atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

Merry X'mas !!

今日は クリスマスイヴ。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

1415943986218.jpg


私は、明日の「おせちの会」の準備に、勤しんだ1日。
クリスマスなのに、コトコト黒豆を煮込んで、キッチンは、ほんのり甘い香りが漂っています。
でもやっぱり ちょっぴり クリスマスらしいものも ってことで、 ロールケーキを作って クリスマス 🎄
ささやかすぎるけど~ 笑 

DSC_0152.jpg


今年は あまりにもバタバタな12月。
先週は 怒涛の1週間でした~
雪の中、1人の欠席もなくて、無事に開催出来ました。
「花餅の会」ご参加頂いたみなさま、遠方よりお越しの方もみえ、本当にありがとうございました!

P1012831.jpg



クリスマス前に、お正月のお花・・・
毎年のことですが、何だか不思議な違和感も感じつつ… 笑

初めての 「花餅」作りに、皆さん 初めは戸惑いながらも、慣れれくると 楽しそうで、
たくさんの お餅のお花 が、咲きました~

P1012825.jpg

P1012820.jpg

中には、すごく上手に 熱いお餅を慣れた手さばきで? 扱ってみえる方もいて、、、
私も びっくりな感じでした!
少し早いですが、これを作ると 「あ~ 一年が終わるなぁ」 と実感します。

P1012835.jpg

「でんぐり」という 日本の伝統ある「紙」を使った、干支飾り「ヒツジさん」も手作りして、
お正月飾りの完成です!
ひつじ年は、可愛いモノが たくさん作れて、楽しいです。


今回のお食事は、身体が温まるメニュー。

・ スンドゥブ 
・ 十穀米ごはん
・ 大根ステーキ & きんぴら
・ リンゴと水菜のレモンサラダ
・ ひじきとパプリカのペペロンチーノ

P1012817.jpg

デザートは、「お豆腐ドーナツ」

P1012818.jpg

もっちりドーナツは、揚げたてがサイコー!
きなこを まぶして ♡
 
P1012819.jpg




先日、我が家の猫 「こはるさん」の 3歳のお誕生日でした。
おめでと~~
パチパチ~ 

でも、いまだに 子供(子猫)気分。
お仕事行ってくるね~ と 立ち去ろうとする私の足の上にゴロン。

DSC_0115.jpg

行かせない~
行っちゃダメ~

DSC_0120.jpg

私を 困らせる NO.1 です。



みなさんへ
こはるより

「メリークリスマス!!」

DSC_0140.jpg


素敵なクリスマスを~ ♪








 



  
  1. 2014/12/24(水) 21:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晦日 | ホーム | クリスマスツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/45-6e250d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR