atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

夏!

毎日 暑い、暑いですね~
今日から 8月。

ス~イ スイ。
アユ菓子。 岐阜っ子の私は なじみのあるお菓子。
これが とても美味しいお店を教えて頂いて…
アユ菓子。こんなに美味しかったっけ~~ 
また食べたいな。

DSC_0998.jpg


私事ですが、今日から ちょっぴり 生活に変化が~
慣れないうちは大変ですが、仕事は 今まで通り マイペースで頑張っていきたいと、
自分の中で ちょっぴりの気合を 入れて 頑張りたいと思っています。




先日の 「朝食を楽しむ会」
暑い中、ご参加頂き、ありがとうございました!

まずは、「フレンチトースト」

IMG_20140731_233139.jpg


食パンとバゲット を 同じ卵液に つけたものを ご試食。
好みが 分かれます~

IMG_20140731_233509.jpg


パンによって 全然 違う食感です。
浸す 卵液は、試行錯誤のオリジナル。
色々 試して、これが 今は一番気に入っている ちょっと甘めのタイプです。
私は ぶ厚め食パン派!
フレンチトースト 大好きです♡

そして、こちらは 「 グラノーラ 」

DSC_0989.jpg

1406815727887.jpg

オーブンで少し気長に ロースト作業。

オートミールや 押し麦を使って、お好みのナッツや フルーツ。
色んな味が楽しめるのも、手作りならでは。

そのまま ポリポリおやつみたいに食べたり、豆乳や牛乳をかけて、
あるいは ヨーグルト派の方も たくさんいらっしゃいました。

甘味は やっぱり メープル が合う気がします。

お家で 色んなバージョンを 楽しんで作って頂けたらと思います。
ちょっぴり 時間はかかりますが、手作りのグラノーラは、簡単に出来ますよ~
作った グラノーラは、お持ち帰り用に。
暑い夏の 朝食におススメです~

1406783202169.jpg

そして、最後は 冷たいデザート 「 ヨーグルトゼリー 」
自家製の あんずのシロップ煮を添えて。
夏は ひんやりデザートが いいですねー

1406845672309.jpg

「赤紫蘇の 自家製ジュース」
これは、今年 作ってハマって飲んでます。
ビタミンCいっぱいで、とってもキレイな色。
シュワシュワ~ と炭酸で割って 飲むのが、おきにいりです♪


おやつの会 の合間を縫って、
来週からの 「お花こけしの会」 の こけし作り。
胴体& 頭の 3つのパーツをつないで、お顔描き~~
これが なかなか大変な作業。

DSC_1000.jpg


様々な表情の たくさんの子。

こんだけ並んだら 圧巻でした。
来週からの 教室で、お気に入りの子を 見つけてくださいね~

P1012567.jpg

1406849615336.jpg






そして、今週は ヒンメリを作ろう!vol.2 のワークショップが始まりました。

P1012498.jpg


お食事は、「サンドイッチ」

・ ツナとたくあん 大葉のサラダサンド
・ 卵のオープンサンド 
・ 鶏ささみのにんにく醤油焼き&チーズ サンド
・ コーンスープ
・ 切り干し大根と油揚げのレモンサラダ

P1012569.jpg

デザートは
・カスタードプリン
こちらは リクエストが多いデザートメニューです。

P1012571.jpg



ただいま、秋からの 色んな楽しいワークショップを 企画中。
ワクワクしています。
また詳細決まりましたら、随時 ご紹介いたします~
(多分、来週UP予定・・・ お見逃しなく~)
お楽しみに~






おまけの はるこさん。

キャットタワーの上から、何やら視線が…
暑いニャ~

DSC_0992.jpg


ダラケ状態。


うわ!
逆香箱座りも、 とうとうこんなになっちゃった…

DSC_0999.jpg





 













 

  
  1. 2014/08/01(金) 20:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の教室 | ホーム | 水玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/28-cafe4c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR