atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

2017 新年会

先週は、2017年 教室初め。
「ガレット・デ・ロワの会」

近年 日本でもブームの この「ガレット・デ・ロワ」
フランスの 新年をお祝いする 伝統的なお菓子です。
はるの庭では、自家製の 栗の渋皮煮 をたっぷり使って、
「マロンのガレット・デ・ロワ」に仕立てました。

P1014585.jpg

お食事は、この時季の恒例となってきた 卓上コンロメニュー。
まさに 新年会 ぽくなりました!笑 
今年は、「トマト鍋」
〆には ピラフを投入して、チーズと共に リゾットに。

P1014590.jpg


この他、おせちメニュー。
紅白なますのピクルス や 田作りナッツ。 好評だったのは、切り干し大根の 松前漬け ♡
シンプルなものは、下ごしらえに少し手間をかけて。


お食事後に、ガレットを切り分けて、フェーヴが当たった人は、「王様」に~!
今年1年 幸福が訪れるそうですよー
この後、皆さんと 大人も楽しめるゲーム大会♪
「コンタクトゲーム」
ドイツのカードゲームなのですが、みんなでワイワイと、楽しみました~
ある一日に、フェーヴが当たった方が ゲームでも1位に!!
これには 皆さんびっくり!
Nさん、きっと いいコト いっぱいありますよ~~ ♡
おめでとうございました!

P1014588.jpg

P1014561.jpg

お土産に ミニガレットデロワ を皆さんへプレゼント♪
もちろん、酉年にちなんで、石原ゆきえさんに作って頂いた 小さな小鳥のフェーヴ もプレゼント♪


素敵な一年になりますように ♡

P1014591.jpg




先週末からの 「雪」
皆さん 雪の中、お越しいただきありがとうございました!
さすがに 日曜日は出歩けず、お家にこもって、久しぶりに1人で、あみあみ会 笑
昨年秋に買ってあった 三國万理子さんのミトンのキット。
ハリネズミちゃん♡
1日で編み切って、多少不格好なれど、可愛い と 満足、満足 ♡

DSC_0889.jpg


こはるさんに お披露目。
なになに?

DSC_0880.jpg

おんぶ
あったいニャ


DSC_0883.jpg



雪かきに 早速 活躍しました。



今週末もなんだか 雪の予報。。。
明日からはじまる「ポマンダー作りの会」
皆さん、くれぐれも気を付けて お越しくださいね~
あったかいごはんメニュー で、お待ちしています!



■ 2月の お教室の空席状況 です! ※1月18日現在

□ 大人のプラバンアクセサリー WS

 「デイジーのブローチの会」



P1014556.jpg

 大人も楽しめる プラバンのアクセサリー のワークショップです。
 簡単に可愛く が、コンセプト。
 デザインは2種類からお選びいただきます。
 図案はこちらでご用意しますので、塗り絵の感覚で、手軽に、気軽に楽しんで頂けます!
 セーターやr帽子、マフラーなどの冬の装いに。
 春の ストールや、ワンピースの胸元に。
 
・ 日時    2月  4日(土) ← 1名の空きあり
         各日 AM11 ~ PM2時頃まで
・ 参加費   4500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物    色鉛筆(塗りたい色)、 ハサミ、カッター、 ピンセット、ハンドタオル


 
□ お花の会
  「ひなまつりアレンジの会」
  春のお花をたくさん使って、生花のアレンジを 華やかに ♪
  この季節は 球根や香りのよい 色とりどりのお花たちが いっぱい です。
  そんな お花をふんだんに使って、ひな祭りアレンジを楽しみます。

・ 日時   2月  23日(木) ← 1名の空きあり
        各日 AM 11時 ~  PM2時頃まで
・ 参加費  5500円  ※ お食事&デザート付き
・ 持ち物   ハサミ(お花を切る)、 ハンドタオル、持ち帰り用紙袋






【 お申込み先 】
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、ご連絡電話番号、 参加希望日 を必ずご明記くださいね。





P1014567.jpg








  1. 2017/01/18(水) 19:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして、

P1014537.jpg



あけまして、おめでとうございます!
2017年、今年も みなさま どーぞよろしくお願い致します!


今年の暖かな年末、年始 皆さまは どのようにお過ごしでしたでしょうか?
本日から 私も本格的に 始動!
今年は 少し ゆるりと 「ゆらゆらと」 そして、時には 思い切りよく 「スイスイと」
水鳥のように 泳いでいけたらいいな と思っております。



■ 1月と2月の お教室の空席状況 です! ※1月5日現在

・ お花の会 「ポマンダー作りの会」
  1月  20日(金)   2名の空きあり

・ プラバンブローチの会 「デイジーブローチ」
  2月 4日(土)   3名の空きあり

・ お花の会 「ひな祭りアレンジの会」
  2月 23日(木)  2名の空きあり

※ 詳細は前回ブログ参照ください



【 お申込み先 】
メールアドレス chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭あて
※ お名前、ご住所、ご連絡電話番号、 参加希望日 を必ずご明記くださいね。





◆ 1月の教室の持ち物のご連絡 ◆

ご参加される皆様へ 
持ち物 下記の通りです。
よろしくお願い致します!

・ ガレットデロワの会  
  筆記用具、 ハンドタオル

・ ポマンダー作りの会 
  ハサミ(お花用)、ニッパーか ワイヤーが切れるハサミ、 ハンドタオル(絶対必要)、持ち帰り用紙袋





今年も良い年になりますように~ ♡


P1014547.jpg





  
 
  1. 2017/01/05(木) 14:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (123)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR