atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

梅雨入り、、、

暑い 夏みたいな気候が続いていましたが、急に 6月になったら 雨模様、、、
 いよいよ梅雨入りしましたね~
嫌な季節です。

ちょこっと 色々ご報告が 滞っておりました。

先月の27日に 「あおくまカフェ」さんで 行われた ワークショップ。
「紫陽花のリース」 こちらは グラデーションのプリザーブドの紫陽花を使った リースです。
皆さん とっても器用に 作業されていて、素敵なリース が完成しました。

DSC_0927.jpg

カメラを忘れて あまり写真が撮れなかったのですが、 とっても美味しいランチ付き♪
私まで ご相伴させて頂きました。
この日の特別メニュー 「エビのトマトソースパスタ ルッコラ添え」
美味しかったです!
ごちそうさまでした~
DSC_0930.jpg

あおくまカフェさんの ご夫婦はとっても 気さくな優しいお二人です。
明るい奥様と、可愛いものが大好きなご主人。
そのお二人のお人柄で お客様も何度も通いたくなるんだろうなぁ って思います。
お店もとっても可愛いです。
また 機会があれば、はるの庭とは違った ワークショップ をさせて頂けたらいいなと思っています。
楽しい時間を過ごすことができました!
皆さま、ありがとうございました~~


そして 30日と31日の はるの庭での 「ヒンメリを作ろう!」の ワークショップ

P1012429.jpg

参加された方々の ほとんどが、お家でまた作りたい~ と 、追加の材料のお問い合わせが多かった
好評企画! 笑
みなさん ハマるみたいですね~。
簡単に でも カッコよく 仕上がるとこがいいみたい。1コ作ると また作りたくなる。そんな感じです。
ストローも 色んな色 で作ってみました。

P1012435.jpg

P1012425.jpg

P1012426.jpg

今回のお食事は、手打ちパスタ!
筍とエリンギ の カリカリじゃこのガーリックトッピング のパスタ。
サラダと ポタージュスープ
レモンのシフォンケーキ & ラベンダーティー
をお出し致しました。

次回は 8月 1日、2日 に 第2弾を開催致します!(参加費 4000円)
初めての方は 今回のタイプの基礎編。
2回目の方は、さらに進化した形に ディップアートも組み合わせた、
ヒンメリ飾り を作る予定です。
また 作品が出来ましたら 近いうちに 見本をUPする予定です。

P1012371.jpg


今週からスタートしております 「ユーカリリースの会」

P1012434.jpg

生葉の ユーカリ を使って、シンプルに、紅つるのベースを作って 、パーツをつないでいく手法。
紫陽花や ラズベリー、スモークツリー など このまま飾って ドライになる模様を楽しんで頂けます。

P1012438.jpg


作業のあとは、 「 いろいろ野菜のカレー 」
コトコトと 玉ねぎ、セロリ、トマトなどを煮込んだ、野菜の旨味を感じる 滋味深いカレーです。
これからの季節、「カレー」は 食欲をそそりますよね。

P1012440.jpg

P1012436.jpg

P1012437.jpg

明日と 来週も ユーカリリースの会 続きます。


今後の日程。

「プリンを楽しむ会」
6月 17日(火) 20(土)
PM 1 ~ 3  参加費 2500円
※ 17日2名のみ 予約受付中。

7月の 「お花の会」
試験管を使った 花瓶にお花を生ける 生花のレッスンです
7月 3日(木) 4日(金) 12日(土) 13日(日)
AM 11 ~ 2 参加費 5500円 (お食事&デザート付き)
持ち物 ハサミ、持ち帰り用紙袋、ハンドタオル
※ 12日は満席です

NEW

「 水玉 ディップアート」

人気のディップアート。 リクエストも多いワークショップです。
夏のお部屋に キラキラとガラスみたいに 揺れる 水玉模様。
これからの季節にピッタリです♪
※ こちらの詳細&見本は 来週お知らせ致します。

7月 16日(水) AM11 ~ 2
参加費用 4000円 (お食事&デザート付き)


「朝食の会」 フレンチトーストとグラノーラを楽しむ会
7月 26日(土) 29日(火)
PM 1 ~ 3  参加費 2500円
※ 両日 1名の空きあり


「ヒンメリを作ろう!」ワークショップ vol.2
8月 1日(土) 2日(日)  AM11 ~ 2
参加費 4000円 (お食事&デザート付き)


8月の 「お花の会」
お花で作る 「こけし」 
プリザーブドフラワーで作る キュートな「お花こけし」
どんな 子が出来るか? お楽しみに~~

8月 7日(木) 8日(金) 23日(土) 24日(日)
AM 11 ~2
参加費用 5500円

8月は おやつの会 はお休みです。

【 全てのワークショップの お申込み先 】
下記メールアドレス宛に、ご希望のワークショップ名、お名前、ご連絡先を お知らせください。
追って こちらからご連絡させていただきます。
(お返事に2、3日かかる場合もございますのでご了承ください)

chihochi127@pb3.so-net.ne.jp
伊庭 宛





























 






  1. 2014/06/06(金) 23:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水玉 ディップアート | ホーム | おやつの会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/22-2a8dcfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR