atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

ひな祭りアレンジの会

タイトルは 「ひな祭り」なのに、2週連続の まさかの雪、雪、雪 でしたね~
結構降りました。 どちらも 教室の開催日だった為に、皆さんが無事に来られるのかとっても心配でしたが、
みんな すごい! ほぼ100パーセントの出席率!
さすがです~ ホント 寒い中、来ていただいて、ありがとうございました。感謝です。

DSC_0744.jpg

私も 初の 雪かき作業 いや~~大変です。大変でした。ちょっぴりなめてましたね~
駐車場をやり始めて、すぐに体力のなさを痛感↓ 
雪国の方の大変さを改めて思い知りました、、、




そんな雪の中、まずは 「スフレを楽しむ会」のご報告。

とっても とっても ご好評頂き、私もこの美味しさが 伝えられて本当に嬉しかったです。
ほとんどの方が 初めて食べられる方。
オーブンの中で、みりみる膨らんでいく様子は、ちょっぴり感動です。
久しぶりに食べ物で感動しました~~なんて 嬉しいお言葉もいただき、私も感動です。
おいしい食べ物は、人を幸せにしてくれますね~


P1012224.jpg

P1012226.jpg

P1012231.jpg


この日は、プレーンのバニラのスフレ の 焼きたてアツアツを ハフハフ言って食べて頂きました。
ソースには 私の大好きな「レモンカード」という レモンのソースをかけて。

ヨーグルトのスフレには、林檎のコンポートとクリームを添えて。
最後は チョコレートのスフレ。ベリーのジャムと生クリームで召し上がって頂きました。
皆さん、大満足のご様子。

ぜひぜひ お家でも作ってみてくださいね~

※ スフレを楽しむ会 追加開催致します。(詳細は下記にて) 





そして、お花教室は、 「ひな祭りアレンジ」

前回ご紹介した、桃の花を咲かせて、春のお花 ラナンキュラスや、スイトピー、ビオラなどをアレンジ。
テーブルには 春が満開でしたよ~

P1012236.jpg


お食事メニューも 今回は「ひな祭り」バージョンで。

・ひな祭りのケーキ風おすし
・甘酒シチュー
・切り干し大根のアラビアータ
・レンコンのバター炒め
・カブと柿のサラダ


キッチンの準備風景から。

P1012251.jpg

P1012252.jpg


デザートは イチゴとバナナのパンケーキ に おひなさまのクッキーを添えて。

P1012254.jpg



一足早く、ひな祭り気分 満載でした。
今週も こちらの教室が続きます。



25日のディップアートのワークショップは 満席になっておりますが、
キャンセル待ちを受付いたしております。下記宛のメールアドレスまで。


来月の お花教室は テーマが2つ。

3月6日(木)~ 8日(土)の前半は、「コサージュとブローチを作る会」

こちらの 見本(サンプル)が出来ました~

・プリザーブドフラワーを使った コサージュ。

P1012258.jpg

シンプルで かつ ナチュラル感がある コサージュってなかなか売っていませんよね。
後ろは ブローチピンが付いているので、こんな風に カーテンに付けてお部屋の飾りにもなりますよ~

P1012260.jpg


色は ローズや紫陽花色々なお色をご用意いたしておりますので、選んで作って頂けます!
卒業、入学 などフォーマルな装いにも。

そして、この会は おまけで もう一つ ブローチも作ります。
春の装いに。カラフルな 「ちょうちょのブローチ」

P1012257.jpg


生徒さんに先週ちらっと見せたら 可愛い~~ と。こちらは アートフラワー(造花)を使ったブローチです。



お申込みは 下記宛にメール下さい。(お名前、ご連絡先 必須)

3月13日(木)~ 15日(土)の後半は「花束(ブーケ)を作る会}です。
こちらの 花束の会は、13日と15日は満席ですので、16日(日)を 新たに追加開催致します。


今 開催中のオリンピック。メダル授与の際に 選手が受け取っているのも 小さなブーケ。
オリンピック以外でも、フィギュアスケートの表彰式は 色んなブーケ が見られて、楽しいですよ。
ぜひ ご注目下さい。(今回は小さくてジミ~なんですけどね 笑)

スタジオMの包装紙で ラッピングしてお持ち帰り頂きます。
お家に帰ってからも そのまま花瓶に生けられので 楽チンですよ~

花束はやったことがある方は、お家から お好きな花器を お持ち頂きアレンジしてして頂くことも可能です。
オアシスはこちらでご準備いたしますし、どんな風に活けたらよいか など アドバイスさせていただきます。


※ お花の会 は 毎回 5500円(お食事付)時間は 11~2時頃までです。


【 お申込み先・お問い合わせ先 】
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp   伊庭宛





 ・スフレを楽しむ会 追加開催! 


ご好評頂きました「スフレを楽しむ会」を リクエストにお応えして、急ではありますが 追加開催致します。
寒い時期の 食べ物と私は思いますので、今季はこれでおしまいです。
ぜひぜひ、前回 来られなかったかた、キャンセル待ちされた方、お申込みお待ちしております。

・日時 2月28日(金) PM1時 ~ 3時
・参加費用 2000円 
・持ち物 筆記用具、ハンドタオル
※ デモンストレーション形式です。3種類の スフレを召し上がっていただきます。




来月の「ドーナッツを楽しむ会」の日程は 
3月 25日(火)26日(水)を予定しております。
次回ブログにて詳細UPしたのち、お申込み開始致します。(来週UP予定)

この他、春のワークショップ の詳細 も 随時 ご案内予定です。お楽しみに~





おまけ。
うちのニャンコ。 こはるさん。

さて、今日は寒いからアトリエではなく 自宅リビングで、
コサージュの見本作ろうかな~ とテーブルに広げたら、
あ~~ 見つかったかぁ。

「何、なに~~??」 
目を輝かせて 猛ダッシュ&ジャンプ!!

「わたしもやる~~~!!」

DSC_0751.jpg

猫パンチ か、、、

こりゃダメだと しばらく ワイヤーで猫じゃらし遊び。
満足したよね?と 取りかかろうとすると、

とっぴ~~
「ダメ~~」

DSC_0755.jpg

あんた、やらせない気だね。

こうなったら しばらく放っておくしかない。

この日 無事に 彼女の目を盗んで 出来上がったのは この2時間後でした~~
チャンチャン。


ここんとこ雪で寒かったけど、今日は 久しぶりの おひさま。
お部屋の中は ポカポカ

ゴロニャーーン。
干してるの?

P1012265.jpg



私も たまに あんたになりたい! って心から思う。





























  



  1. 2014/02/16(日) 14:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月のワークショップ | ホーム | ディップアート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/13-e6ae551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR