atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

3月のワークショップ

2月もあと少し。
先週から なんとなく 嫌な予感の花粉症。
毎年 花粉症じゃない!と自分にも人にも言い聞かせてきましたが、どうやら やっぱりそうらしい。
なんだか のどに違和感あるし、くしゃみも。
嫌な季節になった来ました。
マスク、買ってきましたが、小さ目サイズが大きい。もっと小さくしてくれないと顔中マスクになっちゃう。といつも思っているのは私だけじゃないはず!
せめて快適に、と思い、バラの香りのピンクのマスクを買いました。
あ~~ 憂鬱、、、

 


でも、やっぱり「春」って響きには 心躍りますよね~♪

そんな 春の装いに ぴったりな 春らしいブローチのワークショップのお知らせ です。

すみれ雑花店でもお世話になっていた、人気の tri to niさん に教えていただきます。
刺繍 というと、なんだかハードル高そうなので、今回は クロスステッチ で出来るものを~
という 私のリクエストに試行錯誤して考えて下さった ブローチ。
とにかく 可愛い です! 眺めて ニンマリしてしまいます。

P1012285.jpg


私は、ここ数年、アクセサリーの中で、1番 ブローチ が大好きです。
シンプルな洋服のアクセントに、なんだか 決まらないな~という時に、1コ付けるだけで、
パチッと決まるというか、しっくりくる というか、顔周りも明るくなるし、
困ったときに助けてくれるアイテムです。

これからの季節、ストールに付けたりするのが おススメです。


お色は 3色からお選び頂けます。
花びら部分には ワイヤーが入っているので、形にも表情が付けられます。
クロスステッチという簡単な技法で こんなに 素敵なブローチが作れるなんて。
お裁縫が苦手な方も この機会に ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。



×××××× 春の装い 「クロスステッチで作るお花のブローチ」のワークショップ ××××××



・日時 3月29日(土) AM 11時 ~ PM 2時ころまで
・参加費用 4000円 ※お食事代込み
・持ち物  糸切りばさみ


この回のお食事は、キッシュと玄米おにぎり に、デリ風サラダやお惣菜 の春らしい盛り合わせプレートと、
デザートは いちご🍓を使った デザートをご用意させて頂く予定です。
こちらも 春満開 のメニュー となりそうです。
お楽しみに~!



来週からの お花教室は、前半は コサージュ&ブローチ こちらの詳細は前回ブログをご参照ください。
6日は2名、8日は1名 の空きがございます。

後半のお花教室 花束(ブーケ)
イメージが 伝わりにくいのですが、「スパイラル」という手法で組んだブーケ。

P1012269.jpg



こんな感じで仕上げます。これに スタジオMさんの ラッピングペーパーで包んでお持ち帰り頂けます。
ブーケ といっても 色々な形があります。

こちらは ストレートに組んだ小さなブーケ。


P1012271.jpg



花瓶にストンと入れるだけなので、飾るときも、水替えも楽チンです。

こちらは、14日(金)2名、15、16日は1名の空きがございます。
たくさんの 春のお花 に癒されて下さいね~
お申込み お待ちしております。


・「ドーナッツを楽しむ会」

みんな大好きなドーナッツ。
サクサクのオールドファッションタイプのもの。
フワフワの豆腐を使ったもの。
もう1種類は・・・お楽しみのドーナッツ。
3種類のドーナッツを召し上がっていただきます。

※こちらは、デモ形式のお菓子教室です。


・日時   3月 25日(火)26日(水) PM1 ~ 3時
・参加費用 2500円 ※ レシピ付き
・持ち物  筆記用具、ハンドタオル

  ※こちらはお申込みが混雑する可能性がございますので、参加可能な日時を出来るだけお伝えください。

   例 : 両日 OK 、25日第一希望、25日のみ参加可能 など。

   こちらから 調整後、折り返しお日にち決定して お知らせさせて頂きます。
   お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。



【 全ての 教室、ワークショップのお申込み先 】

メール chihochi127@pb3.so-net.ne.jp  伊庭 まで




4月の日程は、11日(金)~13日(日)が クラフト教室。
24日(木) ~ 27日(日) が お花教室。

こちらも ワクワクするような楽しい会 を考えて、1人 ニンマリしています。
次回ブログにて~~
お楽しみに~~



先日の ディップアート のワークショップ。

P1012217.jpg



無事に開催致しました。バタバタしていて、写真を撮れませんでした~ 残念。

皆さんが帰られた後、遅い昼ご飯のような 早い夜ご飯のような 食事を1人で食べました~
ワークショップのお食事の残り物。

DSC_0771.jpg



私のドリアは ちょっぴり焦げちゃったけどね、、


みんなにお出ししたデザートは、「バナナチーズケーキ」

P1012272.jpg



皆さんが、心もお腹も 満足して頂けたら 嬉しいなっ と思って、ご提供させて頂いています♪


もうすぐ ひな祭り。
なんだか 気分も華やぎますね~♪

P1012223.jpg























 





   
  

  

スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 18:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひな祭りと4月のお花教室 | ホーム | ひな祭りアレンジの会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/14-5a5b991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR