atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

今年も …

あと 3日。
2016年も、様々なことがありました。
個人的には 悲しい出来事も あったりして、
日々 1日、1日の大切さ を実感した1年だったような気がしています。

「はるの庭」では、お陰さまで 今年もたくさんの方々に 出会うことが出来ました。 
なかなか 教室の空きが少なくなってしまい、 こちらのブログで ご紹介することが出来なかった為、
ご迷惑をおかけしました。
この点につきましては、未だ 画期的な解決策が見当たらず、昨年からの課題となっています、、、

来年は またやりたいこと、再び原点に帰ること この2つにチャレンジしていきたいなと思っています!
来年も 皆さまに お付き合い頂けたら 幸いです。


さて、2017年 2月のお教室のご案内です。
2月は イロイロ 盛り沢山の内容です。笑

□ 大人のプラバンアクセサリー WS

 「デイジーのブローチの会」

P1014556.jpg

 2年ほど前から 何度も 試作&挫折 を繰り返し、ようやく これだ!って 納得できる
 大人も楽しめる プラバンのアクセサリー を作ることが出来ました。
 簡単に可愛く が、コンセプト。
 お色は お好みの色で 作れます。
 デザイン画はこちらでご用意してる2種類から お選びいただけます。
 セーターやr帽子、マフラーなどの冬の装いに。
 春の ストールや、ワンピースの胸元に。
 シンプルな プラバンブローチ作り ぜひ 初めての方も ご参加いただければと思います ♡

・ 日時    2月  2日(木) ← 満席、 3日(金) ← 満席、 4日(土) ← 3名の空きあり
         各日 AM11 ~ PM2時頃まで
・ 参加費   4500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    色鉛筆(塗りたい色)、 カッター、 ピンセット、ハンドタオル





□ 「ごはんとおやつの会」
  バレンタインのお菓子   チョコレートカヌレ & チーズスコーン & ミルクジャム

P1014477.jpg
 

  バレンタインを前に、プレゼントにピッタリなお菓子たち。
  12月の教室のデザートでも 好評だった「カヌレ」 リクエストにより、チョコレートカヌレ を作ります!
  お昼は、チーズのちょっぴり しっとりタイプのスコーンと簡単サラダ &スープ を。
  トーストや スコーン、いちごやヨーグルトにも相性抜群な、ミルクジャム を作って、こちらは お持ち帰り となります。
  どれも 私の大好きなもの ばかりのメニューです。 笑

・ 日時   2月  9日(木) ← 満席になりました! 、 10日(金) ←満席
        各日   AM11 ~ PM2時ころまで (実習あり)
・ 参加費   4000円 ※ レシピと ミルクジャムの持ち帰り付き
・ 持ち物   エプロン、  筆記用具、ハンドタオル  



 

□ お花の会
  「ひなまつりアレンジの会」
  春のお花をたくさん使って、生花のアレンジを 華やかに ♪
  この季節は 球根や香りのよい 色とりどりのお花たちが いっぱい です。
  そんな お花をふんだんに使って、ひな祭りアレンジを楽しみます。

・ 日時   2月  23日(木) ← 2名の空きあり、  24日(金) ← 1名の空きあり、 25日(土) 満席
        各日 AM 11時 ~  PM2時頃まで
・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ(お花を切る)、 ハンドタオル、持ち帰り用紙袋





《 1月の教室の残席状況 ≫
・ ガレットデロアの会  1月14日(土)  ← 1名欠席が出ましたので 追加募集です。←満席になりました!
・ 「ポマンダー作りのWS」  1月 20日(金)のみ  ← 2名の空きあり お申込み承っております! 





【 お申込み先 】
 メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて

 ※ お名前、ご住所、ご連絡先電話番号、参加希望日 を必ずご明記下さいね。 
   お申込み、お待ちしております!


   12月 30日~ 1月3日 まで メールのお返事はお休みさせて頂きます。
   4日以降に お返事させて頂きますので、よろしくお願い致します。


 
今年も 本当に ありがとうございました。
来年も、 どうぞよろしくお願い致します。
2017年も みなさまにとって 良い年となりますよう。




P1013087.jpg

来年も よろしくニャ~  
by こはる








  
 



 
  1. 2016/12/28(水) 18:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけまして、 | ホーム | クリスマス☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/112-222dad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR