FC2ブログ

atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

「おくりもの展」 と 6月のお教室のご案内

GWいかがお過ごしでしたか?
比較的 お天気も良かったので、私は、年末以来の 大掃除 など、色々と 「お家仕事」やら、
今週末に迫った イベント 「おくりもの展」 の作品つくりに 勤しんだ 連休となりました。
すっきり綺麗になった お部屋と お家周り に、気分もスッキリです 笑

毎月 月初に教室のご案内をさせて頂いておりますが、
更新時 現在の空き状況 となっておりまして、
お問い合わせ頂いた時には満席となっている場合もございますので、
その後の 空席状況につきましては、個別にお問い合わせください。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。


今週末、お店で久しぶりに 小さなイベン トを開催します。
母の日のギフトや、自分へのプレゼント など、
初夏のイメージで、 私の作ったものたち が並びます。

今回のぬいぐるみは、
「お菓子な鳥さん Ver1」 と題して、3部作シリーズの第1弾の 「水鳥」のぬいぐるみを作りました♡
お菓子が大好きな鳥のお話。
綿菓子を加え、雲のような 羽 をまとっている 「水鳥」 です。  
お部屋の片隅にでも ちょこんと飾って頂けたら と思います。

その他、 刺繍の 「スワンのブローチ」 も作りました。
こちらは 夏の かごバッグ につけてもらえたらな と思います。

これらは、今週 ちょこっとずつ インスタグラムにて ご紹介予定です。
※下記アドレス参照ください

この他、ドライフラワーのアレンジや、アートフラワーのリースや、アレンジなど
「お花ギフト」も ご用意してお待ちしております。

当日は 1日喫茶 もOPENします。
いつもOPEN時に混雑して、午後からお見えになった方に おやつが回らないという過去の状況から、
今回から おやつは 有料となりますが、お飲物は フリードリンクのセルフ形式となっております。
ゆっくりお過ごしいただけたらと思いますので、ご了承くださいませ。

また 狭い店内の為、割れ物などもございますので、お子様のご入店をお断りさせて頂いております。
ことらも 心苦しく申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
 

ちいさな贈り物を探しに、お越しくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております ♡


 ◇ おくりもの展 ◇ 

5月 12日 (土)
OPEN  AM11 ~ PM4  
アトリエはるの庭


※ Ⓟは店舗前に5台ございます。
  こちら以外にはお停めにならないよう ご注意ください

DSC_1346.jpg


 



■ 6月の教室のご案内

 「ごはんとおやつの会」

 蒸し暑くなるこの季節に食べたくなる アジアンメニュー。
 タイの焼きそば 「パッタイ」をメインに、 簡単にできる 3種類程度の副菜と、
 シーズンとなる人参をたくさん使った 身体にやさしいおやつ 「キャロットケーキ」を作ります。
 このケーキは、私も大好きなケーキなのですが、毎年 改良を重ねて、色んなバージョンのレシピができました。
 その中から、この季節に合う軽やかなキャロットケーキのレシピ をご紹介したいと思います。
 
DSC_0052.jpg

DSC_1343.jpg
※ 写真は 教室のごはんの際のもので、イメージです


・ 日時    6月    7日(木)  9日(土)  満席となりました
         AM11 ~ PM2 頃まで

・ 参加費   3800円 ※ お食事&デザート付き

・ 持ち物  エプロン、筆記用具、ハンドタオル





 「 お花の会 」

 6月のお花の会は、この季節のお花 「紫陽花」 をテーマに。
 美濃和紙を使って、簡単に出来る 和紙の紫陽花 を作るワークショップです。
 和紙の風合いを生かして、花びらを作り、まとめて ブーケのように束ねます。
 色によって、アンティーク風に仕上げて、バスケットの入れたりと、楽しみ方も色々です。
 プリザーブドフラワーとも また違った 風合いを楽しんで頂けたらと思います。


DSC_1360.jpg


・ 日時    14日(木) 15日(金) 16日(土) ← 15日のみ1名の空き
         ※ AM11時 ~ PM2 頃まで

・ 参加費   4200円  ※お食事&デザート付き

・ 持ち物   ハサミ(紙を切る用) 、ニッパー またはワイヤーを切るハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋

   


 【 お申込み先 】
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp  伊庭まで


※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、参加希望日 をご明記下さね。
  お申込み、お問い合わせ お気軽にどうぞ。
  インスタの DMにても 受付け致します。


日々のことなど インスタグラムは、こちら ↓
http://www.instagram.com/chiho_iba









スポンサーサイト
  1. 2018/05/07(月) 11:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月のお教室のご案内 | ホーム | 5月のお教室のご案内 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/134-24fc0d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR