atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

秋晴れ

朝から 気持ちの良い 秋晴れの お天気。
空が高く感じる 青く澄んだ 空色。
気持ちいいニャ~。

DSC_0041.jpg


何を見て…、何を想うか…、
こはるさん。。。





先週の ト-ルペイントのWS。
無事に 終わりました~
皆さん、すごくお上手で、forest greenの おおたやすよ先生も びっくり&感心されてました!
素敵な作品が ズラリ~~

P1012656.jpg

P1012662.jpg


筆遣いが ちょっぴり難しかったようですが、皆さん 大満足の出来上がり♡

ご自宅で すごく素敵にディスプレイされた方からも お写真送って頂きました♪

IMG_8737.jpg


すごく オシャレ~。そして お上手!!
(Tさん ありがとうございました!)

今回の お食事&デザートは、
・ 2つの味のドリア
・ 切り干し大根と水菜のサラダ
・ トマトのお浸し ツナと大葉の梅肉あえのっけ
・ 洋ナシのケーキ と teteria紅茶

でした。

P1012659.jpg

P1012660.jpg


が、しかし…
予定では、 デザートを 洋ナシのケーキと小さな人参ケーキを準備していたのですが、 
前日に同じメニューで 試食したところ、バランス的に 洋ナシのケーキの方が合うような気がして、
洋ナシケーキのサイズを当初より倍の大きさにして お出しすることに致しました。
その際、menuの変更を黒板に 記載忘れ していました。
人参ケーキがないわ~ って思って見えた方、本当にすみませんでした~
食べ物の○○は 恐い って言いますもんねー 笑
以後、気を付けます~

また 来年、年明け以降に 「トールペイントのWS」 を開催予定です。
「はるの庭」 でしか 描けない、特別なデザインの ワークショップ。
決まり次第 お知らせさせて頂きます。
どうぞ お楽しみに~
今回は、人数が多い中、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!



昨日は、「モンブランを楽しむ会」を 開催致しました。

「モンブラン」 といっても、本格的な ものではなく、
あくまで 「おやつの会」という スタンスからの アプローチ。
ご家庭で 気軽に作って頂けるように レシピを考え、
今回は皆さんと一緒に作る、 実習形式での 会となりました。

P1012666.jpg

皆さん、それぞれ 各自 自分の 「プレート」に盛り付けます。
溢れるばかりの モンブラン!!
すごい~~  笑
出来立ての 「モンブラン」 お楽しみいただけて、良かったです。

今週も 開催です。
ご出席の皆さま、お昼はちょっぴりセーブしていらして下さいね~
満腹 らしい… です 笑



◆ 現在の空き状況 ◆

・ おやつの会  
  各日 PM 1 ~ 3、 参加費 ¥2500

 「 野菜を使ったおやつを楽しむ会 」
 10月 23日(木) 2名の空きあり
 
 「 パンケーキを楽しむ会 」
 11月 8日(土)  11日(火) 2名の空きあり


    
おやつの会が気になってる方。
「はるの庭」 が初めてな方。
などなど お気軽にご参加頂ける会となっております。
お申込みお待ちしております。

その他の 10月11月の お花の会、WSは、 全て満席となりました。
特に 「リースの会」につきましては、現在もたくさんのお申込みを 頂いておりますが、
今年は もうお受けすることが出来ない状況です。
申し訳ございません。

12月の予定 につきましては、来月 初旬にご案内予定ですので、
どうぞ よろしくお願い致します。



来週 10月3日、4日と セール&フリマ を開催致します。
各日 午後1時 ~ 5時まで

尚、混雑が予想されますので、生徒さん限定 とさせて頂いております。
申し訳ございませんが、どうぞ よろしくお願い致します。

※ エコバッグ等 お持ちいただけると助かります~


すみれ時代の生徒さんも もちろん大丈夫です。
ご無沙汰な方にも 久しぶりに お会いできるといいな~と思ってます。
ぜひ、遊びにいらして下さいね~
お待ちしております~




 


    


 







 
 
  








  
  1. 2014/09/28(日) 19:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ。。。 | ホーム | W.S ご予約状況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/36-18c27984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR