atelier はるの庭

毎日の暮らしがもっと楽しくなる。  お花を飾ったり、インテリア雑貨を作ったり、美味しいお食事とおしゃべりと・・・    そんな 癒される空間を提供できればいいな と思います。

おしらせ

前回の初めてのブログ。
たくさんの方々の反応があり、ずーーっとサボっていたことを深く反省、、、
新しく買ったP.Cのせいにしないよう マメに苦手な作業もこなしていきたいと思います。

家も結構片付いてきて、先週は 我が家は お友達やら色々な訪問客があり、にぎやかに過ごしました。
自宅は びっくりするくらい「シンプル」で、訪れた人に 殺風景でしょ~~ と
毎回言っていました。
でも 以外に?お客さん受け が良く、先日も友人から「初めて来たけど 前から知ってるような感じぃ~~」
という まあ とっても嬉しいお言葉をいただきました。
落ち着く。ってことで 良いリビングに仕上がっているんだな と 勝手に良い解釈をしています。笑

こちらは 自宅部分の玄関。
花材やらなんやらのバックスペースにとられているので、普通の半分くらいの大きさ。
なので、ちょこっと遊び心で、小さなニッチ を作りました。
季節ごとに 小物やお花を飾る 小さくても 季節を感じるスペース にしたいな と思います。

明りとりはハイサイドで。これでかなり明るさ確保できています。

P1012059.jpg


続いて 2階へ上がる階段&踊り場。

P1012060.jpg

P1012061.jpg




壁の色を変えてみたり 蹴上の部分と踏み面の部分の色を変えたり、手すりは白。
みたいな 私にしか わからない、他人からみたら どーでもいいやん みたいなとこに
結構こだわっています。
ちょっとしたことなんですけどね・・・

2階部分や3階部分は また今度。
私、今なら お家建てる方に ホントいろんなアドバイス出来ると思います。
建てるまでが 大変でした。振り返ってみるとまたそれも楽しかったですが。
結構、途中で 投げ出したくなった時期もあったな~
今は いい思い出です。




さてさて 本題のお知らせです。
来月10日からいよいよ 教室がOPENしますが、
なんせ 1人で切り盛りしなくてはならならい為、お教室やワークショップのある日は
レッスンを受けられる 生徒さんのみのご来店受け付けとさせていただきます。

そこで、月に2~3日のみ SHOPのオープン日を別に設定させていただくことに
致します。
こちらは 都度 ブログにてご案内させていただきます。

10月は 25日(金)と26日(土)の OPEN となります。
営業時間は、午後1時~午後5時 までです。


この2日間はどなたさまでもご来店いただけますが、
細かい雑貨が多いため、10歳以下のお子様のご入店はご遠慮下さい。
(抱っこできる赤ちゃんはOKですが、ベビーカーでのご入店は不可です)
色々と制約があって申し訳ございませんが、何卒 ご理解いただけますよう よろしくお願い申し上げます。


雑貨は すみれ雑花店 で取り扱っていたものの一部は引き続き販売しております。
また、造花やドライフラワーの販売、アレンジの販売。
アレンジのご注文やブライダル関係のご注文も受け付け致します。
(ブライダルの打ち合わせにつきましても お気軽にお問い合わせ下さいませ)
秋冬の新作や毎年人気の「栗ジャム」なども 並びますので、お楽しみに~~

来月の「お花教室」で作る 秋のお花のアレンジ。
造花でイメージのサンプルを作りました。
いろんな色のマムや 秋を感じる草花 で、竹かごにアレンジします。

P1012064.jpg



そして、これに 小さなリースをぶら下げます。
画像では 家の前に生えてた ねこじゃらし を使って クルクルっと リースにしていますが、
レッスンでは、前から使ってみたかった 真っ白なフワフワした「ハハコグサ」を使った
小さなリース を作る予定。
北海道からのお取り寄せです。

10月 10日(木)、11日(金)、17日(木)、18日(金) の募集です。
(土曜日は満席のため、平日のみ受け付けです)


11月の クリスマスリース のお問い合わせがあったので、ちょこっとお知らせですが、
今年は 豪華に?贅沢に? プリザーブドを使っての リース を予定しています。
また 来月 試作をUPしたいと思います。

そして、そして ノベルティ。
どんなの?どんなの?と やたら 聞かれまくっています。
次回 ちゃんと準備して ご紹介いたしますので、少しお待ち下さい。
(出し惜しみ じゃありませんよ!)


では 少し 長くなったので、このへんで。



P1012073.jpg





 












  







 


 








 







 
スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 13:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめました。

えー とっても久しぶりのブログです。
と言っても 「はるの庭」としては 初めてのブログです。
はじめまして。

前店の 「すみれ雑花店」 をご利用いただきました皆さま、
また ここから 初めての方、今後ともどーぞよろしくお願いいたします。


まず、先月の暑い、暑い 酷暑日の最中に、無事にお引越し致しました。
お引越しは、業者さんがテキパキと働いて頂き、家と店の2か所からの壮絶な引っ越し作業は1日かかって終了いたしました。
が・・・ わたくし 熱中症になり、夏風邪までこじらせ、、、
そして 暑さで数日ダウンしてしまいました。
そのせいで、家の中から段ボールの山がなかなか消えていかず…
悪戦苦闘の毎日を過ごしておりました。

今月に入り、やっと 家も片付き、お店もボチボチ準備はじめました。
今秋 結婚式を控えている方々の 打ち合わせなども始めております。
また 素敵なブーケが出来そうで 私も楽しみです♪

まだ お店はお店らしくなっていないのですが、
ちらっと こんな感じです。


P1012056.jpg


すみれで使っていた 扉や机を大工さんに加工してもらって、取り付けてもらいました。
ここだけ ちょっと壁紙の色を変えたのも気に入ってます。
ここは ちょっぴり フレンチな感じもしたりて… 造花コーナーです。


そして こちらは、カウンター席とお店のキッチンとの間に作ってもらった窓です。
一番最後まで出来ていなかったので、心配していましたが、イメージ通りに作っていただけました。
モールガラス。大好きなので、店内色々なとこにあります。

P1012058.jpg



まだまだ 全然片付いていないので、いらっしゃる業者さんに必ず聞かれます。
「ここは何屋?」って 笑
笑ってごまかし、まあ そのうち わかるよ~~ と心の中でつぶやいてます。

先生、元気ですか~?と メールをくれたりする生徒さんもみえて、
早く教室行きたいです。なんて言われると 本当に有難くて感謝です。
頑張って お迎えの準備 しますね~


来月 10日からこちらでの お花教室 いよいよスタートです!!

お申込み受け付けておりますので、下記あてまでご連絡くださいね。
(お教室の詳細は すみれ雑花店 のブログにて確認してお申込みください)

Atelier はるの庭

0587-81-8210 
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp 伊庭宛






10月の「秋のお花のアレンジ」は生花です。
私の大好きな「竹かご」を使います。といっても そんなに”和”な感じではありません。
近いうちに アレンジのサンプルをUPします。
可愛いマムをたくさん使う予定です。

そして、そして 10月のお教室に参加していただく方にのみ限定で、
オープンのノベルティをプレゼントさせて頂くのですが、
こちらもとっても可愛いのです!!
イメージしていたものが なかなかうまく形にならず、あきらめかけていたのですが、
とてもイイものが出来上がりました~
お楽しみに~~



少しずつ 朝晩の気温が下がり、季節は秋へと変わっていくのですね。
家の前の草むら からも 虫の音が聞こえています。

オープンまであと 1か月ちょっと。
頑張ります!











 




  1. 2013/09/09(月) 22:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sumireharu

Author:sumireharu
Atelier はるの庭

〒492-8055
愛知県稲沢市下津穂所町45-2
0587-81-8210

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR