atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

はじめました。

えー とっても久しぶりのブログです。
と言っても 「はるの庭」としては 初めてのブログです。
はじめまして。

前店の 「すみれ雑花店」 をご利用いただきました皆さま、
また ここから 初めての方、今後ともどーぞよろしくお願いいたします。


まず、先月の暑い、暑い 酷暑日の最中に、無事にお引越し致しました。
お引越しは、業者さんがテキパキと働いて頂き、家と店の2か所からの壮絶な引っ越し作業は1日かかって終了いたしました。
が・・・ わたくし 熱中症になり、夏風邪までこじらせ、、、
そして 暑さで数日ダウンしてしまいました。
そのせいで、家の中から段ボールの山がなかなか消えていかず…
悪戦苦闘の毎日を過ごしておりました。

今月に入り、やっと 家も片付き、お店もボチボチ準備はじめました。
今秋 結婚式を控えている方々の 打ち合わせなども始めております。
また 素敵なブーケが出来そうで 私も楽しみです♪

まだ お店はお店らしくなっていないのですが、
ちらっと こんな感じです。


P1012056.jpg


すみれで使っていた 扉や机を大工さんに加工してもらって、取り付けてもらいました。
ここだけ ちょっと壁紙の色を変えたのも気に入ってます。
ここは ちょっぴり フレンチな感じもしたりて… 造花コーナーです。


そして こちらは、カウンター席とお店のキッチンとの間に作ってもらった窓です。
一番最後まで出来ていなかったので、心配していましたが、イメージ通りに作っていただけました。
モールガラス。大好きなので、店内色々なとこにあります。

P1012058.jpg



まだまだ 全然片付いていないので、いらっしゃる業者さんに必ず聞かれます。
「ここは何屋?」って 笑
笑ってごまかし、まあ そのうち わかるよ~~ と心の中でつぶやいてます。

先生、元気ですか~?と メールをくれたりする生徒さんもみえて、
早く教室行きたいです。なんて言われると 本当に有難くて感謝です。
頑張って お迎えの準備 しますね~


来月 10日からこちらでの お花教室 いよいよスタートです!!

お申込み受け付けておりますので、下記あてまでご連絡くださいね。
(お教室の詳細は すみれ雑花店 のブログにて確認してお申込みください)

Atelier はるの庭

0587-81-8210 
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭宛






10月の「秋のお花のアレンジ」は生花です。
私の大好きな「竹かご」を使います。といっても そんなに”和”な感じではありません。
近いうちに アレンジのサンプルをUPします。
可愛いマムをたくさん使う予定です。

そして、そして 10月のお教室に参加していただく方にのみ限定で、
オープンのノベルティをプレゼントさせて頂くのですが、
こちらもとっても可愛いのです!!
イメージしていたものが なかなかうまく形にならず、あきらめかけていたのですが、
とてもイイものが出来上がりました~
お楽しみに~~



少しずつ 朝晩の気温が下がり、季節は秋へと変わっていくのですね。
家の前の草むら からも 虫の音が聞こえています。

オープンまであと 1か月ちょっと。
頑張ります!











 




スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 22:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしらせ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunoniwa2013.blog.fc2.com/tb.php/1-fdb949c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR