atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

8月のお教室のご案内

7月に入ったら、急に真夏並みの暑さが!
先が思いやられます、、、
8月は 夏休みを頂く関係で、少な目の教室日程 となっております。
下記の通り、よろしくお願いします!


 ◆ 8月のお教室のご案内 ◆ 

□ お花& ごはんとおやつの会
  「ハーブを楽しむ会」

P1014776.jpg


様々なハーブを使った 「ハーブパエリヤ」 をメインに、夏の食卓にぴったりな 爽やかなサラダや
スープなどの ごはんと、ハーブのお菓子&ハーブ冷たいお菓子と焼き菓子、ハーブティー を楽しんで頂きます。
こちらは、全て レシピ付き ♡
小さなワークショップは、 ハーブを使って作る オーガニックな 「虫よけスプレー」 と、
ラベンダーとオーガニックコットンの糸で作る 「ラベンダーサシェ」 の 2本立ての ワークショップ付きです!
癒しのハーブを 盛夏に 楽しみましょう。


・ 日時     8月  3日(木)、 4日(金)、 5日(土) 
          各日  AM11 ~ PM2
・ 参加費    5500円 
・ 持ち物    ハサミ、 筆記用具、 ハンドタオル
 



□  ワークショップ
  「籐のミニトレイを作ろう!」


P1014772.jpg

かご好き♡の私が かご作り にハマったのは、竹細工からでした。 
7、8年前にワークショップに参加したのをきっかけに、自分で 竹ひご を調達し、
ザルや花かご などを あみあみ。
その後、白樺細工や 籐細工やワイヤー にも興味をもって、、東京や神戸、京都などのワークショップにも足を延ばし、趣味と化し、作ったものを教室で使っていたりすると、度々 生徒さん達からの リクエスト。
でも 自分で作るのと教えるのでは 勝手が随分違い、いつかね~ と先延ばしにしていました。
「籐」は、夏に向いてる作業のような気がしています。
なので、今年の夏にでも~ と思い、準備をはじめたら、CMで キット付の本が創刊などの話題が!
ついに ブーム到来か?と、嬉しくなりました。
気になるカゴとかの号が出てきたら、私も買ってみようかな~と 思っています。
前置きがながくなりました。
そんな 経緯で、「籐」のワークショップ を開催です。
簡単にできるもの。ということで、一番簡単な 編み方の小さなトレイを作ります。
デザインは 上記の 2種類から選べます。
初めてさん 向けの WSです~

この夏、私は また新たな 「あみあみ」 を学ぶ予定です~


・ 日時   8月    24日(木)  25日(金)
              各日 AM11 ~ PM2
・ 参加費    4500円  ※お食事&デザート付き
・ 持ち物    ハサミ、ふきんや大判ハンカチ(毛やループが引っかからないような生地)、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋





【 お申込み先 】
メールアドレス  chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて

※ お名前、ご住所、連絡先電話番号、参加希望日(あれば複数日)を必ずご明記くださいね。
  お申し込み、お待ちしております!




□ 今月の教室の持ち物のご連絡 □

・ レジンアクセサリーWS  → ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋(小)
・ ごはんとおやつの会   → エプロン、筆記用具、ハンドタオル
・ ヒンメリの風鈴WS     → ハサミ、ハンドタオル、持ち帰り用紙袋




P1014769.jpg


スポンサーサイト
  1. 2017/07/03(月) 17:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR