atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

オーナメントを作る 陶芸W.S

P1012624.jpg


先週の18日(土)、陶芸家の 石原ゆきえさん を 講師にお招きして,W.Sを開催致しました。
たくさんの方に、ご参加頂き 本当にありがとうございました!

今回は、クリスマスのオーナメントを作る というテーマだったのですが、
色々な クッキー型を目の前に… 皆さん悩まれ、
あれやこれやと 色々型抜きした結果… テーマとは違ったものが たくさん!笑
でもでも、箸置きやら、ブローチやら 色んな用途で 皆さんが満足して作って頂けたのなら
それが 一番!って思いました。

P1012728.jpg

P1012726.jpg


P1012729.jpg


一枚の 土 から、様々な 思い思いの 作品が出来上がっていくのは、
見ていて とても 楽しかったです。
皆さんの 創意工夫に、拍手~ って感じでした。

P1012724.jpg


集中して作業した後は・・・
「ちいさな おやつプレート」で、まったり休憩。
「小さな」って 唄ったんですが、結構な ボリュームだったみたい 笑

P1012722.jpg

・ ズッキーニやいろいろ野菜の ケークサレ
・ みたらしマフィン
・ スコーン 
・ ほうじ茶プリン

でした!


皆さんの 作品は、ゆきえさんが大切に持ち帰ってくださいましたので、
完成は 一か月後くらい後の お楽しみ♪
どんなふうに焼きあがってくるか。。 ワクワクしますね。
また 出来上がりましたら、こちらでお知らせさせて頂きますので、
お楽しみに お待ちくださいね~


1周年イベント。  無事に終了いたしました!
あっという間の1年。
試行錯誤ながら、やりたいことが ちょとづつ形になってきている感じがします。
支えて下さっている 全ての方々に 感謝の気持ちを忘れずに、
ゆるり、ゆるりと、2年目も頑張っていきたいと思います。

皆さんの 癒しの空間、憩いの場 になってくれたらいいなぁ って思います。
どうか 今後とも 「はるの庭」を よろしくお願い致します。



昨日から おやつの会が 始まりました。
今月は 「野菜を使ったおやつ」 を楽しみます。


 ◇ お教室の空き状況  ◇ (10月22日現在)

・ 「パンケーキを楽しむ会」
  11月 8日(土) 空きあり、  11日(火) 1名
  PM1 ~ 3    参加費 2500円  

※ この他の お花の会、WS 全て 年内は、満席となっております。
  お申込み、 ありがとうございました。

お申込み先 → メール chihochi127@pb3.so-net.ne.jp  伊庭まで



来年 1月の ご予約は、来月から承ります。
(12月の おやつの会「ロールケーキ」 も 来月からご予約受付です)
次回、お花の会、WSの 日程など、 詳細 ご案内させて頂きますので、よろしくお願い致します。

ちなみに、1月は 来年の干支 「ひつじさん月間」 と 題しまして、(←なんだそれ?)
ひつじさん オンパレードの 内容です。笑
2年ぶりに  あの大人気だった ひつじさん のWSも 開催致します。
お楽しみに~~

P1011977.jpg


 
今週末 10月26日(日)は、セール&フリマ を開催致します~
前回 たくさんの方にお越し頂き、お店の什器も ほとんど お嫁に行く運びとなりました。
今回は、クリスマスグッズや、新作の「リース」も販売致します。

P1012671.jpg

P1012673.jpg


生徒さん以外の 一般の方も ご来店頂けます。
みなさまの お越しをお待ちしております!

★ 1周年記念 セール&フリマ

10月 26日(日) OPEN PM 12 ~ 4
 
※ 但し、細かなものが多いこと、狭い店内での 混雑が予想されますので、
   お子様のご入店はお断りしております。(抱っこできる赤ちゃんは可)
   誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。




 
スポンサーサイト
  1. 2014/10/22(水) 16:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやつの会 | ホーム | ピッチャーのお花の会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/39-db2c471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR