atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

ピッチャーのお花の会

P1012693.jpg

先週 1周年イベントの企画にて、お花の会を行いました。

石原ゆきえさんに、たくさんの はるの庭オリジナルの ピッチャー を作って頂きました。

P1012688.jpg

ピッチャーさんの一部。
並べたら 一段とステキ♡
ひとつずつ 皆さんの手元に お嫁に行きました~

秋のお花。

P1012696.jpg

春のお花とは 違って色合いも シブい。
そんな こっくりした 色合いが私は好きです。
紅葉した ブルーベリーの葉っぱや、吾亦紅。
秋の七草の フジバカマ。 
どれも 地味だけど たおやかな美しさがあると思います。

P1012695.jpg

秋色アジサイも いい色合い!

そんな お花たちから 好きな花をセレクトして 自分なりの生け方でアレンジして頂きました。
皆さんの オリジナル感が満載で とても 素敵な「花活け」が たくさん出来ました。

P1012700.jpg

P1012713.jpg


お家に 「小さな秋」が ピッチャーと共に。
また 素敵な 使い方をして頂けたらと 思います。


そんな 
1周年の お食事メニューは、ちょっぴり趣向を変えて コース仕立て?みたいな感じで。
私の大好きな ベトナム料理!

P1012701.jpg

・ 野菜のあえもの えびせん添え
  モロッコインゲンやレンコンなどを使った ベトナムのあえ物を、揚げた えびせん と一緒に。

・ バターナッツカボチャのポタージュ 
  カボチャにココナッツミルクをくわえたベトナム風ポタージュ。
  これに もっちもちな 白玉団子をいれて。

P1012715.jpg

・ 生春巻き
  自分でクルクル巻いて作る 生春巻き。 野菜やビーフン、エビや鶏肉もはさんで。

P1012708.jpg

・ うどんのフォー
  優しい味のスープに ナンプラーの香りで ベトナムを感じる うどん のフォー。

P1012718.jpg

・ 栗のクレープ & 栗のほうじ茶
  自家製の栗クリームを作って、クレープを焼いて 包んだ秋のデザート。


お花とお食事。
どちらも 秋のひとときを 楽しんで頂けたのなら 私も嬉しいです。
ご参加頂いた 皆さま、ありがとうございました。
そして、お忙しい中、たくさんの 素敵なピッチャーを作って頂いた ゆきえさん に感謝!
ありがとうございました~
 
今週は ゆきえさんをお招きしての ワークショップ。
こちらも 楽しみです ♡



 【 持ち物のご連絡 】

今後の 11月までの教室の持ち物です。
ご参加の方は、各自 ご確認の上 お越しくださいね~。
よろしくお願い致します。


・ クリスマスオーナメントの陶芸WS
  エプロン、ハンドタオル、お好みのクッキー型

・ 野菜のおやつの会
  ハンドタオル、筆記用具

・ ひつじのモビールWS
  ラジオペンチ、あれば ワイヤーを切るハサミ (ニッパーなどでも可)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

・ クリスマスリースの会
  ハサミ、針金ハンガー、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋(大きめ)

・ パンケーキの会
  エプロン、ハンドタオル、筆記用具

・ ヒンメリの会
  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

 
◆ お教室の空き状況 ◆  10月16日現在

パンケーキを楽しむ会
11月 8日  2名の空きあり、  11日  空きあり

クリスマスツリーアレンジの会
12月 4日、 6日  各1名の空きあり

お正月のお花の会
12月19日 1名の空きあり   



ほとんどの方が お一人の参加です。
お気軽に お申込みくださいね。
下記宛まで。お待ちしております。

【 お問い合わせ&お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて






秋の夕暮れ。飛行機雲。
季節を実感。。。

P1012687.jpg
 



  1. 2014/10/16(木) 19:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーナメントを作る 陶芸W.S | ホーム | もうすぐ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/38-6e0f2feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR