atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

7月の お花の会

「試験管を使った 一輪挿し ってどんなのですか~~?」
教室に参加される方には、四苦八苦シナガラ 身振り手振りで 一生懸命説明したんですが・・・
皆さんの表情から察するに、解らないですよね~ 笑
てことで・・・
私にしては どうしたんだろ??ってくらい先行で 試作いたしましたよ~
こんな感じです!

P1012457.jpg

試験管が連なった有名な花瓶、 「ツェツェの四月の花器」
数年前から 何か似た感じのモノが出来ないかなぁ とずっと考えていました。

暑くなってきたこの時季、お花も あまりたくさんは飾れない季節です。
こんな季節にこそ 少ないお花で、涼しげに飾れたら・・・ と思い、
白樺の枝を組み合わせて 一輪挿しならぬ 5輪挿し?的な モノを作ってみました!
これなら 小さなお庭のお花や、ハーブ、雑草なんかでも 可愛くナチュラルに飾れそうです♪

P1012454.jpg

P1012460.jpg


こちらの お花の会 「試験管を使った 一輪挿しのアレンジ」

下記の日程にて 受付中です。 満席だった土曜日に空きが出来ました。
(各日とも 1~2名 の空き状況です)
お申込みは 下記宛まで。
よろしくお願い致します。

・ 日時  7月  3日 4日、12日、13日
      各日 11時~2時
・ 参加費用  5500円 ※お食事&デザート付き


お申込み先
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp



前回 ご紹介させていただきました、

「水玉ディップアートのワークショップ」

P1012442.jpg


7月  16日(水)は、 満席の為、キャンセル待ちの受付中。
     17日(木)は、あと2名の希望者がございましたら、開催させて頂きます。


こちらも お申込み、お待ちしております。
※ 詳しくは前回ブログをご参照下さい!




毎回 教室のお食事を楽しみにいらして頂く方も多くなって、
私の拙いおもてなし?なのに 本当に有難くて、恐縮してしまいます。
せっかく お花教室にいらして頂くので、ゆっくりしてのんびり していただけたら。
という想いで続けております。
「お料理を参考にして、真似して○○作りましたよ~~」 ってお声を聞くと とても嬉しいです。
4月の教室でお出しした、車麩で作る 「麩チリ」
これが とてもご好評でした。

DSC_0932.jpg


私は 「お麩」が、小さな頃から 大好物。
なので、教室でも頻繁に お麩料理が登場します。 笑
そんな私を知って、先日、生徒さんから 新潟の「お麩」を頂きました~

DSC_0946.jpg

お椀みたいなこの形。
お出汁をたっぷり含んでくれて、煮物にすると、とってもやわらかくて、
なにこれ~!!
おいし~~
カレーに入れたり、酢豚みたいにしたりと 色々アレンジしています。
たのし~~
リクエストにお応えして、来月の お花の会では 「車麩の唐揚げ」 をメニューに加える予定です!
お楽しみに~



おまけ。

暑くなってきましたね。
毛皮の子!
こはるさん。

P1012390.jpg


あついニャ~


 

  1. 2014/06/16(月) 20:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒンメリ いろいろ | ホーム | 水玉 ディップアート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/24-c5cf71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR