atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

新年

あけまして おめでとうございます!

遅ればせながら、昨日から 私も仕事始め 。
本年も どうぞよろしくお願い致します。

お正月、元旦から 雪景色で、今年は寒~いスタートとなりました。
もう少し、やりたいこと が色々出来るかな~と思っていたのですが、
結局、何も出来ず、、、 
こんなもんでしょうか 笑
正に 食べて寝ての お正月でしたとさ。


お待たせいたしました!
3月のお教室 のご案内です~


◇ お花の会
「春の庭」のアレンジ。 生花のアレンジの会です。
春のお花いっぱいの 小さな春の庭 をテーマにアレンジします。

・ 日時    3月  12日(木)、13日(金)、14日(土)
         各日  11時~ 2時頃まで
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物   花を切るハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




◇ おやつを楽しむ会

P1012226.jpg

昨年大好評だった 「スフレの会」 アンコールにこたえて、1日限りの復活です!
ふわっふわの アツアツな スフレ!
一口食べたら 幸せな気分 になれること間違いなし!です。
昨年 逃した方も、ぜひ~
※ この回は、デモ形式です!

・ 日時   3月 3日(火)  午後1時~3時
・ 参加費  2500円   ※ 3種類のフレーバーをお楽しみ頂きます。

・ 持ち物   ハンドタオル、筆記用具  



◇ コサージュを作る会
毎年、この時季リクエストの多い 「コサージュ」
卒業、入学シーズンや、ご結婚シーズンでもあります。
そんなフォーマルな時に活躍する「コサージュ」
今回は、手芸的なアプローチで 製作してみようかと 思っています。
リースみたいな リング型。
カジュアルなお洋服にも合うような フォルムにしたいと ブローチみたいな 感じで 試作中です。
また こちらは 見本が出来ましたら 写真をupしたいと思います。

・ 日時  2月 28日(土)  ← ご要望により2月末にも 開催致します!
       3月 18日(水)  各日 11時~ 2時ころまで
・ 参加費  5000円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物  縫い針、糸切りハサミ、持ち帰り用紙袋、ハンドタオル




◇  「トールペイントを楽しむ会」 vol.2
××× 北欧柄のプレートを作ろう! ×××

P1012579.jpg

お待たせいたしました!!
9月に開催して、 大人気だった トールペイントを楽しむ会。
2回目を 開催することとなりました~
今回も 「forest green」を主宰する トールペイント作家の おおたやすよ先生 にお越しいただきます。

1420512004292.jpg

前回より 大きなサイズ(直径20㌢)の 豪華バージョンの プレート。

IMG_20150106_113254.jpg

こちらの柄は 「はるの庭」限定で、今回は なんと 前回の北欧ブルーに加えて、
落ち着いたアンティーク感のある ブラウンの 2色から お選びいただけます~。
本当に とっても素敵! 私も 今から楽しみです♪

・ 日時  3月  6日(金)  AM10:30 ~ PM2:00
・ 参加費  5500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  キッチンペーパー3枚、あれば 牛乳などの紙パックを広げたもの (パレットに使用する為)
         ハンドタオル、持ち帰り用紙袋
  ★ お申し込みの際に、お色(ブルーかブラウン)をご指定ください




【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて


※ 必ず 氏名、ご住所、ご連絡先電話番号、参加人数 をお知らせくださいませ。
  お申込み、お問い合わせ、お待ちしております♪





この他、春には 新しいイベント を企画したいと ワクワクしながら計画中。
また 決まりましたら お知らせさせていただきますね~
そのため、2月までは この勢いで突っ走りまして、3月後半 ちょっぴり 色んな会 は、お休み頂きまして、
製作期間に充てたいな。と 思ってます。

今週は、色んな 会の、試作&見本 頑張って仕上げます~。


【 現在の教室の空き状況 】  ※ 1月 6日 現在

2月のおやつの会
「クッキーを楽しむ会」
クッキーなど焼き菓子を3種類作り、バレンタインギフト用に ラッピングして、お持ち帰り頂きます♡
また、おまけメニューとして、私の大好きな「ファーブルトン」も お召し上がりいただきます~

・ 2月 10日(火)、12日(木) 1~3時   ← 両日空きあり
 参加費 2500円  
 持ち物 ハンドタオル、筆記用具


2月のお花の会 
「ひな祭りアレンジの会」
・ 2月 19日(木)  11時~2時  ← 1名の空きあり
 参加費 5500円
 持ち物 ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

2月のWS
フワモコひつじの会

P1111968.jpg

追加の開催日です(1月は両日満席です)
・2月 25日(水) 11時~ 2時 ← 2名の空きあり
 参加費  5500円
 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋


その他の 1月、2月の 全てのお教室は、満席となっております。
1月10日、12日 のカステラを楽しむ会 のみ、キャンセル待ちを受付中です。
お問い合わせくださいませ。





いつものおまけ。

新年の こはるさん。

猫は どうやらみんな そう らしいのですが・・・
「新聞」を広げると、上に乗ってくる= 邪魔をする。 らしい・・・
うちの こはるさんも、例にもれず、
「さぁて ちょっと新聞読もうかなぁ」 とペラペラ~と広げると、
ササさ~ と来て、ドン。と乗っかる!

P1012840.jpg

「もう やめて~ どいて~ 」と お尻を押すと、 猫パンチで応酬!
悪そうな どや顔。
参る~~ 読めない~~
新聞、クシャクシャ。私イライラ。
自分に注目してくれ~ と言っているのか??
ちなみに、 携帯とか雑誌も 嫌いなモノ のひとつなのです。



ある日のこと。
朝から 姿が見当たらない。
うん?どこに行ったのか??
だいたい いつもは 指定席の 窓辺か ソファ のあったかいとこに ちまっと丸くなってるはずなのに。
いない・・・。
探し回って、「見ーつけたぁー!」

P1012851.jpg

って お風呂かい?
自分サイズに ちょうど 日差しが差し込んでる場所。
何故 そこ?
ある意味 すごいね。


今年も いい子でね~ と 元旦に 頭をなぜなぜ。
ぶるるン!と 勢いよく 首振ってました。
新年早々、 ガックし、、、↓







 
  1. 2015/01/06(火) 19:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コサージュ | ホーム | 晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/47-7922fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR