸部みたいな作業で 完成です。
この春の 装いに ぜひ。
ご参加お待ちしております~

「コサージュの会」
2月 28日(土) 空きあり 、3月18日(水) 残席1、2名 
各日 AM11~PM2
参加費 5000円 ※お食事&デザート付き 




先週は、おやつの会。
「カステラを楽しむ会」でした~

IMG_20150113_150840.jpg

プレーン、抹茶、オレンジ の3種類のカステラ。

IMG_20150113_150640.jpg

焼きたての フワフワも 美味しかったです!
お家で 簡単に作れるように 何度も試作したレシピ。
失敗も含めて、いっぱい焼いたな~~ 笑

IMG_20150113_134956.jpg

IMG_20150113_140855.jpg

IMG_20150113_140931.jpg


この他、おまけ は、みたらし団子と 生姜のブラマンジェ。
楽しい会となりました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!


来月は 「クッキーなど焼き菓子を楽しむ会」
こちらも なかなか盛りだくさんの内容になる予定。
作ったクッキーやサブレは ラッピングしてお持ち帰りいただきます。
おまけメニューも お楽しみに~~
 
2月 10日(火) 残席1名 、12日(木) 空きあり です。
各日 PM 1~3
参加費 2500円



  
その他の お教室の空き状況  ※1月16日現在

「ひなまつりアレンジの会」
2月 19日(木) 残席1名のみ

P1012246.jpg


「フワモコひつじの会」
2月 25日(水) 残席2名



本日から はじまっております この「フワモコひつじの会」
たくさんの 可愛いひつじさん が、出来上がっておりましたよ♪

P1011977.jpg

P1012868.jpg


見ていて癒される ひつじさん です。


2月の 「ひな人形を作ろう!の会」、
3月の 「スフレを楽しむ会」、「春のお庭のアレンジの会」、
「トールペイントのWS」 は、ほぼ 即日満席となりました。
とてもたくさんのお申込み、本当にありがとうございました。
4月の予定は、2月初旬に UP予定です。

【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp まで。
※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号 をご明記くださいね。



明日も 「フワモコひつじの会」
また 可愛い子にたくさん出会えそう ♡
楽しみ、楽しみ♪ 




  



  
  1. 2015/01/16(金) 20:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひつじ、ひつじ、ひつじ | ホーム | 新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/48-2b1ef5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR