atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

晦日

今年も あと少し。
慌ただしい時間を過ごし、年末を実感する頃、年が暮れていくのですね。
今日は 大掃除!
店と家の 2つのキッチンと格闘し、クタクタ、、、くたびれモードです。


先週、今年最後の 教室。
「おせちの会」を 開催しました。
「おせち」といっても、いつもの味にちょっぴり変化をつけて、
簡単に もう1品 を作れるようにと考えた メニューです。

IMG_20141225_201714.jpg

IMG_20141225_201125.jpg


・ 紅白なます   ベトナム風の味付けで。

・ レンコンきんぴら   中華風の味付けで。 一番人気の きんぴら なのでした~笑

IMG_20141225_201428.jpg

・ ユリ根のフラン    洋風の茶碗蒸し。

IMG_20141225_222920.jpg
 
・ 黒豆     あっさり甘さ控えめで食べやすい、はちみつ入れるのが私流。

・ 高野豆腐の唐揚げ   教室でも家でも 人気の揚げ物。 意外にボリュームもあります。

IMG_20141225_201559.jpg

・ 白玉だんご そぼろあんかけ  モチモチのお団子に 野菜やそぼろのあんをまとわせて。お餅でもおいしー。

IMG_20141225_222950.jpg

・ たこと春菊の炊き込みご飯  たこの旨味と生姜の甘辛が合う ご飯が進むご飯?です。

IMG_20141225_201842.jpg


デザートは
・ 柚子のシフォンケーキ & ジンジャーティー

IMG_20141225_200924.jpg


みんなで作ると、あっという間に完成で、色々作れて楽しい!
明日は、一人でも チマチマ、せっせと 頑張ります~
我が家は 大晦日に 「おせち」食べちゃいます!
作りたてが一番 美味しいですもん。笑



今年も たくさんの方に 「アトリエはるの庭」に お越しいただきました。
楽しい時間を一緒に過ごせて、本当に充実した1年となりました。
まだまだ 試行錯誤な部分もありますが、皆さんのおかげで 無事に1年を終えることが出来ました。
ありがとうございました!
来年も 様々な新しいことや、楽しいこと、たくさん お届けできるよう、
頑張っていきたいと思っています。
そんな 「イロイロなこと」を考えていると、ワクワクしてきます。
来年も どーぞ よろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください。
来年も 「未」 のように モコモコと夢ふくらむ 素敵な一年となりますよう・・・

P1012837.jpg







 
  1. 2014/12/30(火) 19:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年 | ホーム | Merry X'mas !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/46-a6c033d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR