atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

もうすぐ

8月にお引越しをしてから 2ヶ月。
いよいよ 今週10日から お花教室が再開です。
何だか 準備も2ヶ月あるから・・・ と思っていたのですが。
あっという間に 10月になり、本当に早いな~ と思っています。

すみれ雑花店での レッスンを終えてから 久しぶりのお教室です。

前回ブログで 「ハハコグサ」の小さなリースを作ります!とご案内させて頂いて
いたのですが、今年は この「ハハコグサ」が天候不良により いい状態のものが入荷しませんでした。
ので、急遽 別の花に変更致しました。
こちらも 「マルセブランカ」など 白くてフワフワしてとても可愛いお花たちです。


P1012076.jpg


P1012078.jpg


出来上がりは こんな感じ♪
少し季節先取りで 暖かそうな リースです。
これを シンプルな竹かごにぶら下げて…

P1012077.jpg




実はこのリースのベース。
気に入った大きさや質感のモノがなかったので、私の手作りです!
白い原毛を巻いて、せっせと 夜なべで作っています。


P1012080.jpg




そして、
お待たせしていました 「ノベルティ」

こちらは 小さなミニブローチです。

P1012072.jpg



ちょうど 2、3日前に 実家の母から「今年もキンモクセイのお花が咲いたわよ~」
と メールがありました。
そう この小さなオレンジ色のブローチのお花は、「キンモクセイ」
「キンモクセイのブローチ」をこのOPENの時季に合わせて プレゼントしたいなぁと考えました。
まさに シーズンのお花です。
この 「金木犀」は私にとって とても思い出深いもの。
この秋の装いに そっと 胸に飾っていただけたら と思います。

あまりに小さなお花たち。
これは 薄もい「革」で出来ています。
小さな小さな花 1つ1つを型抜き&染色 してもらい、ブローチ台にこれまた1つ1つ
張り付けていく工程を踏まえた 手の込んだものです。

仕上がりも とても可愛いモノが出来て、お渡しするのが楽しみです。

身に付けたら ふわっと 「金木犀」の香りが するような気がします…




OPENまであとちょっと。
10月のお教室に参加される方々に お会いできるのを楽しみにしております。


あと少し。
お迎えの準備 がんばります。


  



 
  1. 2013/10/07(月) 19:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OPEN | ホーム | おしらせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/3-574144a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR