atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

9月の教室

秋からの いろんなワークショップ。
その 第一弾は、「 トールペイント 」

私も 初めての体験。
教えて頂くのは、すみれ雑花店 の時から、 ウエディングマトリョーシカ でお世話になっている、
美濃加茂で アトリエを主宰されている 人気の 作家さん、
「 forest green 」の おおたやすよさん 。
可愛らしい表情の マトリョーシカが お馴染みですが、今回は いつもの感じとは 違う作品です。

プライベートでも 仲良くさせて頂いていて、先日 お会いした際に 最近のトールペイントについての話に・・
「北欧っぽい柄なら 可愛いと思うな~」
と 何気なく言った 私の一言から ・・・・ 
翌日 「こんなん 出来ました~♪」 と 早速 送られてきた 画像を見て、
ステキ~~ 素敵すぎる~ と テンション↑がった私。
そこから、 あーしてみたら こーしてみたら と 試行錯誤を して頂き、
今回は 初めての方でも 気軽に 描いて頂ける デザインに決定しました。

予行練習。
トールペイント、初体験。

P1012572.jpg

苦手な 筆つかい。。。 どーなることかと 心配でしたが、
初めてだから~ こんな感じで。
と~っても 楽しかったです。

先生の作品とは 比べものにはならないけど、一緒にパチリ。

P1012581.jpg

こんな 大きなサイズも ~~

P1012579.jpg

飾って置いてもステキ。
いつか 私も これやってみたい!

 
こんな トールペイント 見たことな~い!
ホント、私のイメージ以上の 出来上がりです。
藍色みたいな 綺麗なブルー 濃淡が出来て、日本の染付みたいな雰囲気にも見えて、イイ感じ♪

多くの方に この素敵なトールの楽しさを お伝え出来たらいいな~と 2人で思っております。

 
 「 トールペイントを楽しむ会 」vol.1


×××  北欧柄の小さな木皿を作ろう! ×××

image.jpeg

◇ 直径 13㌢の 木皿


・ 日時   9月25日(木) AM11 ~ PM2
・ 参加費  4200円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  エプロン(汚れ防止の為)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

◆ 申込み先
メール  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて






9月のお花の会
「 小さな木の実のタルト 」 と 「 ベリーのミニリースアレンジ 」


P1012591.jpg

ちょっぴり季節先取りの 秋を感じる 小さなアレンジ。
ドライの 木の実や、モスを使って。
もう1個は、赤いベリーや プリザーブドを使って キュートに アレンジ。
リース型に 仕立てます。
2個並べて 飾っても、おいしそ~ ♪

こちらは 見本というか試作。
まだ これから少し手を加えて、仕上げていきたいと思っています。

9月のお花の会

・ 日時   9月 5、6、11、13 日   各日AM11 ~PM2
       ( 5日は満席、11日、13日は 残席 各1席、 6日は 空席ございます)
・ 参加費  5500円 ※お食事&デザート付き
・ 持ち物  ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

※ お申込みは 上記メールアドレスまで。



来週は、春頃から企画していた、 10月の 1周年記念の 特別なワークショップも ご紹介出来たら、
と思ってまーす。

明日から 「 お花こけしの会 」
いろんなお野菜など 10種類くらいのナムル を作って、「ビビンバ」のお食事 準備。
ちょっぴり 疲れました~
でも お楽しみに~ ♡
※ 残席 24日(日)、1名の 募集です。


 




最近、仕事が 押していて、遅れ気味 ↓
「お盆休みに やること」 に、したものが、積み重なってる~~ 
あ~~







  1. 2014/08/06(水) 22:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ | ホーム | 夏!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/30-0273eebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR