atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

桜 咲く

P4091670.jpg


今年も あっという間に 桜のお花見シーズンがやってきて、終わってしまおうとしていますね。
何だか ちょっと寒かったり、風が強かったりで 暖かいのか寒いのか??
毎日 着るモノに困ってしまいます。
今年は 花粉症&風邪をひき お花見!っていうお花見は出来ませんでしたが、
色々な場所で見かける 桜 を堪能しました。

DSC_0857.jpg


さくらに限らず、お花のシーズン です。
サクランボや 色んなベリー計のお花も可愛いですね。


先日は クロスステッチのワークショップ でした。
この日 雑誌の撮影で、何だかバタバタしてしまい、気が付いたら
自分のカメラで写真を 全然撮っていなかったのですぅ 
ううっ… すみません。
そちらの模様は プロのカメラマンさんによる 雑誌の紙面で ご覧になってくださいませ。
また 刊行されましたら お知らせさせて頂きますね。
講師に来て頂いた tritoniさん、本当に楽しくて素敵な会 をありがとうございました。
また 勝手に 夏ごろ開催出来たらいいな~と思っています。笑


さて ちょっぴり忙しい毎日を送っております。
アレンジのご注文やら ノベルティのお仕事やら、母の日関係の仕事が立て込んできて、
このままではいけない!と 焦って頑張っています。
後回し… ダメですね~ 
反省しています。


やっと 「母の日」のアレンジサンプルが出来ました。
こちらは 販売用です。

・「プリザーブドのリース」4000円 ※直径20センチ

P1012326.jpg


ご予約による ご注文 のみの受け付けとさせて頂きます。
ベージュ系の優しい ナチュラル感いっぱいの 優しいイメージのリースです。
ニュアンスのある色あいの プリザのアジサイや、ドライフラワーや木の実など たくさんの種類を使っています。
日頃の感謝の気持ちを込めて。

こちらは ケーキBOXに詰めて お渡しあるいは 配送(送料別途)させて頂きます。
お店に直截来店いただける方は お引き取りが、5月8日~11日 までの間で お日にちをお選び頂けます。

また、これ以外に 今月のお花教室 の ほうきのガーランドアレンジ も 少しですが販売用をご用意致します。
こちらは「アートフラワー(造花)」になります。


・ほうきのガーランドアレンジ 5500円

P1012305.jpg

P1012304.jpg


・アートフラワーのリース (ホウキのないバージョン) 4500円 ※直径 約18センチ


P1012334.jpg



3種類とも メールにて 受付致しております。

・ご希望のアレンジ名、ご注文個数
・お名前
・住所 電話番号
・送られる場合は 別途 送付先
・引き取りの場合は お日にち(お時間)

を 明記のうえ、下記宛までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

・4月のお花教室

「ほうきのガーランドアレンジの会」
4月 24日(木)~ 27日(日) ご予約受付中です。

ワイヤーとフローラルテープを使って作る クラフト的な教室です。
華やかな色合いのガーランド。リースにも出来ますよ~。


・5月の 母の日アレンジ 教室
5月 8日(木)~ 11日(日) こちらは「生花」のアレンジです。


こんな 木のお花型の器 を使います。

P1012331.jpg



ケーキみたいに アレンジします。お花は 当日のお楽しみ。
ご自分用に。プレゼント用に。楽しんで作っていただけたらと思います。

※お花の会は 毎回 参加費用 5500円です。(お食事付き)
お申込み お待ちしております。



・おやつ教室
5月は 「シフォンケーキを楽しむ会」です。

5月 17日(土)20日(火) 各PM1時 ~ 3時頃まで
・参加費用 2500円
・持ち物 筆記用具、ハンドタオル

こちらは リクエストも多く、やっぱり不動の人気のケーキなのだなぁ と実感します。
私の シフォンケーキ作りも もうかれこれ26年くらい。
初めて 作った時の感動は忘れられません。今では ホント ポピュラーなケーキとなりました。
この シンプルなケーキ を 色々な味のバリエーションでお楽しみ頂く予定です。
※ 楽しむ会は、デモ形式です。食べるのメインです。笑
受付は メールにて 承ります。


【 6月の教室 の日程のご案内 】

・お花の会
「ユーカリリース」生花
 6月 5日(木)6日(金)7日(土)、 14日(土)15日(日)

・おやつの会
「プリンを楽しむ会」
 6月 17日(火)、21日(土)

こちらも ご予約承ります。

※ 全てのお申込み先
  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp


最近、お店のOPEN日はいつですか~~?とのお問い合わせが多く、とても心苦しく思っています。
お教室の運営で 結構いっぱいいっぱいで、なかなか お店を開ける余裕がない のが現状です。
申し訳ございません。

そこで 急遽 今月 29日(火)に ショップを オープンさせて頂くことに致しました。
時間は 午後1時から5時までです。

※ 尚、お子様のご入店は ご遠慮いただきますようお願い致します。


また お教室開催日も ご予約にて ご入店頂けますので、事前にお知らせ頂ければと思います。
色々 今後は試行錯誤で 良い形 を見つけていきたいな と思っておりますので、ご不便をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い致します。


・バナナチップス 入荷しました!
 
先日 発見した 美味しいバナナチップス。
バナナもそんなにすきじゃない私。 バナナチップスなんて かれこれもう何年、」いや何十年口にしていなかったことか…
それが これを発見した時、「これはおいしい」私のおいしいものレーダーがピピッと反応。
食べてもいないのに 買ってみることにしました。
おいしいんです!!本当に。
フィリピンのセブ島のバナナを使った フェアトレードの商品なのですが、とても薄いバナナのスライスで甘さも調度よく、
丁寧に手作りで仕上げられたバナナチップス。
いくつでも食べられしまい、ちょっぴり危険。。。
食べてみないと この美味しさは伝わらないと思いますので、ぜひ ぜひ おススメです。
お店に並んでおりますので、生徒さんたちは お教室の際に、今月の OPEN日にも販売致します。

P1012335.jpg



あさってから 「三段タンスを作ろう!の会」が始まります。
ちょっぴり 不安もありますが どんな素敵なタンスが出来るか… 楽しみです♪













 










 

















 
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 17:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしらせ 色々 | ホーム | 春雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/17-2e0b93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR