FC2ブログ

atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

11月のお教室のご案内 と 5周年イベント のお知らせ

今年は 次々と 台風がやってきて、そのたびに 不安になります。
またまた 次も?? 心配な毎日です、、、

さて とうとう10月。
イベントも いよいよ 来週に迫ってきて、気持ちばかり焦っております。

今年の 教室のご案内も残すところ あと 2か月分となりました。
11月後半からは クリスマスの教室が スタートいたします。
皆さまの ご参加お待ちしております!


【 11月の お教室のご案内 】

■ お花の会 ①
  「いちょうのメリア」


DSC_1890.jpg


  ※ ディップアートの 「きつね」は、別のものになるかもしれません

  7年ぶりに このワークショップを開催致します。
  毎年 自分用には この季節になると 「いちょう」の葉っぱを拾い集め、
  この「メリア」 をもう 20年近く作り続けてきました。
  「はるの庭」では、初の開催となります。
  今回は、アートフラワーを使って 「メリア」の作り方を学んでいただきます。
  「メリア」とは、お花の花びらや葉っぱを 1枚づつ ワイヤリングして、1つの大きな お花を作る技法です。
  今年の秋は 本物 葉っぱを拾って 黄金色の「メリア」も 作って頂けたらと思います。


・ 日時      11月   8(木) 9(金) 10(土) ←満席
                 ※ 各日  AM11 ~ PM2

・ 参加費     5000円   ※ お食事&デザート付き

・ 持ち物   ハサミ、ニッパー(または ワイヤーが切れるハサミ)、定規(15センチ程度)
         ハンドタオル、持ち帰り用紙袋





■ 「ごはんとおやつの会」
   お豆腐クリームのドリア & ビスキュイドカンパーニュ(スポンジケーキ)


DSC_1034.jpg

IMG_20181002_180724.jpg

  教室のお食事メニューから リクエストでの 開催です。
  寒くなってくると食べたくなる 「ドリア」 お豆腐を使って コクのあるヘルシーなホワイトソースを作ります。
  また 型がなくても作れる 簡単な スポンジケーキ。
  「パンビー」 とも呼ばれるこのケーキは、 クリスマスにも ピッタリです。

  尚、この 「ごはんとおやつの会」は、今年度で 一旦終了となります。
  このスタイルでの 開催は今回限りとなります。
  ご興味ある方は、ぜひ この機会に ご参加お待ちしております。

・ 日時   11月     16(金)  17(土) ←全日満席
                ※ 各日 AM11 ~ PM2

・ 参加費    3800円

・ 持ち物    エプロン、 筆記用具、ハンドタオル 





■ お花の会 ②
  「クリスマス ・ スワッグの会」

  今年は、 生花や 生の葉、 木の実など を使って、クリスマススワッグ を作ります。
  ちょっぴり 形を変えて、横長タイプにして、ドアや壁に飾って、
  クリスマスまで 自然にドライになっていく様を楽しんで頂きます♡
  オーナメントもぶら下げて、楽しみます♪


・  日時    12月   1日(土) 11月   29(木)、30(金) ← 全日満席

・ 参加費   5500円  お食事&デザート付き




☆ 尚、12月の「お花の会」は、「クリスマスツリー」 と、
  毎年人気の 「お正月飾り」を予定しております

       
【 お申込み先 】
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp  伊庭まで


※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、参加希望日 をご明記下さね。
  お申込み、お問い合わせ お気軽にどうぞ。
  インスタの DMにても 受付け致します。




  ◇ 5周年イベント ◇
  「わたしの作るもの vol.3」
   10月  13日(土)  AM 11~ 16  


今年の5周年は、作り貯めてきた 「ぬいぐるみ」や、
本格的に作った「テディベア」などを中心に販売予定です。 

テディベアは、20年前に専門学校に通って学び、少しだけの期間ですが、
作家として お店や百貨店などで 販売もしていました。
その後、お花の仕事が忙しくなり、すっかり 作ることもなくなっていたのですが、
この2、3年 「ぬいぐるみ」を作りはじめ、また 本格的に 作ってみたくなりなりました。
モヘアと呼ばれる高級な ドイツの生地 を使って作るため、とても高価な「ぬいぐるみ」です。

デットストックの生地や、作りかけていたものを 今回は 特別にお値打ちに販売しますが、
全て1点モノとなります。
お気に入りの子がみつかるといいな と思います。

この他、リネン&コットン で作った 「おでかけパンダ」 も 初登場です。
また、「リボン刺繍のブローチ」や、 「アンティーク風の刺繍のネックレス」などの アクセサリー。

久しぶりに 「ビーズ」を使ったもの など も製作しています。

今回は お花系 のものは、あまりご用意出来ないかもしれまんので、
楽しみにしてくださっている方がおみえになりましたら、申し訳ございません。

また、詳細は 追って インスタグラムにて ご紹介して参りますので、
こちらもぜひ チェックしてみてくださいね。

日々のことなど インスタグラムは、こちら ↓
http://www.instagram.com/chiho_iba


それでは 皆さまのお越しを 心よりお待ちしております ♡


DSC_1892.jpg


 






スポンサーサイト
  1. 2018/10/02(火) 19:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5周年イベントを終えて。。。  | ホーム | 10月の 5周年ワークショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/139-385b00bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR